FC2ブログ

アイフォンのホームボタン不具合を解消してみた

(゚∇゚ ;)エエッ!? エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

なんて言うコトでしょう。
ついに昨日、初めてユニークアクセス数が180を記録です。
基本、地味ぃ~にエリーゼのコソ練を綴った( ´ノω`)コッソリブログなんですけど・・・

こりゃ、めったなコトは書けねぇ~な・・・ (´▽`*)アハハ

どうなんでしょ?
アクセス解析を見てみましたけど、基本は変わらず。


よく解んないけどマニアックなファンが増えたのか?

むむ?(-ω-;)
寝不足って情報はブログでしか解らないハズ・・・

こりゃ、ブログを見たかぁ?(-ω-;)ムゥ・・・
しかし、見たなら雨のオープンは気をつけてってか?w
(名前は本名の為加工しました。のせてもエエんかな?)

遠くの人で会ったコトもないんですが・・・ 声は萌ぇ~です。
普通のネット販売の会社なのに、ネット注文したコトなし。
電話する時は値切って口頭注文か、無い商品を探せ的なw

(´▽`*)アハハ 大阪は商人の町だから仕方ねーべゃ


ちなみにアクセス解析で調べてみますと・・・
どっかのサイトから急激にアクセスが伸びてるとかではないみたい。
あと、検索ワードも見てみましたが、いつも通りです。
相変わらず、カーボンシート 貼り方 ってコレが検索の8割です。
皆さん、カーボンシートの貼り方に苦戦しておられるんですね。


多分、アクセス数が伸びたのはスマホの普及が原因なのかな?
コアな愛読者の方がスマホでもPCでも見てくれてる。
スマホとPCは別機器だからユニークアクセス数も増みたいな?

そんな訳で、何気なくアイフォンを触ってたら・・・

工エエェェ(゚∇゚ ;)ェェエエ工
ついにホームボタンちんだ!?


なんて言うコトでしょう・・・
割と自分では大事に大事にアイフォンは使ってきたのに・・・

エリーゼが問題なのか?
やっぱエリーゼが問題なんでしょうか?(´・ω・`)ハテ

ナビとかカーステとか精密機械?電装系?全滅ですからw
インパネの照明も直したのにスデに接触不良で切れてます。
あと走行距離表示の液晶漏れはじわじわと拡大中・・・
走行中の振動が原因なのか、雨でもオープンが問題なのか?
アイフォンも走行中かなりガタってますし、雨にも度々濡れてます。

( ´△`)アァ- アイフォン5とか、まだ別にいらんしぃ~

早速、分解修理か?はたまた日本橋に持って行って改造か?
中の人は、あまり頭がよろしくありませんので・・・
壊れたかな?っと思うとスグに分解する癖があります。

症状としては、アイフォンのホームボタンを押しても( ̄- ̄) シーン
なぁ~んも反応しません。カチカチとクリック感はあるのに・・・
反応がまるでありません。こんな急に前触れなく壊れるのか?

だが、気のせいかも知れないのでちょっち試行錯誤。

まずはアイフォンを再起動させてみる。
PCでもフリーズしたら強制再起みたいな?

が、反応の悪さは変わらず・・・ こりゃ本格的か?(-ω-;)ウーン


ひょっとして、複数起動しまくってるソフトが原因か?
ソフトは200くらいインスコしてる訳だし・・・

って、(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

確か、さっき再起動させたハズ?
苦労してホームボタンのダブルクリックに成功してみたら・・・
まだソフトが複数起動しまくってるだと!?

コレは何かがおかしいぞ?(-ω-;)ウーン

コレはひょっとしたらハード的な問題ではなく・・・
ソフト的な問題? あまりにも突然な不具合だし・・・
MYアイフォンに(・∀・)ゥィルスー!!が混入したか?


では・・・ 巷で神の方法とされている例の手段を試してみます。

 ①なんでもイイので何かアプリを起動させる
 ②右上のメインスイッチ(スリープボタン)を長押し
 ③電源オフの画面に切り替わったらスリープボタンを離す
 ④ホーム画面が出るまでホームボタンを長押しする
 ⑤上手くホーム画面に戻ったら、あら(´・∀・`)不思議!


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
なおったぁ~ サックサクさぁ~


はい、マジで直りましたw
どうも何がしかのソフトがバグった模様ですね。
④のホーム画面に戻らせるのに、ホームボタン自体が反応しないので少し苦戦しましたが・・・
噂通りにホームボタンの真ん中かやや真ん中下をしつこく長押ししてたら反応してホーム画面に戻ってサクサクフォンになりました。

でも、アイフォンは1つのホームボタンに全てが集約され、押す回数も使用年数と共に膨大な数になりますので注意が必要ですね。
エレベーターの閉ボタンと同じようなモノです。


センシビリティ?
設定でホーム画面上にホームボタンを追加するかな?


(追記)
アクセシビリティwでホーム画面上にホームボタン追加しました。
更にサクサク動いて結構便利です。
ホームボタンだけでなく、デバイス(画面をロックとか画面を回転、消音とか色々な操作系)を画面上で簡単に操作できるので楽々です。

元々は障害者向けの機能だそうですね。

設定 → 一般 → アクセシビリティ → Assistive Touchをオン

コレでホーム画面上、左上に白い〇が表示されます。
〇は透かしの半透明になるので気にもならないし・・・
アイフォンってすげー、まさにモノ作りのお手本ですね。

ちなみに白い〇は画面上ドコでも好きな場所に移動できます。
ソフトによってクリック場所と被って邪魔なら移動しましょう。


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 情報 - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

auも

うちのauスマホも動きがミョーに重くなったり
「au Wi-Hi接続ツールが予期せず停止しました」とか
連発です
重い時は再起動で治るのですが
「予期せず停止」のエラーメッセージは毎回出てきます
何がどうなってるんだか
ヒマな時にauショップ行ってきま~す




hiroさんへ

ケータイはハイテクになりましたよねぇ~

今やスマホが当り前。スマホは使い勝手がイイからもはや持ち歩けるPCですよね。
しかし、それゆえバグやフリーズ、予期せぬエラーも多いですね。

うちのは今回の事件で元気なサクサクフォンになりました。
hiroさんも元気なサクサクフォンになるとイイですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者