FC2ブログ

と言う訳でようやく無事に治った訳だが?

ハイ、虫歯のコトではありません。
修理に預けていたSONYのVAIOちゃんTypeSのSZです。

虫歯の治療は残念なコトに今日も歯石ちょっと取って、更に削ってまた型を取って・・・
毎回毎回、型を取られる訳だがコレは意味があるのか?
中の人の塗装のように、下地作りが歯の治療にも大事ってコトなんでしょうかね?(謎

一応PC治りました
1ヵ月以上待ったので超懐かしい・・・ おかえりSZちゃん。

送料は無料だけど、会社帰りに日本橋に取りに行きました。
だって、今までの対応がアレだから送られると「輸送中の振動かな?送料無料なんで保険は掛けないんですよ。お客さん保険掛けて下さいって言わなかったでしょ?」とか平気で言われそうな気がして・・・
ヲタロードの一番怪しいボッタくりメイドカフェのキャッチ娘が並ぶ交差点近くに問題の店はありましたョw







まぁ、なんて言うんでしょう。
今回の修理の色々な残念な件は、書き出したらキリがないし、あまりに修理に時間が掛かったし、連絡も取らず放置とか、「遅くなってしまってスイマセン」とか一言あるのかな?
今日は完了して渡せるとか言ってたのに、今日もコッチから連絡しないと何の音沙汰も無しだもんね。

と思ったら、普通にスルーだし、雑な対応だったんで呆れた。
今度からはやっぱPC程度の修理は自分でしよう。
仕事ではもっとハードな修理も普通にやってるコトだし・・・
と、固く誓った中の人です。

と言う訳で、今日のブログはやっと愛機のSZちゃんでサクサク書いてます。やっぱVISTAよりXP PROの方が軽くてサクサクだね。PCのスペックも高いしね。

まぁ どうせ治ってないオチなんだろうな・・・
と思ってたのに、普通に治ってたから意外です。
まぁ、それが当り前なんだろうけど

一応、ちゃんと修理はしたようです。

VAIOって書いてる?
新品ファンが入ってた袋にVAIOって書いてます。


で、軸ブレしてたダメな古いファンの方。

ファンは東芝製
東芝製です。ファン本体は薄いけどカバーも入れると大きいね。

アレかな?
東芝製のファンなのに、袋はVAIOってコトは、パーツの出荷はSONYさんから!?
SONYに部品だけ売ってくれませんか?って聞いたらダメって言われたんだけど、修理業者を名乗ってたらパーツ提供アリなんですかね?
今、身を置いてる業界もそんな一面があるけど、世の中ってのは複雑ですねぇ・・・ 今度からは修理業者の名前を使ってパーツは仕入れましょ。


で、おそらくだけど・・・ちゃんと治ってると思う。
あっさり数日で再発、また壊れたwとなるかも知れないけど。

色々と中身もチェックしておかしいトコはないです。

時計だけ変でした…
何故か、時計の設定が2007年4月になってましたけど・・・


コレで明日からは色々と落ち着いて出来るかな?
なんせ暇だしね ・・・


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ノートPC - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

VAIO SZ、
なにかにつけて、グレードが高いぢゃないですか~、
naruさん、こんにちは。
世の中的には、どうってことないスペックなのかもしれませんが、
僕のVAIOはSRX3なので。

そうですか~、走行中は無理としても…、
せめてミカンだけでも…、ってもういいですね。

ところで、日本仕様のミニには、しめ縄の取付け時に藁の混入を防ぐため、
ラジエーターにネットが1枚追加されています。

…ウソです、ラジエーター横向いてるし…。

青梗菜さんへ

青梗菜さん、こんにちわ。

修理は諦めて新しいのを買ってもイイんですが・・・最近の高性能PCは安いですし。けど、うちのSZは特注のカスタマイズモデルですし、XPまでしか対応してないソフトが多くて・・・

みかんは・・・ 車内に置いてコロコロ~っとしますかねw
ミニのラジエターって横向いてるんですか!?
それで冷えるなんて、なんて素晴らしい設計なんでしょ!
ホント、あの大きさで神的なパッケージですよね。


とりあえず

とりあえずは、PCが無事に戻ってきて良かったですね。
本体はソニーで部品は東芝…
外注品ってコトなのかな。
まぁ、色んなトコでメーカーも提携してるから、なんでしょうね。

あ、今のエリーゼもエンジンはトヨタ、でしたね☆
エリーゼにVTEC積んだら面白そう♪
実際に乗せ換えた方もいるそうですね。
刺激的だろうなぁ~!(^^)!

tomoさんへ

コレがねぇ・・・ SONYさんどう頑張っても個人には部品売ってくれないの。売ってくれてたら簡単に治ったんだけどね・・・

今のエリーゼは中身ROVERですよw 中も外もイギリス仕様の純イギリス製でイギリスからの並行輸入車でつ。
多分、hiroさんのMGFと全く同じエンジンかと。以前、グレーのMGF乗りのKさんに見せて貰ったら同じだったので。

VTECでB20A?とかK20A?とか色々なTYPE-Rエンジン仕様は、今通ってるSHOPさんのお客さんの車がほとんどそうですね。純正エンジンでしかも数少ないローバーK型は少数派みたいになっちゃってますけど、軽いK型を大事にしていきたいなぁ~と。

パワーあっても使いきれないし・・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密さんへ

アドバイス あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

一応、見た目はサラリーマンですけど、サラリーマンとは仮の姿、バイト社員ですので、個人事業主の方で調達できるかと思います。

ココの修理屋からパーツだけ買うってのも手ですよね?w

次からは失敗しないぞっ!(嘘

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者