FC2ブログ

新しいネオバ試してみた@秋の猛暑

ぃぁ~、今日も無事に寝坊です。
お空を見たら快晴で太陽ギンギンです。

今日は最高に暑い(秋)
でもまぁ、取り敢えず奈良にドラってみた。

アレです。折角タイヤが4本ともネオバになったんで、お試しね。
さて、どんな感じかなぁ~ (´∀`*)ウフフ







( ・∀・)イイ!!

ぃぁ、コレは間違いなくイイよ。
なんて言うのかなぁ~、ほぼ勘違いだと思うんだけど・・・

・ハンドリングが軽い
・でもコーナーでの限界?が高くてクイクイ曲がる
・強めのブレーキでもロックしない
・RE11より明らかにグリップしている
・加速が鋭くなった

多分、勘違いかなぁ~
タイヤのグリップが上がると加速も鋭くなるんですかね?
なんかいつも通りの回転数だけど、車が軽くなったような感じです。


と、いつもの布目ダム周辺でタイヤチェックしてました。

NEWネオバいいかも
でも、多分オイラのスピードレンジでは勿体無いかもね。

どんだけ速く攻め込めるかっ!とか別に求めてませんし・・・
コーナーをクイクイ、ヒラリヒラリと曲がるのは気持ちイイけど。
両窓も開けてフルオープンなエリ子じゃ気持ちイイスピードで流す程度で大満足なんですよ。

何年か奈良の御山を走りまわってますが、ヒヤっと危ない場面も色々と遭遇してんだよね。予測できない動きで突っ込んでくる車とか、センターラインを大幅にまたいでくる車とか、左右確認せずにニョキっと出てくる車とか・・・
日中の一般道はいくら御山でも程々で流すくらいにしないとね。


で、よく見たら数日前の箕面ドライブでタイヤハウス内がトンでもないコトになってるの。

箕面のゴミを落としてみる
木屑とかモサモサっと出てきました。(´▽`*)アハハ


で、どうにもこうにも暑すぎて頭キーンってなってきた・・・
なので、月ヶ瀬茶屋でドリンク休憩するコトに。


コレはあんぬ?
おや? 見ちゃイケない赤ぃクルマが居てますよ?


まさかコレはアレなのか?

コレは間違いないねw
うん、コレはアレだw 間違いなくあんう号だw


で、スデにフラッフラなんですが、名張80号ラインへ。

あんぬがキャーキャー逝ってますw
相変わらずΣ(゚∀゚ノ)ノキャーΣ(゚∀゚ノ)ノキャーっとデカぃ音だw

と言うか、ネオバはグリグリにグリップしてイイ感じだけど、お前さんのダンロップSPは大丈夫なのかい?w


で、戻ってきて定位置へ着艦。

戻ってきて休憩(限界)
うん、もう無理w 軽く死ねるゎ・・・


バイクさんも暑いでしょうけど、クルマでも暑いのよね。
と言うか、今日オープンで日中に走ってる人居てるの?


ちょっとオープンにしてるのが負け組のような気がしてやってみた。

タッチ・ザ・スカイしてみた
タッチ・ザ・スカイっ!  某お方のキャッチコピーをパクるw

(-ω-;) 助けを求めてる図にしか見えんか・・・


ぃぁ、ホント、マジ暑いのよ・・・
今日、おかしくないコレ?

お犬様も暑そう
短い足の犬も限界っぽかったです。


月ヶ瀬茶屋では、昨日のドデカかぼちゃ祭の名残がありました。

デカいかぼちゃがゴロゴロ
大体タイル1.5枚分が足サイズくらいです。大きいね。


で、一番デッカぃのは倉庫用パレットの上に飾ってた。

特別大きいの
ギリでプレマシーに乗るかな? 是非、あんヌに買って貰い・・・


もうね、こんなクダラないコトしてても倒れそうです。

熱中症対策に買ってみる
なので、コーヒーでなくミネラル補給してみた。


めっさ晴れてるけど?
もう、すっごいカンカン照りで太陽が攻めてくるんだよね・・・


暗黒雲も迫ってきてます
でも、暗黒な雲も同時に攻めてきてるの・・・w

なんでも、こんだけカンカン照りなのに、雨が降るんですと。
確かに奥の方は黒い雲が厚くなってんだよね。
生駒山をオープンで越えるのは難しいかもね?


熱中症手前で頭がキーンってなってきてるし、大雨も来そうだから、早めに大阪に戻るコトにしました。
で、柳生経由で走ってますと・・・


走り出してスグに対向車の皆さんが激パッシングっ!

ああ、うんうん。解った。(´▽`)アリガト!

多分、この先でネズミ捕りとかしてんですね?
最近の月ヶ瀬周りは奈良市内方向に向かって、奈良教育大に近い針インターへの分岐の民家周辺か柳生側のゴルフ場駐車場を曲がったトコで、休日はほぼ毎日ドッチかでやってんだよね。

でもアレかな?
こんな走り出してスグの所で皆さん激パッシングって・・・
今日は場所を変えて近くでネズミしてんのかな?

