FC2ブログ

蛍光グリーンメタリック

ぃぁ、今日は目覚めの悪い朝でした。
連休とかの時って、必ず遅刻したぁ~って夢見るのね。
遅刻とか皆無な状況なんだけどねぇ・・・

やっぱ布目が(≧∇≦)b
で、やっぱり布目ダムに先ずは行ってみた。

今日も秋っぽく、昨日よりはちょっと気温が高い。
オープンバカーにとってコレほど良い日はありませんって。
こんな時こそオープンで走り回らないとっ!

いつもじゃありません、ホント ・・・








例によって、別にアホみたいに走り回ってんじゃないんです。
ただココに朝食を食べに来たんですよ?
って言い訳しときます。(´▽`*)アハハ

そんな感じでまったりとしてますと・・・


ブボオオオオオ~ ボヒーンっ!

イイ音させてんなぁ~
やっぱ今日は走ってる人多いんだろうなぁ~


(゚∇゚ ;)エエッ!?

そんな、まさか!?



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ヤバイの来たw
明らかに純正にないグリーンメタリックなK型エリーゼ!?

でも、顔はTMR製のエク顔してますw
しかもフィン部分までもが同色に塗装されてます。

どうも、同じ2003年製のK型だけど、限定のロータススポーツ135Rみたいですね。
車内に装着されたバッヂが限定の証拠だぁ~

カエルグリーンメタリック号
ぃぁ、もぅ全身が緑です。特注メタリックです。

オーナーのHさんはとっても面白い人で、ロータスの知識もハンパないですね。元々は紫っぽいブルーでフィン部分も塗装されてたみたいですが、走り回ってボロボロになったそうで、ボディパーツをバラして全塗したみたいです。


ぃぁ、スゴイゎ・・・

エンジンも緑
エンジンも緑メタですか・・・


当然ですが、元々ボディ同色の部分も再塗装されてる訳で・・・

エラも緑
エラも緑メタです。


当然ココも・・・

エンジンフィンも緑
コレは(・∀・)イイネ!!


車内もミドってますよ~

レカロも緑
レカロって純正で緑とかあるんですね? (´▽`*)アハ


この車両はS2エリーゼで最軽量タイプです。
実測重量で700kgくらいだそうで・・・

気合のエアコンレス車
エアコンが無いのは当然として・・・

さらに余分なモノが一切ありませんw
そして車内のパーツも色々とカーボンに換装されてます。

エリ子と変に並べる
色々とド派手ですねぇ~ ちなみにガルウィング車です。

一体、いくら掛かってるんでしょうか?
エンジンも3機目くらいのK型みたいです。

ハイパワーなトヨタエンジンとか、ホンダとかもイイんだろうけど、やっぱ今のパワー型エリーゼよりも軽さ重視のエリーゼは全然違うっ!見た目は一緒でも全く別なクルマって言ってました。
それは何か解る気がする・・・ (´▽`*)アハ

当然ですが、このクルマをココまでいぢってる訳で、セレブな方。
他にも色々と外車でオープンとか持ってるみたいですが、他のクルマはコレに乗ったら全部、普通のクルマになっちゃう訳で、完全に放置プレイだそうです。
で、超7とかに乗っちゃうと、もうエリーゼも含めて普通のクルマには戻れなくなるそうで、そこは手を出してないそうです。
それも解る気がする・・・ (´▽`*)アハハ


で、一番の驚きは、こんだけいぢってて、音もスッゴぃのに・・・
タイヤがブリジストンのPLAYZって・・・
ミニバン用のタイヤ!?

