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一難去ってまた一難@3月確定・・・

やべっちって体重52.5kgしかないんだね・・・
結構、身長も高いのに何故、その神のような重さ!?

お兄さんの美幸さんはよく知ってるんだけど・・・
そう言えば、お兄さんもスリムだた。羨まし過ぎです。

中の人もなんだかんだで62~63kgを前後しつつ、やっとこさ61kgまで減りました。
最近、寒すぎて深夜にジョギングできません。
今週も土日の昼だけガッツリ走るパターンで逝きます。
冬の方が脂肪が燃焼するって噂だけど、やっぱ真夏の方が簡単に体重は減るような気がします。
そもそも、もう燃焼させる脂肪がほぼ無いんだよね・・・

そんな訳で、取り敢えずお昼にガッツリ走ってから、ダイエットも兼ねて例の場所へ散歩がてら行ってみた。

エリ子のエンジン周りに異変?
ちょっと来すぎだよね・・・ ってエンジンに異変なの?(´・ω・`)ハテ







なんかねぇ・・・ クーラントが漏れててねぇ~

コレから漏れてるみたいだったよ?


ココから漏れてましてね~
(゚ロ゚;)エェッ!? マジでww


嘘でしょw ホンキでつか?

(-ω-;)ウーン なんと言っても英国車だし・・・
かれこれ9年前のクルマだとそうなのかな?

なんか、いろいろとゴム部品の交換があちこちから出るんじゃ?
この前はブッシュを替えないとダメだねって言われたし ・・・

交換済でして追加費用?
スデに交換済な訳でして・・・ また追加費用なのかな?(;´∀`)汗


パーツとしては、エンジンを切った際に水温が高い場合、強制的に水を流す部品だそうです。
中にモーターのようなモノが仕込まれてるらしい。
エリーゼにそんな近代的な機能があったなんて初耳です。

どうもパーツが樹脂で出来ているようで、樹脂の継ぎ目?部分からヒタヒタとクーラントが漏れてたらしい。


まぁ、走ってる途中で漏れるより、こうやって整備中に発見できた方がイイのかも知れない。
ドライブに行ったら、そりゃこまめにエンジン周りとか、クーラント量はチェックするけど、どこから漏れてってのは解り辛いし、ドライブ先で漏れを発見したら冷や汗もんだしね。

と言っても、コレで結局、今週の修理の進展はナシ・・・
1歩下がって1歩進んだってトコでしょうか?

来週の土曜は祭日でTKさんは基本休みだろうし、大阪オートメッセもあるだろうし、コッチは東京出張だろうし、あと少しで完成ってトコなんだろうけど、なかなか終りが見えませんね。

まぁ、修理を進めようにも、ドアとフェンダー部が塗装から戻って来ないと、カウルが届いたとしても順番的に組み立ても出来ない訳でして・・・


あまりにも特注しすぎたのかな・・・
ひょっとしたら、3月に完成ってのも無理とか?
まぁ、今戻ってきても寒すぎてオープンドライブには辛い訳で・・・


(おまけ)

どうしてココがFRP
フェンダーの中で、こんな複雑形状で、ドアも付いてんのに・・・

どうしてココまでプラスチックなんでしょう?
プラスチックでなくアルミでも良かったんじゃ?
おまけにボルト留めでなく、特殊な接着剤でガシガシ固定とか・・・
ココが簡単にハズれるなら話は簡単なのに・・・

そんな感じで悩みは尽きないクルマな訳です。
と言うか、コレ以上修理代は増えないでおくれ・・・


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テーマ : 英国・イギリス車 - ジャンル : 車・バイク

コメント

う~ん

18Kで一句
悩ましい、あぁ悩ましい、悩ましい

どこが壊れても「あぁやっぱり」と思えてしまう18K
かわいいような悲しいような

さらにロータスの接着剤は修理のことを考えるとツライですねぇ

hiroさんへ

まぁ18Kは軽いから・・・ (´▽`*)アハハ

ちょっと何でもかんでもアルミで、それにFRPを直に接着しまくってたりして・・・ ドア周りとか、そりゃ簡単に逝ってしまうのも解るようなw
振動とか大丈夫かいなぁ~と思ってしまいます。

