FC2ブログ

良かった良かった・・・ 多分w

ぃぁ~ 心配事は杞憂に終わりました。
多分だけど・・・ (´▽`*)アハハ

世の中ってのは難しいね。特に法律事は・・・
昨晩は色々と寝ずに、久しぶりに法の勉強なんてしましたよ。

法律の条文を全て理解しつつ読みふけって、過去の判例など読みふけって朝方5時くらいまで頑張りましたョ。
こんなコトはFCビジネスをしてた時以来だから、ホント久しぶりに頭を使った感があります。
んでもって、色々と対応策を考えつつも確認したら普通にスルーおkだった。

なもんで今日は寝不足ながら現場仕事してきましたョ。
スーツ姿で土なんていぢりながらね・・・







と言う訳で、ε-(´∀`*)ホッ っと一息。

肩の荷が軽くなったトコで、気になるのはやはエリ子のコト。
仕事場から近いコトもあり、例によってちょいと見に行きます。


多分、まだまだ何も進んでないハズなんだけどぉ~

どうせ通り道だから、ちょっとチラ見するだけですョ・・・


反対車線から見ると、丁度、TK親方がドコかに行くのが見えた。

で、グルっと回ってお店に着くとTK親方が待ち構えてたw


そうですね。
コチラから見えると言うコトは逆もしかりで・・・

TK親方:自分が見えたから、行かずに待っとったでw

( ゚∀゚)アハ八ノヽノヽ / \/ \

そりゃそうですよね w


で、状況確認をしてみた・・・



(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

エリ子の治療が始まってる!?
コレ見て解ります? エリ子の治療が始まってますョ!

いわゆる、フロント前面のクラッシャブルストラクチャーってヤツが新品に交換されてますっ!


見てください。キレイな新品クラッシャブルってヤツを!

キレイなクラッシャブル
新品だし、キレイに真っ黒なFRPですよぉ~


で、コチラが事故の為、クラックと割れで使用不可な状態・・・

壊れたクラッシャブル
ボロボロに割れてるのと、色が黒と言うより茶色?

このパーツがフロントカウルの内部に内臓されてまして、フロントからのあらゆる衝撃を吸収するコトでフレーム本体をNOダメージにするパーツです。
(推定パーツ価格65万程)

で、ロータスの伝統芸と言うか、このパーツは当然ですけど接着剤で装着されてる訳です。

なので、新品に交換の際は古いパーツはボリボリに・・・

コマ切れされたクラッシャブル
こういった破片ゴミ?が沢山でます。


まぁ、修理が進行してるとは言え、まだクラッシャブルゾーンが新品になっただけです。これから内部パーツが色々と変わっていく訳です。

で、そろそろブレーキーローターとパッドを交換しなくちゃねw
って言われちゃいました。
ローターは波打ってますし、パッドは残り4mmくらいなのでエリ子が直ったら、別で全部一緒に交換したいと思います。
出来れば、車高調キットと併せて全部一緒にね。

なので、フロントの大掛りな修理もまだまだなのに、既に別件として足回りのリニューアルも確定しちゃってる訳です。
こういうのは、世間的に言うと維持費?メンテ費が掛かるって言うんですかね?
多分、追加80~90万くらいで済むと思いますけど・・・

どうせ事故の修理はまだまだ掛かるので、全部一緒にしたら?
ってトコですけど、車高調キットが特注で在庫も無いので次回で。
ブレーキだけ強化しても、ノーマル足回りだとバランスが悪そうだし。

それにコレ以上の高額医療は・・・
まぁ、結果は同じコトですけど w


そんなこんな話をしてたら、例のアレは進んでるじゃない?

例のマシンが進化してる
アレ? コレは完成が近くないかい? (´▽`*)アハ


フロントカウル待ちのオイラのエリ子より早くできるんじゃない?

