FC2ブログ

やらないか?@アニキの国から2012

えっと、エリーゼ エリ子ちゃんが帰って来てから・・・
やたらと布目とか、エリーゼとかエラとか車ネタが続きました。

なので本日は、ちょっと箸休めにサブネタでも・・・

それは最も多忙で重要な月曜の朝一の電話から始まった。

アニキ:ぁ、ナルさん、仕事とは全く関係ないんだけど・・・

男の裸に興味ナイ?




・・

(゚∇゚ ;)エッ!? ちょw なにww


やらないか? (ΦωΦ)フフフ…


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

と言う訳で、以下は不謹慎かも知れません。
偶然、見ちゃった人も怒らないで下さいね。
と言うか、そもそもこんなんUPしてもイイのか ・・・








と、言う訳で詳しく話を聞くと・・・

詳しく話を聞く方もかなりヘンタイさんだけど ・・・

要するに、本日の大相撲のマス席のチケットが4枚あるらしい。
んで、タダであげるから行って欲しい、使って欲しいんですと。

( ̄д ̄)エー だって、そんなん全く興味ナイし~

てか、スポーツ全般なんも興味ないのに、TVで相撲してても見るコトなんて2秒もないし、逆に頼まれても(´・д・`)ヤダ
(相撲ファンの方、スミマセン)

で、アニキが強くプッシュしてくるんだよね・・・

マス席って言ったら、エエ席なんよ!
んで、お弁当とか、お土産とかもあるから!
4人分の席だし、1人で行っても4人分貰えるから!


( ̄д ̄)エー 興味ナイしぃ~


1席2万円くらいするからっ!



`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! マジでっ!!!

んじゃ、勿体無いから行く!
だって4人前で8万円分とかになる訳だし ・・・

日本人って現金ですね。興味はナイけどコロリです。
まぁ、相撲には興味ないけど、一生行くコトもないし、何事も経験?
仕事を早抜けして行くのもアレだけど、相撲グッズが貰えるってトコに興味深々です。しかも4人分も?

実はお仕事でイベントとかも立案したり、業者や物品の手配もする訳ですし、コレは春のイベントで貰ったグッズを使って色々なコトに使えるかも知れないっ!

春の大勝負!相撲でドンっ!とか?


と言う訳で、チケット貰ったとして、どう処理する?

(-ω-;)ウーン 今日は平日だしどーすんだ?

誰かσ(゚∀゚ ∬オイラ みたいにイベントとか企画とかしてないか?
仕事でそんなんもしてて、ちょっと視察してもOKな人は・・・
あいにく周りには居ないなぁ・・・
と言うかNHKのリアルタイム撮影もしてて18時までって・・・
でも、1人2万もするとか使わないと無駄だし・・・

(-ω-;)ウーン (-ω-;)ウーン (-ω-;)ウーン・・・



(゚∇゚ ;)アアッ!? そうだ!
この前からお世話になってる
某Sさんを誘ってみよう!



と言う訳で、今度飲みに行くなら今日誘ってみるか!(´∀`*)ウフ

早速、メールしてみました。


ぁ、Sさん 男のハダカ好き?



ええ、サクっと断られましたョ ・・・

(-ω-;)ウーン 誘い方が悪かったのかな?
やっぱ、やらないか?って誘った方が良かったかな?
と言うか、普通に仕事してる人には無理な時間帯だよね・・・

高い席だから、いつもお世話になってる某業者Uさんも誘ってみたけど、メンドクサイし興味ないから(´・д・`)ヤダって言われちゃった・・・

そんな訳で、仕方なく手短に某偉いさんに送ってもらうついでに誘ってみて、そのまま拉致して行ってみるコトにしました。

難波の戦場です
ほどなくして、難波の府立体育館に到着っす!


で、相撲のシステムが解りません。
なんか、入口部分の両サイドに屋台みたいな馬券予想屋がいぱい?
例えて言うなら、バリの空港を出たら両替屋が沢山並んでるような?

なに?この世界?w どーすればイイの?
ってか、この人達なにwww
入口付近にはダフ屋のような人もいぱい。
戦いを終えた力士が出てくるのを待ってる人なのか・・・
なんかそれっぽいマゲのデッカぃ人もわさわさ居ますけど・・・

で、とりあえずチケットの裏に貼ってあったシールの名前を見つけた。

中の人:あの?コレ何ですかね?

千鳥屋:ハイハ~イ!2名さん?ご案内します!

どうも相撲ってのは、チケットをそれぞれの仲介屋?がさばき、そのチケットを持って来たお客さんを仲介屋さんがご案内するシステムのようです。
(初めて&素人なんでホントは違うかも知れません)

千鳥屋:お飲み物は何にします?

中の人:は? え? 飲み物って付いてるんすか?タダ?