何でもめっさ滑るし、グリップもよくないそうなんですが、それが逆に良いとw
エリーゼなんて、アクセル抜いてハンドルこじってやれば、飛んでいくコトはないとw
確かに軽いし、過去の経験でもオーバースピードで突っ込んでも、まぁそんな感じです。中の人のようにテクがなくても車の方が勝手に曲がってくれる感じと言うか・・・

で、コチラの新品ネオバにスグに気付くHさん。

ぁ、イイね新品の臭いw

話してみると、やっぱネオバってのはサイドが硬くて、コーナーでの安定がイイと言うか、ハンドル操作に対してクイックに反応してくれるみたい。グリップ力が上がるので加速も良くなるでしょ?ってね。

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
やっぱ付け替えてから感じた感覚は合ってたみたい。

で、ちなみにと言うかプレイズは反応がワンテンポ遅れるみたい。
ハンドル切ってからタイヤサイドがぐにゃってしてからだから、そうなるんでしょうね。コレはRE11からネオバに乗り換えた時でも結構解り易い部分だと思います。
RE11よりハンドルに対してクイックなんだよね。

でも、その分プレイズは乗り心地が抜群にイイそうです。
で、どうもネオバも新品から1000kmもすると、その解り易いサイドの硬さとグリップの良さも薄れてくるみたい・・・ と言うか、慣れてしまうのかな?


と言うか、塗ろうかなぁ~って悩んでたんだけど・・・
やっぱフィン部分も全部塗るかな?
フロント3個、ボンネット2個、サイド2個、エンジン4個、リア2個か・・・ フロント3個は余裕だけど、他は取り外しも苦労しそうだし、何と言ってもボンネット部分は普通より厚いラジエター着けたから干渉してハズれかかってんだよねぇ・・・
そもそも普通のエリーゼと限定車エリーゼでは、このフィン部分の素材が全く違うみたい。
うちのエリ子は樹脂だけど、限定エリーゼはプラスチックみたいだし、下地作りが大変みたいだし・・・


と、悩みつつ車内清掃なんてやってたら・・・

音楽家のギター&ソング生演奏
夫婦な音楽家の方も来たりして・・・

ギター演奏だけかな?と思ってたら、歌もアリだったので、しばし車内をフキフキしつつ聴いてしまいました。


布目ダムやっぱイイなぁ~
色々な出来事があるなぁ~


この後は、名張方面とか色々と走り回って本日も楽しみました。(´∀`*)ウフフ



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
かっちょえぇ~エリーゼ!! しかもロータススポーツ135ですか~ d(>_< )Good!!
エリーゼって何色でも似合いますね~(´∀`*)
いろんな色のエリーゼ並べて写真や動画で撮りたいな~

カイトさんへ

限定モノのボディ同色フィンとかエラは(・∀・)イイネ!!
ちょっと塗ってみたい衝動に駆られましたw

カイトさんは色んなエリーゼ並べて動画してますよね・・・
充分すぎるほどに・・・w

No title

naruさん

すげー、緑メタですか~!
けど、エリーゼには似合いますね!

連休、オープン日和なイイ天気でよかったですね!
関東も本日は秋晴れな素晴らしい天気でした!

気持ちよかった~!

そんでは!

タイヤ

ワタシもポテンザからプレイズへの履き替え組です
ラクチンだし静かだし減らないし、オヤジになったらプレイズです

オリジナル色にガルウイング・・・カッコイイっす
エリ子はガル計画って無いんですか?

rxhide8さんへ

ミドリメタでありつつ、ホワイトゴールドのようでもあり、奥行きの深いメタリックでした。チリレッドメタリックも赤のようなオレンジのようなメタリックでキレイだけど、コレがロータス特注のプレミアムカラーなんでしょうかね?

オープンなクルマにとって、まさに今は極上の季節となりつつ・・・
ドライブやめられませんわぁ~

hiroさんへ

ノ(´д`*)アラ hiroさんもプレイズ?

程よいグリップで滑り出しも滑らかで、低い速度からでもズルズルして面白いそうですね。
このHさんは7000kmくらいしか持たないって言ってましたが・・・

エリ子もガルウィング化しても( ・∀・)イイ!!んですが・・・
立駐の天井が低くてあたっちゃうのw
ガル化の費用50万か70万くらいだっけかな・・・
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者