FC2ブログ

神戸をブラリと@たぶんグルメ旅

FC2ブログの投稿ジャンルで「恋愛」を選んだ時・・・
次に選ぶテーマがスゴすぎるw

濃いすぎるでしょ、コレww

FC2でブログしてる人は是非、テーマを見て下さい。
そんな訳で、アイフォン内の写真整理ネタ。
7月の連休最後の日にぶらり神戸してみました。

まずは神戸元町にある隠れ家的なキャフェからスタート。

神戸の隠れ家カフェ
キャフェなんだけど、夜はBARです。

この日はアウディてーてー君で神戸まで来たんだけど・・・
帰りは運転する気が無いって感じですね。
2人とも運転できるって(・∀・)イイネ!!







まぁ、まだ真っ昼間のお時間。
しかし、隠れ家的カフェのセットドリンクが何でもOKなんです。
だったら、紅茶とかコーヒーより酒頼んじゃうよね?

どうせ、ちょっとだけの量なんだろ?
って思ったら、割としっかりとした量でした。
さすがは夜はBARなお店ですね。

そんな隠れ家的カフェは「アリアンス・グラフィック」
なんでもTVで放映されてたらしく行ってみたくなったらしい。

ポタージュの量が多いです
ポタージュの量が結構多いですね。味も美味かったです。

なんかイメージでは冷製かと思ったんですけど、温でした。


今回は2人ともランチ的なセットメニューにしてみました。

サラダ&自家製パンです
自家製のパン色々とサラダです。

なんかお洒落ですね。
パンが食べ切れない時にお持ち帰りできる袋付き。
気配りと言うか気遣いと言うか、パンに自信アリですね。


しかし、パンも美味いんだけど、コレはイイぞ!?

サラダにサーモンがイイね
サラダにはサーモンのあの美味いトコが沢山入ってます。

ハラスだっけ?とば・・・なんだっけかな?
まぁ、そういう部位が入ってて美味いです。


そんな訳でメイン料理。

ハンバーグセットにしてみた
中の人は煮込みハンバーグにしてみました。

チーズフォンデュでハンバーグと野菜と玉子と煮込んだ感じ?
コレはコッテリと美味いですョ~
そして、何気に火傷しそうに熱いね。(´▽`*)アハハ


相方さんはパスタセットで。

彼女さんは自家製パスタ
そう言えば、パスタが食べたいって言ってたっけかな?

ごめんね、あんまり洋食屋って行かないからね。
もちろん、取り分けてお互いどちらも食べましたが、どちらも美味かったです。
どちらかと言えば自家製生麺のパスタの方がモチモチっと美味しかったかな?


今回は、珍しくしっかりとデザートも堪能しました。

自家製デザートも付いてますね
甘すぎず、男性でもイケる感じ。(´∀`*)ウフ

もっとも、店内の男性は自分1人で他は全員女史・・・
ホントはBARだし、全面喫煙可なのにな・・・


その後は、適当に港町をブラブラ・・・

神戸はやっぱキレイな夜景だよね
神戸はやっぱ夜景がキレイですよね。

なんか大学時代を思い出しそうです。
大学生の頃は、この辺りをよくフラフラしてたんですけどね。


結構、長居させて貰って・・・

結構長居しました
割と真っ暗になってきました。(´∀`*)フフ


今回、通天閣に続いての「登ろう企画」でもあるんです。

神戸ポートタワー
ってなコトで、ポートタワーにも人生で初めて登りました。

この後は、モザイクガーデンとかウロウロして・・・
港の夜景見たり、潮風を感じたり、カフェったりと、気持ちだけは若くさせて頂きました。


そうなると、ちょいと小腹も空きますよ・・・

やっぱドコでもポテトだよね
となれば、やっぱポテトですよね?

しかし、今回のポテトは自分からではありません。
彼女さんリクエストでロッテリアを御所望だったので・・・

神戸港とポテト
港町とポテト。コレは良い組合せ。(´∀`*)ウフフ

潮風でポテトの塩味もイキてくるってなもんです。


その後は、更にウロウロとして南京町も見学。

雰囲気ある南京町
イイ雰囲気なんだけどなぁ~ ドコも営業してませんw


ちょっと来るのが遅すぎましたねw

深夜の南京町
その辺から、ジャッキーチェンが出てきそうな雰囲気です。

ホントは南京町の屋台で唐揚げを買いたかったんだよねw
しかし、こうなるとお腹が減ります。

昼間のランチとポテトは食べてるけど・・・
割と長い時間をブラブラ散歩したりしてんだよね。
駐車料金で言えば、4000円くらいみたいな・・・

そう言う訳で、大阪への帰り道。
折角なので、中の人の地元のお店へ。

確か、深夜2時くらいまでやってる店があるんです。
高校生の時ぐらいからお世話になってる名店。
知ってる人は知ってる。知らない人はまず入ろうと思わない。
そんな感じの色々な意味でコテコテのお店。

でも、味は美味いんです。
明石焼とたこ焼の中間ぐらいで、出汁で食べるたこ焼。
そんなのがウリの「いとう」さんです。
初めての人は店構えに「うっ!?」とくるでしょう。
ひょっとしたら、きたなシュランで紹介されるかも・・・

中の人も高校時代に初めて来た時はビクビクでした。
でもね、深夜0時で西宮でオススメってココしか知らないの。

場所は小曽根線と43号線の鳴尾交差点を北上。
角にある交番の真横です。
中の人は鳴尾高校だったので、かなり地元です。

コテコテのいとうさん
基本的にセルフなお店。自分で焼くたこ焼。

しかし、モタモタしてると女将さんが焼いてくれます。(笑
セルフが基本?生中とかもセルフでするお客さんも多い。
たいてい深夜に来ると、誰がお客さんで誰がスタッフなのか解んないカオスな状態になってます。
と言うか、そういう深夜にしか来たコトがなく、今までこの店でもっともコテコテな時間帯しか経験してませんけど・・・

あっと言う間に出来上がり~♪

明石焼出来上がり
結局、ほとんど女将さんが焼いてくれました。(´▽`*)アハ

味は美味いと思います。
ただ、ゲキアツなので来店時には火傷に注意して下さい。
中の人は解っていながら、口の中を大火傷しました。(汗


そんなこんなで、お腹も満たされたので・・・

中島Pからの風景
更に夜景(と言うかタダの夜)を見に行ってみました。

眼下に見えるのは、真っ黒な海・・・w


ホントは、サイバーな夜景を見る予定だったんだけど・・・
久しぶり過ぎて場所を間違えました。
中島Pではなく、もっと堺よりから入らないとダメでした。

いずれ近いうちにサイバーは夜景はリベンジ・・・
今度は助松JCから高速に入らないと (;´∀`)汗



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : デート♡ - ジャンル : 恋愛

コメント

No title

?湾岸線で夜景がきれいなスポットといえば境工業地帯あたりでしょうか?

でも、湾岸線ってここぞってところで防音壁が邪魔をして夜景が見られないですよね。

車高の低いエリ子さんならなおさらでしょうね・・・

SAWさんへ

そうそう、臨港線から助松で湾岸線に乗ってスグの境のコンビナートのトコですねw
サイバーな真っ白ライトにジブリっぽい工場群ね。

そう言えば、エリーゼって車高が低いから、ほとんど・・・ ねぇw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者