取り敢えず、パッシングしてくれたセダン車には手を振って応える。


ぁぃぁぃ、アリガト!(´▽`)ノ~


どもども、アリガト!(´▽`)ノ~


オッケー☆⌒d(´∀`)ノ、アリガト!(´▽`)ノ~





・・


はぁ~ぃ ( ´Д`)ノ~


って、皆さんパッシング多すぎw


ぃぁ、どうも親切にアリガト!(´▽`)です。
対向車でパッシングサインを送ってくれるのはセダンが多いね。

でもね、エリ子ちゃん40kmで走ってるんだけどw (´▽`*)アハ

アレなのかな?見た目で如何にも・・って思って反応しちゃうのかな?
レーダー機も一応、付いてるんですが、付ける前でもネズミで捕まったコトはありません。
必ず対向車の方が激しくパッシングしてくんですよね?
皆さん、エリーゼの顔を見てとっさに反応しちゃうんでしょうね。

なので、昔は運転免許の点数もヤバかったけど・・・
こう見えてゴールド免許です。
エリ子ちゃんに乗り換えてから4~5年以上、何の違反も無しです。

だってクルマがクルマだから路駐もできない、街中じゃすぐパトカーにロックオンされるから制限速度以下しか出せない、微妙な信号も一人だけ捕まりそうでビタっと停止。ネズミとかはレーダー機より早く対向車が助けてくれる。


結局、今回も皆さんのサインのお陰でまったりノロノロ延々と。
ネズミ捕りしてたのは、やっぱいつもの場所だったし・・・
測定器の横とか、うじゃうじゃパトカーとか捕まったアウディさんが居た場所とかは20kmで通過ですよ・・・
もぅ、完全になめきった様な運転で逆に捕まるかと思いましたよw


前を行く車が何故か、ネズミのポイント直前になって前を譲ってくれると言うハプニングもありましたけど・・・

(゚∇゚ ;)エッ!? そこで調子に乗ってブッコんだら捕獲じゃん?
それってなんて罠?ww


前を譲ってくれた車をのっそり20kmで追い越しましたョw
時速20kmの追い越しは生涯初かも・・・


いあ~、奈良の皆さんホントありがとう。
ちょっと、サイン出すのが早すぎる気もするんだけど ・・・
でも、コレも皆さんのやさしさですよね? (´∀`*)ウフフ




にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : タイヤ・アルミホイール - ジャンル : 車・バイク

コメント

(o・∀・)b゙ イィ!

タイヤ新しいっていいですよね~

わたしは鈍感ながら、安心感を求めるタイプでww
アジアンタイヤと悩んだけど、やっぱ国産にしてよかったと思ってます!


奈良の皆さん、優しいですね~!
そういえば、東京近辺走ってて、ネズミ捕りのパッシングされたことない・・・かも?
地元ではちょくちょく見かける光景だったけど、
東京あたりでは他人に興味ないのかな?

ψ(`∇´)ψ

解る!わかります~

僕なんか信号待ちの状態で激パッシングされちゃった
事が有りますもん。
何の取締りで何処で殺ってるのかまったくワカラン・・・


やっぱ イメージなんですよね
かっ飛ばしそうなイメージ。

しかも
僕のエリカ嬢は


maruさんのニガテなスズメバチ仕様ですしね。


皮むき前にあんヌさんとバトルですか?(^◇^;)


rxhide8さんへ

タイヤ新しいと硬くてしっかりしてると言うか、安心感ありますね。
でも、そんな限界まで攻めてってまず無いので、過剰すぎる装備のような気がしないでも・・・

奈良の皆さんイイですよ~
簡単に前を譲ってくれるし、ネズミの時はびっくりするくらいのパッシングサイン率だし~
今回、30~40台くらいスレ違ったと思うんですが、10台以上がパッシしてくれました。対向車が3台連なったままで3台ともパッシングとか、もう気付かない人居ないってくらいの勢いでw

可愛そうだけど、毎回捕まってる人って、いたって普通の車とかなんですよね。エリ子ちゃんのド派手な顔とボディコンで毎回助かってますよと。(´▽`*)アハハ

あしべし。さんへ

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 皆さん見た目で気遣ってくれてんですよね。

お陰様でかなりの距離を結局40kmでノソノソ・・・w

タイヤの方は皮むきしなくてもしっかりガッチリとグリップしてた。
まぁ、今日は暑いのとネズミで普通に走ってただけで参考にはなってない可能性が高いけどねぇ・・・

スズメバチなエリカ嬢が後ろから迫ってきたり、前から来たら・・・
大泣きすると思いますw 。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!

