FC2ブログ

車も時計も修理オワタ

エリーゼは無事にナンバープレートを3㎝上げることが出来ました。

(´▽`) ホッ

いぁ~良かった良かった。某堺市のエリーゼを購入した優良店の皆様総出で、夜中の工場来店を迎えてくれた上に善意で取り付けて貰いました。(ジュースとか差し入れしとけば良かった…ホント…)



普通の国産車なら自分で取り付けたり穴埋めたりとかほんと簡単なのは皆さんご存知と思いますが、エリーゼの場合、むちゃくちゃです。
構造を知らないと完全に無理…みたいな

手順的には、
①ナンバープレートを外す。②フロントグリルについているフィンのツメを外してグリルを外す。③バンパー?の裏奥々にプレート台座を留めているボルト受けのナットがあるので、ナットを外す。(表側は台座とボルトが溶接留めされてて取り外し不可能。一般人の所有する工具でも裏裏ナットの取り外しは不可。手がおっきくても不可ですΣ(-_- ;)))④台座は下部のアンダーパネルとも共締めされているので、それも外す。⑤後は買ってきた新しい台座をお好きなように付けるだけです。

(-ω-;) この車ってほんと特殊なのね…

相変わらず、仕事が忙しかったり、関西は暑かったり、雨だったりと走ることはできませんが、わざわざなエリーゼなのに、相変わらずスーツ+革靴でちょっとした通勤とか、スーパーへの買出しとかにも普通に使ってます。もさもさ雨が降らない限り、結構実用的な車ですね。車庫入れが鬼だけど…

ナンバープレート位置上がって行動範囲(通行可能な段差)
増えたぁぁ


車とは全く関係ないけど、修理に出してた時計も無事戻ってきた。
クロノ2000
一言では言えない理由により、リューズ折、内部サビ、プッシュボタン破損とおよそ「無理じゃね?コレ」な状態だったけど、ほとんど新品となって帰ってきました。やっぱエリーゼ選ぶような人には、ロレックスとかオメガとか、普通じゃないちょっと定番から外れたブライトリングだよね。意外にスーツにぴったりと合うし。

コレと代わりにオリンパス前モデルの限定ブライトリングをオーバーホールに出した訳ですが、2つでオーバーホール代が10万とか超えてる訳でして…


はぁ… ((=-_- =))ウツダシノウ
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者