千鳥屋:ぇぇ、アルコールはビールと酒がありますョ


(-ω-;)ウーン 偉いさんは車だしなぁ~
とりあえず、僕はビール、コッチはお茶で・・・


で、お時間的にも18時前なので戦いも終盤戦。
なんか、臨場感と言うか、初めての相撲場は結構スゴかった。

まるで、初めて甲子園球場に高校野球を見に行った感じです。
あんだけの声援とか臨場感はナイけど・・・

終盤にかけて盛り上がってきます
近いww こりゃマジでエエ席なのねw

なんて言うんですかね?
砂かぶり席?TVにも映る土俵近くの周り席は不自由っぽいです。
めさめさ近いんだけど、取り組みの途中で席を立つとかダメっぽい。
あと、飲食も禁止みたいな感じです。

で、その一つ外側のマス席は自由!フリーダム!
飲食OKだし、4人単位で仕切りがあって4名分を2名で使用なんで座布団2枚で好き勝手な体勢で見物出来ます。


で、しばらくすると仲介屋の千鳥屋さんが来ます。

お飲み物は・・・
ォオー!!(゚д゚屮)屮 ビールって大瓶2本かよww

1人がビールで1人がお茶って言ってコレ?
2人ともビールだったら大瓶4本とかになんの?


で、更におツマミも来る訳です。

この大袋が!?
ちょw スゴww 大袋の手提げ紙袋に大量じゃんww


中身も大量に全部が4人前ですかいっ!w

すっごいツマミの数々
この量マジなんww 相撲ってすげーわっ!w


入ってたのは・・・
・枝豆4人前
・割烹のお弁当4人前
・おつまみセット珍味&スナック4人前
・焼き鳥4人前
・天津甘栗4人前
・すもう饅頭4人前

コレは安いんじゃない?
淀川花火大会なんて、遊覧船の観覧席で18000円くらいしたけど・・・
お弁当とお茶しかついてなかったョ?

相撲好きなら開場時間スグから最終の取り組みまで見ても、飲んで食べて楽しめるんじゃないかな?コレで相撲を見る人が少なくなったとか信じられないね。
今日も平日と言いながら8割くらいは席が埋まってたもん。

では、相撲については、誰が誰なのか?
勝ったのが結局、どっちなのか?
その漢字の名前はなんて読むのか?
と解らないコトだらけなので、メニューの紹介をしたいと思います。


まず、オリジナルの相撲焼き鳥なり~

焼き鳥も4個


中身はこんな感じです。

中身はこんな感じ(焼き鳥)
ひとつ残念なのは、レンチンできず冷えたままってコト・・・


続いて名物の相撲饅頭で~す。

相撲饅頭×4個
モミジ饅頭の行司版ですかね? あのウチワのデザインです。


メインのお弁当も4個ありますョ~

お弁当も4個あります


中身はこんな感じになってま~す!

割烹のお弁当中身
割とこじんまりした感じですけど、割烹仕立てですョ~

唐揚げ、うんまいっ!
煮物は上品な味付け!
銀鱈の焼き魚がうんまいっ!
煮タマゴはトロットロ!

あと、なんでしょ?ホッキ貝入りのサラダ?
豚肉と糸コンニャクの煮物?蟹肉サラダ?松茸昆布?
よく解んないけど普通に買ったら1300円くらいしそうですね。

こんなんとか、夏祭りで500円くらいで売ってる天津甘栗とか全部4人前ですので、結構な量があります。
枝豆4人前とか、もう相当な量ですョw
焼き鳥とか1人前5本で4箱だから20本ですか・・・

(-ω-;)ウーン マズぃ・・・コレじゃ、仕事サボってグルメになってまぅ


今日の目的のグッズはっ!?
ひょっとしてウソなのかぁ~!!



で、割とスグに紙袋4つ持って来られましたw


先ずはコレ!

グッズでバスタオルGET×4
相撲のバスタオルです。個人的にはちょっと微妙・・・


で、もう1品がコチラ・・・

更に湯飲もGET×4
ぁ、コレはカワ(・∀・)イイ!!んでは? コレはアリだねw

コレらグッズはそれぞれ×4の4人前頂きました。(´∀`*)ウフフ
コレはイベントで使えそうじゃ(∩´∀`)∩ワーイ


そんなこんなで、相撲のコトはまるっきり解らない素人ですが・・・
個人的にはアリじゃないですか?相撲観戦は!
2階の遠い席でも、そんな遠くないし、なんか飲んだり、お弁当とか食べて、お土産とかも貰ってたみたいだし・・・

中身が同じなのかどうかは知りませんし、あの2階の席が幾らなのかも知りませんけど・・・

砂かぶりの席はホントの相撲好きならアリアリですね。
一切、飲食できないし、相撲に集中、席も1席単位なので自由はなさそうだけど、とりあえずめっさ近いです。
なんかあったら座布団を飛ばすのもあの席みたいです。
なんか食べたり、酒も飲んでヤジ飛ばしたり雰囲気を味わいながら、やんややんやと楽しむには近くて自由で4名単位で仕切られたマス席がイイですね。
チケットは4枚綴りなので4人前買って2人で楽しむってのがゆったりのんびりでイイかと思う。

