FC2ブログ

前に進んでみる@もう元気です

えっと・・・ PCが治るまで自重と思ってたブログですが・・・

皆さん(知ってる人も会ったコトない人も)があまりにも心配してくれて、応援してくれるもんだから、逆に休止状態とかしてるとご迷惑とご心配をかけてしまってるようで、やっぱり休止状態なんてせずに従来通り、細々と綴っていきたいと思います。

ただ、高性能XPマシンが戻るまでは、フォトショもイラレも使えないし、画像加工や動画作成が出来ないので、詳細な内容をUPしたくても出来ない状況ですいません。

正直、凹みまくりです。
ですが、状況自体はそんな深刻でもないんです。
一番辛いのは、相手さんが居る事故ってコト。んで、更にショックなのが、無謀に攻めた運転じゃなくいたって普通に(むしろゆっくり)運転してて、脇見してた訳でもなく逆にガン見していながら、そのまま衝突しちゃったコト。

歳なんでしょうか・・・ 
(注:酒も飲んでませんし、薬もしてません)








とりあえず、今でも信じられません。
見てたと言うか、見えてたのになんで衝突したのか・・・

自分が認識してないだけで、一瞬、意識がトンでた?

事故の瞬間、自分でもびっくりでしたが、周りもびっくりしてた。
衝突した相手さんも、「なんで?」って言ってました。
別に携帯さわってたとか、タバコ吸ってたとかもありません。
運転100%状態だったし、渋滞ならまだしも徐行程度でもオープンなエリ子じゃタバコなんて吸えませんし、そもそも灰皿なんて付いてない車ですし・・・

で、エリ子は残念ながら、こうなってしまった。

こんなコトにはなりましたが…
フロントがボロボロと言うか粉々になりました。

相手さんを救助して、道路に飛び散ったパーツを拾って車にほりこみました。

見た目は、びっくりする位にボロボロになってしまった訳なんですが、何とか自走できるみたいです。

で、2日後の土曜日に、いつものTKスポーツさんへ。
事故内容と壊れた箇所、自走できた内容から、どれくらいの損傷かイメージしてたみたいなんだけど・・・

これくらいなら、大丈夫やっ!
予想してた以上に酷いけどな・・・
まぁ、治るわw
エリーゼの事故やったら、まだマシな方やで


とのコトでした。
まぁ、大事故で入院するエリエクのほとんどが単独で、もっと重症ってコトらしいです。要するにサーキットとか攻めてて、単独事故でもっとド派手に壊れてくるらしい。
逆に普通の街中事故で、相手あっての事故ってのは珍しいケースだそうです。多分、ファーストカーでエリーゼ1台でお買い物も仕事も遊びもって貧乏な人が少ないんでしょうね。

旧型なんで高額の車両保険が掛けれなかったエリ子ちゃん。
車両保険は265万です。265万なんかでエリ子ちゃんを購入するコトなんて不可能なのに、世の中の評価ではその程度の価値らしい。

で、保険屋さんがどう言ってくるか不明ですが、何とか保険の範囲内で修理はできるらしい。と言うか、「修理しますっ!きっちり治します。て言うか治りますからw」って言われた。



どんなコトがあっても治してくださいっ!
全損でもコイツじゃないとダメなんですっ!
幾ら掛っても足りない分は出しますからっ!


なんとかしてくださいっ!!

って猛アピールしたんだけどね ・・・


ぃぁ、そこまで酷くないしww
って、あっさり返されましたw

修理代が実際どのくらいかは、まだ不明です。
保険屋さんが現状確認しないと見積りも出来ないらしいし・・・

TKさんがパッと見た所・・・
 ・フロントカウル
 ・ヘッドライト2、ウィンカー2、ドラランプ2
 ・クラッシャブルゾーン?クラッシャー?
 ・ラジエター
 ・エアコンコンプレッサー
 ・冷却ファン
 ・右ドア(損傷具合不明)

あとは、フロントを全部バラしてみないと解んないそうです。
ドアはカウルが押されて死んだ様子。
通常、こんな時はフロントガラスも割れるらしい。でも、まっすぐ衝突したコトが幸いして足回りやシャーシまでダメージが及んでないらしい。
カウルとクラッシャブル?が全ての力を吸収してくれた様子。

