FC2ブログ

ちょっと不安になりつつ@VAIO TypeS

ぃぁ、日曜日も天気は微妙でしたね。
晴れのようなドス曇りのような・・・

やっぱり布目で色々チェック&ブランチ
と言う訳で、しっかりと写真の使い回しに行ってきました。

今回駐車した場所は写真と同じ端から2個目。
一番端っこにはスズキのシエラが停まってたのね。

あっ!? ひょっとしてブログの人?

ぇ? ぁぅ? ぁ、ハイw








(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
握手して下さいっ!


ぇ? (〃∇〃) テレテレ☆

まるで芸能人のようです。直木賞受賞の小説家のようです。
書いてるのはマニアックな単なるブログだけだけど ・・・
長年、布目ダム~月ヶ瀬に来てますが、握手を求められたのは初!

なんでも、大阪の某お方、布目ダムの存在を知らなくて、走る系の車が好きで、たまたまブログを徘徊してたら、エリ子ちゃんブログを発見したらしいです。
なので今回、初布目らしい。

このシャッター見て (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
って思いましたぁ~
 ですってw

やっぱアレですね。毎回同じカットで写真を撮ってると、布目と言えば、あのシャッターって言う印象になっちゃうんでしょうね。

PCを修理に出してるので、写真のUPは出来ませんが、しっかりとアイフォンで撮っていますので、いずれ違う機会にちゃんとブロりたいと思います。



で、今日は珍しくも朝は早起きだったんですよね・・・
でも出発は完全にお昼になりました。
修理屋さんがPCを引き取る為にヤマト便を手配したんだよね。


朝一、午前中がイイですっ!

って、猛アピールしたんだけど、9時~12時しか指定できないの。
で、めさめさ早く起きてお風呂入って待ってたんだけど、ヤマトさんが来たのはほぼ12時前なんだよねw

で、しかもココで少しトラブる。

ヤマト便さん:伝票持ってます?

え? は!? なんそれ?

どうも、送り状のコトらしい。コレって自分で書くもんなの?
取り敢えず、後で車から持って来てくれるらしい。
ソニーの時はPC本体とバッテリー、保証書渡すだけで、コッチは別に何の用意もなくてOKだったんだけど・・・

やはりこの辺がメーカーさんと修理屋さんの違いなのかな?
で、箱に詰めて貰いつつ・・・

ヤマト:えっと、コレ送料どうなってます?

中の人:え? 昨日の話ではアッチ負担ですけど?

ヤマト:じゃあ、箱代はどうなってます?

中の人:  (゚∇゚ ;)エエッ!? 箱代!?

確か・・・
「箱あります?」 → 買った時の箱がありますけど?
「ちゃんとした箱用意しといた方がイイですよねw」 → はい
と言う電話してたんだけど、箱もタダだよね?
送料不要がウリの一つでもあるようだし・・・


送料無料なんですよね?
ってな具合で、昨日の電話ではしっかり再確認してるしさ・・・

で、取り敢えず、ドコに送ったらイイのか知らない・・・

そうだ、メールだっ!

で、新しく届いてたメールを確認すると、
 ・送り状はどうも自分で書くらしい
 ・住所と名前と電話をしっかり書いてくれないと処理できませんって
 ・箱を用意した場合はお客様負担になります


(゚∇゚ ;)エエッ!? 箱代オレかよw

600円とかするんだって・・・ orz
ヤマトが着いたら送り状書いて下さいとか、箱は600円かかるんですけどとか、昨日のうちに電話で言っといてョ・・・
そもそも修理屋さんの住所もオレが書くんか・・・

メーカー修理じゃないとこんなもんなんですかね?
もち、貧乏人ですから箱はキャンセルして、買った時のVAIOの箱を使いました。
中にあるVAIOカルテとか、保証書とか、色々と箱から取り出し・・・

でも、この1件で新しい発見もありました。
ソニーって何もせずに装着できるのは、ソニー専用のスティックカードのみだと思ってたんですが、SDカードが刺せるアダプターとかも付属パーツで付いてたんですね。
ヲタSHOPで衝動買いしなくて良かったですわ。


今回の修理するトコは、関西の秋葉原的な日本橋なんで、修理についてはちょっと安心してたんですが、ちょっと不安。
で、前回の修理記録なんて見てましたら、どうも保証1年なのに、ソニーさんの負担で3年保証を適応して無償で修理してくれたっぽい。

やっぱメーカーさんは違うなぁ~
いたれりつくせりだなぁ~・・・


ひょっとして、今回、SONYさんに修理出してないの失敗?


まぁ、ドライブしてたら、そんなコトもすっかり忘れてましたけど・・・
それにしても、写真をUPできないと自分でブログ書いてても解り辛いなぁ ・・・


あ、今日は布目~月ヶ瀬で、黄色のS2エクさんとスレ違いましたよ。
とっさに手振ったけど、S2エクの黄色さんは誰も知らないんだよね。
あとは、近鉄奈良駅前付近でいつもの赤いシャアさんのエリRとも。
やっぱ何と言うか、赤色とか黄色とかハッキリしたド派手な色がエリエクはカッコイイよねぇ~ スレ違い様に見入ってしまいましたもん。

写真UPできたら解り易いんだけどなぁ~・・・
写真撮れてないけどね w

にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : トラブル - ジャンル : コンピュータ

コメント

フォーマット

PC不調だと苦労しますね
でも休みごとに行く月ヶ瀬ネタに関しては
フォーマット化ができるんじゃないですか?

「〇時やっぱり来ちゃいました〇さんと会いました」
時間と人名書いて出来上がりみたいな


PC修理、うちではいつも今宮のPCデポに持って行きます
親切でイイんですが、行くとイロンナモノが欲しくなるのが欠点
VAIO早く治るとイイですね

ファンサービス!

すげっ!もはや有名人!

けど、アタシもエリ子さんを月ヶ瀬でみつけたら握手求めちゃいますw

早いとこVAIOも直るといいですねー

hiroさんへ

フォーマット化ってw
名前と時間と... ドコのシティハンターですか!

VAIO早く直って欲しいでつ...
今宮のデポは要チェックですね!

rxhide8さんへ

あ、ファンサービスってそっちねw
てっきりVAIOのファンをサービスで直してくれるのかと...

自分が芸能人とかだと良かったんですけどね~
タダの変な人だし...w

やっぱ、派手なくらいがイイ!

やっぱPCないとメンドーですよね。
せっかくスマホがあるのに、いまだにスマホからのブログUP方法を知りません(~_~;)

>派手な色がエリエクはカッコイイよねぇ~
OPENは派手なくらいがちょうどイイですよね。
自分はドエスの色だけは何とかしたいってウズウズが蓄積されてます(汗)
オールペンかぁ…(遠い目)

tomoさんへ

スマホからのUPはそんなに難しくないと・・・
電波がちゃんと来てないと面倒なコトになるから、ソフトバンクは面倒臭いんだろうけどね。

ふむふむオープンカーはドSド派手の方がイイね。
シルバーの色はちょっと地味かもですけど・・・
tomoさんの場合は、オールペンでド派手な色と言うよりも、tomoさんらしいド派手を狙って・・・ 

痛車とかどうですか?もちろんプロレスの・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者