FC2ブログ

車は軽い方がイイ。運動性能が上がるんだ

え~っと、去年の11月に車で事故ってしまった訳ですけど・・・
最初の1週間くらいは食欲も気力もなかったんですよね。

けど、エリーゼが無いとたいしてやるコトもなく、酒酒酒・・・
毎日しっかり酒に溺れた日々を過ごしていました。

で、そろそろヤバぃと思ったんだけど、風邪をひいたり、急に寒くなったりとジョギングをしないままに、気が付けば年末年始。
暴飲暴食の時期です。
なので、解ってたけど年明けにはキープしてた67kgから大きく上回り、たった2ヶ月間で71.5kgにまで体重が増えてしまいました。

コレはマズぃと思った訳ですョ (-ω-;)ウーン
車をコレ以上軽くするのは相当難しく、一応出来るんだけどかなりのお金が掛かります。
折角、年が明けてエリ子ちゃんも帰ってくるってのに、また中の人が重いってのは残念過ぎますもん。

なので、エリ子ちゃんが帰ってくるまでに何とかしないと・・・
と言うか、久々に何とか程度でなく、それ以上を目指す!









けど、まだ年末の風邪を今だに引きずってまして・・・


けど、ヤルしかないっ!

思い立ったように覚悟を決めました。
車を軽くするのも、中の人が軽くなるのも同意だもんね。

と言う訳で、まだ風邪ひきなのでジョギングは禁則事項にして・・・

例によって腹筋と食事制限、それと禁酒で逝きます。

3年くらい前の激ダイエット時には、1月1日から始めて自分の誕生日が来るまでは酒を飲まないって決めてたんだけど、結局、酒を解禁したのは誕生日も過ぎた8月の飲み会。
それまで100kg近くあった体重は1ヶ月も経たないうちに25kgくらい減ったんだけど、その後も腹筋と禁酒とビリーを続けて67kgにしました。
去年の夏は限界に挑戦!って訳で1ヶ月で67kgから59kgまで絞り込んだ実績もあるし、体重が減らない壁を越える苦しさも方法も学んだから何とかなると思う。

と言う訳で、初期段階なのと風邪なので、まずは様子見で食事制限と腹筋300回くらいから。
久々の腹筋なので、途中で断念しないようにBGMはロッキー4からアイ・オブ・ザ・タイガーをチョイスしました。


で、2日間くらいで無事に元に戻った。

一応、いつもに戻った
うん、この状態が常にダイエットモードでキープできる体重。


今回もアイフォンを使って体重変化の記録と色々な食べ物のカロリーチェックを行っていきます。

取り敢えずこんな感じの減
こんな感じですね。(ΦωΦ)フフフ…

一応、元に戻ったけど、ホントの戦いはココから。
戻っただけでスタート地点にやっと立てただけ・・・

ココから減らしていくのがキツぃんだよなぁ ・・・
でも、やってやるもん ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!




にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

あけおめデス。
すげーっ!オレなんか怠惰な生活送って全然ダメっす。
見習って、チャレンジしてみようかな(笑)

秀麿さんへ

あけましてオメデトです。

ぃぁ・・・ 秀麿さんは奥さん、くろまめくん、しらたまちゃん含めてみんなホッソリしてるからw

コチラは体質なのかスグ重くなるようでして・・・ 
出来ればこんな努力とは無縁になりたいんですけどね。

話しには聞いてましたが100K→59Kだったんですか!
やることハンパね~(´▽`*;)

またクラクラ(O-O;)しちゃわないように65Kぐらいで!

いいと思います…w

rxhide8さんへ

(´▽`*)アハハ 67kgキープくらいなら簡単なんですょ
この2~3年で慣れましたからぁ~

大学時代は75kg前後、社会人になってから微増を続け88kgくらいだったと気を抜いてたら一気に3桁ですョ・・・

細い細いrxhide8さんが羨ましい・・・ (´ε`;)ウー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者