やっぱりいいのか~

 AD08買えずにウチはRE11です。まぁ、RE11でも、オイラもそんなタイヤ云々というような速度域は怖すぎて突入することもないし。それこそ「レブスペックでも良いかな」って思ったくらい。まぁ、一生乗る車なので何年かおきにのったりゆったり試す方向で。
 パッシングの件、わかる気がします。北海道もそんなカンジ。しかもオイラ超ノロイので、オイラを抜かしていったファミリーカーが、更に凄まじい勢いで抜かしていく覆面にやられることもしばしば…。「ゆっくり走ろう北海道」(←そういう標語があるんです)です。(^^)/

ZUMIさんへ

うちも前回はちょっとの差で安いRE11にしたんです。
RE11でもネオバでもどっちでもオーバースペックですw

今はRE11って価格が上がってるらしく、店によってはネオバより高いトコもあってネオバにしてみました。

北海道は県名に「道」って付いてるくらいですからね。まっすぐズドーンとアウトバーンのような道が多いイメージです。

ゆっくり走ってもエリーゼって楽しくて( ・∀・)イイ!!ですよね~

イイと思います♪

こんにちは。

ネオバ、好印象のようですね。
自分はネオバとRE11迷って、RE11にした方です(汗)
ホームコースではやっぱネオバの方が装着率高いですね。
自分も次はネオバ、かな(笑)

>タッチ・ザ・スカイっ!  某お方の…
助けを求めるっていうより、ゾンビが墓から出てきたトコかと…(爆)

ゴールド免許、なんですね(驚!)
自分は常に3年に1回軽微な違反を重ねてる学習能力のない人間です(泣)

No title

ネオバいいですかヮ(゚д゚)ォ!

一昨年末に2万キロで純正のRE070が0分山?になったので、ネオバを注文しましたが、受注生産のため次の生産は年明けの1月になると言われ、即納品可能なRE11にしました。

RE070の石のような堅さに較べればずいぶん乗り心地がよくなりましたが、グリップやシャープさはやはりワンランク落ちって感じです。

ネオバのデザインは確かにクエスチョンなんですけど、やはり気になる!タイヤです。また随時インプレッションをお願いしますね~!

tomoさんへ

コンバンワ(。・ω・)ノ゙ ♪

ぃぁ~、やっぱエリーゼの純正だけあってネオバ は( ・∀・)イイ!!ですね。なんて言うか、こんだけガラリと違うなら少し高くてもRE11よりネオバって感じですかね?(勘違いでなければ・・・)

そうそう、タッチ・ザ・スカイはタダ助けを求めてる人かゾンビかって感じになっちゃいましたw

エリ子ちゃんは目立ってしまうから、どうしても街中とかは丁寧に大人しくキッチリ運転せざるを得なくて・・・
勝手に模範ドライバー化しちゃいます。その分、峠では・・・ (嘘)

オバrevさんへ

ネオバ、( ・∀・)イイ!!ですねぇ~ (多分)

フロントのサイズがなくて発注から3週間待って、あげく納品は別サイズで、更に1週間待って・・・と、時間は掛かりましたがw

おっしゃる通りのRE11に足りない部分を補ってる感じです。
乗り心地はそんなに悪くないのに、グリップが上がって、コーナーでの踏ん張りと言うか、サイドが硬いのか横によれないシャープさを感じます。
RE11と比べてワンランク上っぽいけど、噂では持ちが悪いみたいですね。だから個人的にはゆっくり攻める派だし、RE11でも充分かも知れませんが・・・

次回はフロントだけネオバでリアはRE11にするかも知れません。

暑さプリーズ

ぶっちゃけ北海道はもう寒いですよ。
最高気温14度とかだし、最低気温はもちろん一ケタだし

先週は30度ありましたけどね。
いきなり秋がやってきました。

オープンカーでなくてもヒーター入れてます(^_^;)

No title

ネオバいいっすか!次は履いてみようかな
ロックしない、グリップしているって言葉がソソラれます
RE11もAD08もUTQGでは180AAAだからライフも変わらないような
実際はnaruさんの長期インプレで楽しめそうですね

自分はまだ070が頑張っているので、S001の出番は今シーズンは無いかも

HALさんへ

ぶっちゃけ関西はまだまだ暑いです・・・ 死にそうでつ(-ω-;)ウー

でも油断してたら、秋が無くていきなり冬とかだったり・・・
まぁ、コッチの冬はそちらの秋くらいなんでしょうけどw

今年の冬は凍結路面をツツーっと50mも滑らないようにします。

ggさんへ

なんかエリーゼ乗りの噂では、1万kmで終わりだそうです。特にリアはフロントの倍以上のスピードでなくなるのは確定でしょうね。

ggさんの無限は18インチでしょうから、お値段もハンパないんでしょうね。怖い怖い・・・(-ω-;)

ヘッポコドライブでちょいちょいインプレしてみたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者