でも部品代と作業工賃だけで車両保険ギリでしょうね。

車両保険を越えて全損となったら、保険屋が車を持っていっちゃうらしい。「全損扱いでお金貰っても同じ車は買えないし、毎月のようにメンテして部品も変えて、思い入れもあるし、青くもしてるもんね・・・w」

(-ω-;) よく、解ってらっしゃる・・・

で、エリ子の方は不安ながらも何とか治るらしい。
保険屋が金額にはビックリするんだろうけど・・・
いつも通り、車の方は全面的にお任せするコトに。


ひとつ安心できたんで、日曜は病院にお見舞いに。
相手さん、元気って言うんですけど、やっぱ気になって気になって仕方ないので会ってきました。
ホントは奈良の自宅までお見舞いの予定だったんですが、コチラが車がないってコトと住んでるのが奈良の山奥で遠いし大変だろうってコトで逆に気遣って貰って、相手さんが働いてる大阪の病院に行ってきました。

コレ、悪く考えたら100%のおかま事故だし、病院に勤務だから、やろうと思えばナンボでも出来ると思うんです。
でも全く、そんなコトもなく、とっても良い人でした。
逆に元気だせっ!気にするなっ!と励ましてもらったり・・・
どっちが被害者なんだか ・・・
やっぱ奈良の人だと思いました。


お元気な姿も確認できたし、安心しました。
事故以来、すっかりなくなってた食欲もようやく出てきた。


なので、軽い食事もしてコレ。

いつも通りしてます
スイマセン もぅ、やってます・・・

だってTKさんが、すっかり元通りのカウルに治してくれるって・・・
好きなだけ塗って下さいっ!w って言うから・・・

事故を心配して土曜にTKさんに来てくれたM師匠からも、「そんなん、どうせカウルは塗るねんから、一緒に塗ってもらったらイイねんっ!」って言われましたさ・・・

違うの・・・ ボディ同色に塗って貰うの嫌なの・・・
微妙に青色を変えて塗るから差し色として青が更に映えるの・・・
そもそも、自分で塗るのが楽しいのに・・・
この楽しみを渡してなるものかっ!

ガンプラだって、完成品を売ってたら、あんなガンプラブームは来なかったと思う。自分で作る!と言う少年の心をキラキラさせる要素があったからこそ、あれだけ売れたんだと思う。

と、こんな感じでいつも通りに元気ですので、皆さん、もう大丈夫です。
コレ以上、心配してくれるとかえって何か悪いです。

PCが修理完了したら、溜まったネタとかエリ子復活への道は詳細UPしたいと思います。

にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 交通事故 - ジャンル : 車・バイク

コメント

とりあえず。。

(b゚ェ゚o)
とりあえず、復活に向けて進まれてるようで安心しました。
エリ子ちゃん退院したら、絶対例の場所にいるはずだからw もし、月ヶ瀬行ったら探してみよう♪ (ただ、遠い。。

ともかく、治るまではもちろん、ブログを通して見守ってます。
(まちがえて3日のほうにコメしてしまいましたm(_ _)m)

ひみつさんへ

コレはコレは秘密さん、いらっしゃいませ・・・ って顔ww

退院時期は早くても年明けになるかと。運が良くて年内だとしても真冬ですから、どっちにしろドライブ自重時期ですね。
去年みたいに凍結した峠道を50m滑りするかも知れませんし・・・

そちらから月ヶ瀬とか布目ダムは遠いですよねぇ~
そちら方面に良い感じのダムありましたっけ?
あれば喜んで行く訳ですけど・・・w

No title

頑張れ~ エリ子ちゃん!!
じゃなく、頑張れ~ naruさん!!

オスカーさんへ

( ´ ▽ ` )ノハイ 頑張りま~す。

もう一晩中磨いてて、腕パンパンでつ...
2~3ヶ月の間の暇潰し用にと思ったのに、割りとすぐ塗り終わってしまう... いつもの倍磨いてツルツルに...

あれ?頑張るのは塗装の件でイイんですよね?