前より大分出来上がってる気が‥
今日はリアウィングのステーを自作してました。

ほとんど全て手作り状態だもんな・・・
自宅ガレージがちゃんとあればエリ子も手作りと言うか、、手作業でちゃんと塗りたいのに・・・


取り敢えず、色々とイイ方向に向かって行きそうで良かった良かった ・・・


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

心配事がなくなってなによりでした、
naruさん、こんにちは。
不肖、青梗菜、
宅建、管業、行書など取り揃えておりますので、
そっち方面ならご相談ください。
さてさて、ご紹介いただいた洗車場、
明日行ってみようかな、なんて考えています。
22時までやってるし、天気はよさそう、寒いだろうな、しかし。
これくらいの距離のほうが、水分を飛ばせていいのかもしれませんね。
空いてるといいのですが、できれば貸し切り。
錆をみつけるとその場でなんとかしたいので。

ほんと、車なんてなくても困らない、要りません。
つまりは、遊び道具、おもちゃだと思っています。
ですから、エリ子ちゃんはそんな意味では正解ですよ。
うちのはファミリーカーなのでオートマのミニですが、
今のところいい妥協点だと思っています。

しかしまあたいへんな手術で。

No title

あれ?クラッシャブルストラクチャーが青くないんですが・・・(*^m^*)
車高調キットにブレーキ強化も楽しみですね~^^

青梗菜さんへ

(´▽`*)アハハ どうもです。まだ心から安心はしてませんけどね・・・

色々と持ってるんですねぇ~
中の人は宅健だけサクっと取って、後は運転免許くらいしか・・・

洗車場はいつもはまずまず空いてて、他に居ても1人か0人だったけど、年末はどうでしょう?皆さん、ココぞとばかり洗車しますから・・・ フェンス沿いの道路側自販機前に止めるか、建物寄りの掃除機ゾーンに止めるか、中の人は一番奥の掃除機ゾーンでいつものんびりワックス掛けたりしてますが、他の人の邪魔になったコトはないです。

遊び道具なエリ子ちゃんですが、ひと擦りで100万単位、消耗品の交換はヘタしたら同じく・・・ でも、楽しいからイイんです。(;´Д`)

カイトさんへ

(゚∇゚ ;)エエッ!? そう言えばココを塗ってる人は居ませんね。

今のうちに青く塗っちゃうか!?
ぃぁぃぁ・・・ (-ω-;)

車高調はどうしても少し下がってしまうので、My立駐対策と今まで出入りしてたトコに入れるかなぁ~と。
ブレーキはステンメッシュと別体化くらいしかしてませんので、結構変わるかな?と思います。純正のブレンボパッドって、効き具合は名前負けしてるような気がしますし・・・ ローターが波打ってるからかも知れませんけど・・・w

ありがと~、

3時間くらい居座りましたが、
一番奥のスペースを独占です。
夫婦で見事なシャンプーの連携を見せてくれたミニバン、
水だけ浴びて走りながら乾かすメルセデス、
客はそれだけでした。
ご紹介、ありがとうございます。

その気になれば、
ジャッキアップで下回りとかもできそうな雰囲気、
そこまではしませんけど。

青梗菜さんへ

(´▽`*)アハハ 
地味な洗車場で地面にデカぃ穴もあるし空いてたでしょ?

多分だけど、目の前のデカぃガソリンスタンドの方で洗車する人の方が多いからか、地味過ぎるからなのか、空いてますよね?

だけど、あそこはたまぁ~にレアな走るためだけの車とかも来るんですよぉ~ 入口の段差でエリ子には限界ギリギリなんですけどねぇ・・・ ロドスタ時代から愛用してます。

たまに休日なのに午前中でずっと1人とか、逆に寂しい時もあったりするんですけどね・・・w
( ´△`)アァ- 洗車してぇ~ でもクルマがなぁ~ぃ!

地面に穴

って、水たまりになってたやつかな?
深さが分からないのは怖いな~、洗車場にダートコースは必要ないと思うのですが、どうしてもというのならジムニーとかの専用スペースにして欲しいです。

入口から障害をつくったのは、この程度のトラップを越えられない車は無理です、の警告ですよ、きっと。親切心ってやつです。
なにがあっても責任を負いませんよ、ってのと、
なにかにつけて罰金5千円払えって書いてますね。
せちがらいな~、アーマオールの中身を抜かれたり、ボロいブラシに替えられたりしそうです。

なんか、海っぽい風情ですよね。
季節外れの海水浴場みたいな、
水びたしと、つぎはぎだらけの舗装と、劣化して破れたビニールの感じ。

物品の販売を禁止、とかも書いてあったかな。
いや、誰もしないって。客も来ないし。

青梗菜さんへ

そうそう、なんかひなびた感じの終わった海の家みたいなねw

夜19時くらいになれば、オーナーさんらしき農家風の人が来ますよ。特に何か言われたコトはないけど・・・

劣化具合が酷いのもあるけど、あんな感じだからお客さん少なくて安心できるんですよねぇ~w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者