全く興味はナイけど、大学生くらいならデートで使うとかもアリ?
「今まで見たコトもなかったけど、意外と迫力あったねぇ~」と新鮮なデートになるんじゃない?
後で確認したらマス席は11300円だったから、4人前1区切りでも48000円だし、高いか・・・ (-ω-;)ウーン

でも、淀川花火大会とか考えるとめっさ安いと思うなぁ~
TVで相撲を見てる相撲好きには超オススメじゃないかな?


そんなこんなで、1つだけ知ってた最終取り組み。

最後のハクホウ戦です
最後に弓取り?をする人が控えてますハクホウ戦です。

相手の方が誰なのか不明ですけど、白ホウの顔はハッキリ解ります。
漢字の方はハッキリ解りませんけど・・・


最後の大一番?ですので、スポンサーもたっぷりです。

スポンサーもさもさ
10社分くらいでしょうか?今まで見た中で最高にモサモサです。

なんか、相撲の各勝負によってスポンサーが付くんです。
で、勝負に勝った方がその分の賞金?を得ると。


で、終わっていよいよ勝負かなぁ~と思ったら・・・

更にスポンサーもっさもさ
更に逆サイドから別部隊でスポンサー群が登場する。

会場からは、ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
こりゃ、勝負も盛り上がる訳ですよね?


で、勝負はあっと言う間でした。
ハクホウさんはお祝い袋の束を持って行かれましたね。


と言う訳で、期待もしてなかったし、何か仕事のネタでも見つかったら御の字かな?人生何事も経験だし、1回見ておいて経験として損はナイか・・・
って程度で行った訳ですが、良かったと思います。

ちゃんと仕事に繋がるブツもGETした訳だしね。


今回のコレもあくまでも仕事! 仕事ですから!
ラスベガスと言い、東京と言い ・・・ コイツだけは ・・・
って思わないで下さいね。 (注:知ってる人は)


あ、しまった ・・・ 東京はまだネタばらし してないんだっけ ・・・




にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

コメント

なるほど

汗に光る身体と身体が激しくぶつかり合う・・・
男の裸って、これのことだったんですかぁ~!

本職の「サブ」かプロレスまでは予想したんですが
相撲は予想外やった・・・

SAWさんへ

(´▽`*)アハハ こういうコトだったんですョ~

なんか、ハイグレードな席らしく、豪勢だけどタダだし、4人分もさもさを2人占めなら、相撲に興味がなくても楽しめるかな?と。
プチ宴会も出来るしネタ的にもイイかなと。(´m`)クス

コレが、結構ホントに豪勢で至れり尽せりで意外と良かったですョ!
今度、おもろいコトがあったらまたお誘いしますねぇ~
( ゚д゚)ハッ! タイムリミットが・・・


No title

相撲なんてテレビでしか観たことないです。
羨ましい。
ライブで観たら、興奮するんでしょうな!
フンガー!

竹ノ本秀麿さんへ

竹ノ本さん、相撲好き? (´∀`*)ウフフ

生ライブで見たら・・・ スゴぃですw
あのなんとも言えない雰囲気と場の空気がスゴぃです。
TVには映ってないんだろうけど、土俵入りする前の通路で気合を入れるお相撲さんとかね。お相撲さんが気合を入れてる時は一般人は通路を通らないように制限されたりします。

それになんと言っても、お食事とお土産が( ・∀・)イイ!!


No title

オレのよぉ…、オレのアニキになってくれよぉ。
フッ、かわいいぜ、このやろうっ。

えぇと、もとい、
スモウはよく分かりませんな~。
サムライ、フジヤマ、テンプラ、ゲイシャガール、スモーレスリング、くらいの知識で。

全日本スモレスと新日本スモレスがありますが、
府立体育館ってことは、naruさんが観たのは、
大阪スモレスですか?

青梗菜さんへ

スーモのコトはよくわかんないけど...
こんなトコがあるんだ~って異国のようでした。

府立体育館なので大阪スモレスですかね?
戦ってるのは、ほぼ外国の方なのでワールドスモレスかも知れませんが...

イイじゃないですか!

相撲観戦、イイじゃないですか!
自分の周り、意外と好きな人がいて、
結構観に行ってますね。

ま、自分は同じ裸祭りだったら…
プロレスを観に逝きます!!(爆)

tomoさんへ

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

tomoさんはプロレス、お友だちはスモレス!
好きな人は好きですもんね。
会場を埋めてた観客さんは、シルバー層かクラブのママっぽい人のどちらかのみでした。
スーツを着たサラリーマンってのは居なかったなぁ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者