FC2ブログ

失ってはじめて解るコト

2日間、寝てなかったので寝オチしそうになりながら帰宅。
即、寝てしまってこんな深夜に目が覚めた中の人です。

既に周知の事実ですが、鬼ダイエットモード中です。
糖質、脂質、炭水化物とカットできるものは大胆にカットしてます。
ダイエットと言うか、むしろ減量、ほぼ断食状態だったりして・・・

それはそうと、1個前のネタで「こんなコト書いてもイイのかなぁ~、でも常日頃感じてるコトだし・・・」って、つい書いちゃったけど、意外にも同じようなコト感じてる人多かったのね。
なんかちょっと安心しました。
見た目がカッコイイからとか、金持ちのアピール素材とか、知識を自慢みたいなコトではなく、ホントにちゃんとクルマ好きって居てるんだなぁ~と。

まぁ、今、手元にエリーゼがないので、常にエリーゼのコトを考えてる自分が居たもんで書いちゃった訳ですけど・・・
そういう中の人も、エリーゼがあるのが当り前で大事な感覚、気持ちを忘れてました。
週末とか暇な時は当り前のようにエリーゼに乗る。連休?休み?たとえ連日であろうと乗る。行く場所が毎回同じであろうと乗る。そんな当り前の日常に慣れきって、エリ子の存在を軽く考えてたのかも知れません。








もうスデに、エリ子が居なくなって3ヶ月。
別にクルマを運転したい訳じゃありません。
生活する上で、移動手段として車が必須な訳でもありません。
むしろ、別の車を運転する気なんてさらさらない。

なので、この3ヶ月間はほぼ免停ですね。かなり長期免停。
免許は幸いにも無傷ですけどね


エリ子を失って、初めてその存在の大きさを知ったような気がする。

どうしても飽きやすいと言うか、慣れてしまうと言うか・・・
エリ子に乗った時の感動を感じなくなってたのかも知れません。
クルマに限らず、全てのコトについてそうなっちゃうのよね。

今が当り前、何の変化もない日常。
別にどうでもイイや!何でもイイや!みたいな。

コレは女性でも、食べ物でもそうかも。
どうしても性格上なのか、そうなっちゃうんだよね。


なので、年に数回、思い立ったように実行しちゃうダイエットはイイ刺激にもなってます。
ダイエットする前は、「メンドクサイなぁ~、別に何でもエエゎ・・・」って感じで食に対してどうでもイイ感じだったの。なんとなく同じモノずっと食べ続けてるとかね。

最近は、アレ食べたい!コレ食べたい!って感じ。
スーパーで必要最低限の野菜を吟味してると、今まで別に何とも感じなかったモノが輝いて見えるんですよね。

うゎ!この唐揚げ神じゃん? (」゚ロ゚)」オオッ
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー このカップラーメン新作ぅ!?
げ、激辛カレー・・・ (*´д`*)ハァハァ
この惣菜、魅力的すぎるぅ! (・∀・)イイネ!!


と、なんだか刺激的すぎる日々です。
もちろん、まだ自分で解禁令を出してないのでスルーだけどね・・・
仕方ないので、ニコニコで以前にも増して料理動画を見たりして・・・

多分、こうやって追い詰め過ぎで解禁したらスグに元通りなんだとw
でも幸いにも、大元の100kg近く(タカアンドトシのタカみたいな感じね)にまではリバウンドせず、67kgくらいで安定してくれるので助かってますけど・・・


エリ子が無事に帰って来たら、ダイエット解禁してぇ~
酒飲むんだ!ビール飲むんだ!好きなモノ食べるんだ!


例えば、こんなの・・・

色々唐揚げです
唐揚げは神の存在。ビールもゴキュゴキュ逝ける訳です。

最近、江坂で大分唐揚げ弁当とか売ってるのをついついガン見。
大分の唐揚げと言えば、とり天がベースだよねぇ~


あと、こんなのとか・・・

ポテトフライです
1日ポテトフライな日があってもイイと思う。

少し前にマックで売ってたアイコンチキンとか神すぎたもん。
ナゲット4セット、Mポテト3セットで1000円だっけ?
もぅ 好きなだけ飲んで下さいって商品だよね。
改めてマクドナルドの偉大さを知った日だったよ。


あと、高カロリだけどキンキンに激辛で挑みたい・・・

マーボーです
近所の中華屋さんマーボー。

夜の部になると、気の良いおばちゃんが居てワガママを聞いてくれる。
いつものように特注で超極辛にしてもらうんだ。


休日のドライブ後のまったり自宅タイムにはコレもありかな?