No title

プラスチックに接着剤、
力がかかるところはアルミ、
って、…ラジコンみたいだなぁ、
あ、失礼しましたっ。

No title

ふ~む、まだまだ出てきそうな雰囲気w(゚o゚)w
でもここまでバラす機会はないでしょうから、この際徹底的にやってしまった方が後々はいいかも。

取り敢えず恐ろしい修理代のことは忘れて、エリーゼが完璧な状態で復活することだけ!を考えましょう(;・∀・)プラスシコウデ

そうなんですか~(-ω-;)
けど、いろんなところ治るのは、それはそれで問題なし!
追加の諭吉を用意しとかなくっちゃ!w
早く再起動完了みたいなぁ

青梗菜さんへ

リアル1/1のラジコンですねぇ~ (´▽`*)アハ

ちなみにカーペット、フロアマットとかはもちろんありませんョ~
車内もアルミ剥き出しとプラスチック樹脂ばっかりぃ~
布系はダッシュボードの一部とバケットシート貼りくらいですかね。

夏は熱くて、冬は冷たい車内となってます。(´∀`*)ウフ

オバrevさんへ

年数とイギリス車ってコトでまだまだ出てくるでしょうね。
特にゴム系、樹脂系がそろそろ全滅じゃないかなぁ・・・

ココまでバラす機会は・・・ 多分、今年はあと2回あると思いますw

SHOPさん曰く、まめによくメンテしてる方だそうです。自分では何も出来ないんで、メンテにはお金と時間をかけたいと思います~

rxhide8さんへ

(´▽`*)アハハ まぁ今、戻って来ても乗れないですもんね・・・

追加の諭吉は・・・ (-ω-;)ウーン サラリーマン・・・

やっぱなんやかんやで再起には4ヶ月はかかりそうですね。
実際問題、言葉の定義上では「全損」だもんね・・・w

No title

なるほど、カーペットとかないんだ…、
スパルタンですね~。
旧ミニがサルーンに思えてきました。

天然ウォールナットと、シートはチェックの布です。
これはもうロイヤル・サルーンと呼んでいいでしょう。

もうすぐ中古のMDも付けますから、
スーパー・デラックス、
フロアマット4枚の豪華装備で、
カスタム・エディション・ラグジュアリー・コンフォートくらいのグレードがあります。
さらには、シガーソケット電源1個が付いて、…もういいですね。

青梗菜さんへ

(´▽`*)アハハ 青梗菜さんのMINIは豪華仕様ですョ~

天然ウォールナットが使われてるだけで、豪華絢爛な外車って感じです。それに高いカロマットでしょ?

一応、うちのエリ子も純正シートは本革、ドア内側パネルも本革仕様だったのですが、エリーゼにそんな装備は邪魔だ!と、剥ぎ取ってしまいました。シートも両座とももっと軽い仕様にしちゃいました。

エリーゼに豪華な装備は必要ないんです!
アルミとプラスチックのみで(>▽<)b OK!!

No title

勝ったv-8 もうすぐモン君戻ってきそうだし・・・v-14
 恵理子も漏れてきたんですねv-12

オスカーさんへ

あらノ(´д`*) 負けたかぁ~・・・

モン君20才、エリ子10才。そろそろゴム関係が全滅な時期です。
サイドパネル内部の冷却パイプとか逝ったらトンでもないコトに・・・
サイドステップを割らないとダメですもん・・・

コレ以上、エリ子がワガママにならないように祈るのみですw

No title

モン君は20歳過ぎても未だにお漏らしをちょくちょくして大人になりきれていませんv-17
モン君は帰ってきても(まだだけど)週末しか立会できないんで、あぁまだかなぁ~

オスカーさんへ

(´▽`*)アハハ モン君のはお漏らしじゃないですョ~
情熱が熱すぎるので、それは汗です。(´∀`*)ウフフ

はてさて、どっちが早く帰って来ますかねぇ~

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中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

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