復活だね

ひとまずnaruさんのハートは復活に動き出したみたいね
頑張って塗装してください
打ち込めるものがあるとイヤなことも忘れるもんね

次はエリ子ちゃんの復活プロセス
記事内容は外観目視だろうから
バラすとイロイロ良い情報も出てくるかも
クリスマス前の子供のように
ワクワクしながら復活を待ちましょう

なんにしても無事でなにより

人に色々言えるようなことはしてきてないから、これだけ
無事でなにより

沼津も出雲も行けないやん (;´д`)

hiroさんへ

正直、今だにめさめさショックです。色々な意味で・・・

でも、前に進まないと仕事にも悪影響なので、やれるコトをやって・・・と思ったら、磨いてました。
無心になって磨いてると、楽しくて楽しくて・・・ 立派な変態ですね。

全てが落ち着いたら、自作ステッカーマシンでも買おうかしら?
なんて思いだしたり・・・

今回の衝突でアレだけカラカラ、コトコト、シャンシャンと異音のしてたフロント周りもすっかり静かになったのはココだけの秘密です。

バラすと色々と知りたくない不具合も出てくるんでしょうねぇ~
いくら不具合出たってイイんだ。エリ子ラヴだし♪

HolyKnightさんへ

≧(´▽`)≦アハハハ けなしてくれてもおkョ~

まぁ、普通に元気で無事だから、頑張ってお仕事でもしてます。
丁度、忙しい時期で徹夜確定とかも数日あるしね。

沼津はHちゃんさんお久ツー?出雲は蕎麦ツーかな?
何にしても冬場の遠距離ドッカンツーリングはエリーゼには辛いので、自宅警備員でもしときます。
どうぞ、しっかり楽しんで来てくんなまし。´3`)ウフフ


キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

って、まだ気持ち早いかな?

けど、よかった~!
保険も適用できるみたいだし、ピッカピカで戻ってきますね!
あとは、テンション上げて待つのみ!
楽しみだ~(゜▽゜*)♪

No title

ああ!そっかぁ!
あのパーツ達は我々と会ったときに外していたから
今回の被害には遭わなかったパーツだったんですよね。

でも、新しいカウルはノーマルを改めて買うってことですよね?
私はてっきり特注のエアロ形状のカウルになるかと思いましたよ(笑)

内装パーツとボディの色が若干違うのは気づいていたんですけどワザとなのかどうなのかが分からなくて・・・
手作業での磨き上げ、もしnaruさんが「黒」にハマったら「漆塗り」とか本気でやりそうですよね(笑)

おしっ。d(^_^)

naruさん、復活~!!

楽しみにしてますよ~。
応援してますよ~♪

rxhide8さんへ

ぇぇ、きちゃいました・・・w

取り敢えず、磨きまくってます。
保険は無駄かなぁ~って思ってた時だったのですが、保険入ってて助かりました。今回が人生初の保険適用です。

あとどうなるかはSHOPさんと保険屋さん次第ですねぇ~

SAWさんへ

ぇぇ、事故の直前に外しまくってたパーツさんですねw
こういうの、不幸中の幸いって言うんでしょうか?w

カウルは皆さん、色々と替えてますよね?
エアロにしたり、カナード付けたり、カーボンにしたり、他社製とか。
実は、純正のカウルって高いんですよね。多分、色塗ってクリア塗って・・・ってしてるとカーボンカウル買ってクリアの方が逆に安かったり・・・

でも、オイラ青い人だから、やっぱ青くないとアレだし、エリーゼは機能面で劣っても純正カウルが可愛くてイイと思うんです。
前だけエアロにすると、最低でも横もしないとバランス的に見た目が変だしね。

何より元に戻ってくれるだけで他に何も望むコトなんてないです。
地味に青いツートンカラー続けますよw

くっし~。さんへ

≧(´▽`)≦アハハハ

オイラはくっし~さんの赤FDとブライトリングな戦闘機ブログをまた見てみたいですが、放置ですかね?
復活してぇぇぇぇっ!

一緒に

まだまだ、かもしれませんが…
エリ子とnaruさん一緒に復活してくださいね。
運転も復活も、人馬一体って感じで!!

tomoさんへ

これから3~4ヶ月はかかるんでしょうね。
ちょっと早いけど、真冬が来たと思えば...

磨きもスグに終わりそうだし、ちょっとなんちゃってMTBでもダイエット兼ねて買っちゃおうかなあ~なんてw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者