ラスベガス手作りバーガー
ド━(゚Д゚)━ン!!としたハンバーガー+ビールも神の組合せ。

コレはラスベガスにて、自分で手作りするチーズバーガー。
自分で好きなだけ中の具材を入れまくって4ドルくらいだっけ?

解禁してもサクっとアメリカには行けないんで、出来れば異国っぽいバーガーがイイね。バーガーキングとかクアアイナとか行くかな?モスでもOKだけど・・・


で、たまには魚と日本酒でしっぽりとか・・・

トロです
こんな感じがイイね。コレは立ち飲み屋の大安だっけかな?

別に寿司屋とか立ち飲み屋でなくてもイイかな?
スーパーでも結構、美味いもんなんですよね。
野菜だけ握りしめてレジへ行く今、とっても輝いて見えるんだよな・・・


で、ビール、日本酒と来たら、たまにはワインも飲んでみたい。

生ハムです
週末とか、まったりとイタリアンな気分で・・・

生ハムとか、チーズとか、ソーセージ色々も(・∀・)イイネ!!
ゆっくりまったり赤ワインを1本空ける。
気分はセレブ気取り・・・(´∀`*)ウフ


あとは日本に居ながらにして外国気分とか・・・

アメリカBBQです
コレはラスベガスの1コマですけど、スペアリブのBBQかな?

外国に行く旅費を考えたら、少々高くてもイイね。
日本に居ながらにして外国気分さぁ~
トニーローマとか行けばOKなのかな?行ったコトないけど・・・


もちろん、こういうのは全て酒ありきで楽しみたいよね。

定番のビールです
ラスベガスのゴルフ場にて。乾いた後は最高に美味いんだ!

ジョギング後にもお茶でなくてビールがイイなぁ・・・

何故かゴルフ場が空いてて、休憩所に誰もお客さん居なかったのね。
で、オーダーしたら1杯6ドルだけど、無料でもう1杯付いてきた。

2杯飲む? → 飲む飲む!
後で注ぐ?それとも今注いじゃう? → 今注いで!即注いで!

何となく後で・・・ってしたら、シンディが居なくなっちゃう気がして・・・
2杯目をタダでくれるって言うシンディの気も変わるんじゃないかと・・・
あと、やりとりが全て英語で日本語が全く通じなかったので、誰か来る前に会話を完結させておきたかったってのもある。(笑


と言うコトで起きてしまって暇だから書いたけど・・・

ダイエット中にコレはちょい刺激的すぎたか ・・・

にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : グルメ

コメント

目の毒(汗)

>エリ子を失って、初めてその存在の大きさを知ったような気がする
ココだけ読むと失った彼女、みたいですね。
ある意味、naruさんにとっては彼女みたいな存在でしたしね。
サザンの「遭いたくなった時に君はここにいない」の歌詞を思い出しました。
でも、失った訳じゃないですからね。
戻ってきた時にはたくさんの時間を共有出来ますよね!!

しっかし、ダイエット中にこの画像(笑)
かなり、疲れてきてません??(爆)

長文、失礼致しましたm(__)m

tomoさんへ

(´∀`*)ウフフ 彼女が戻ってくるのが楽しみですぅ~
それまでに負けないくらい軽い体になっておかないとね。

ダイエット中は、かなり食事を制限していくんですが、逆に映像で心を癒す方が楽なんですョ~ ニコニコ料理動画とか写真を見て、食べた気分でお茶をひたすら飲む。みたいな・・・

アニメで隣の家の臭いで白ご飯を食べるようなもんですね。

No title

えっ?
naruさん100kg近くあったんですかぁ!(◎o◎;)
今の体重まで落としたなんてスゴイ!!!
私も90kg近くまで行ってたんですが今もあまりダウンできず…(-_-;)

いくらエリとはいえ頻繁に乗ったら知らないうちに【馴れ】が出ちゃいそうですね。
私も気を付けよ~と思ったら半年は強制的に乗れないんでした(^_^;)


そうそう、前回のネタですが
以前サイドガラスの上角を押してドア閉めた御方には…(`Д´)凸

お金持ちのOPカー乗りだったんですがね~
まぁ、私もその人の車をレッド近くまで回したから人の事言えませんが…(-_-;)

HALさんへ

(´▽`*)アハハ 100kg近くありましたョ~
瞬間最大は100まで逝ってたかも・・・

でもタカトシのタカさんみたいではなかったハズなんですが、骨が重かったんでしょうかね?

HALさん地区は必然的に乗れないでしょうから毎年新鮮ですよね。

エリのあの弱々しいガラスでドアを閉めるなんて・・・w
私は人のクルマを運転するのは正直ホンキで嫌なんです。
社用車でさえ嫌なんだから、珍しいクルマなら尚更ね。
自分のエリ子ちゃん以外は運転席に座ってみるだけで満足です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者