FC2ブログ

機内食とかハンバーガーが好きな訳@ガンダム

と言う訳で、この前行ったラスベガス旅行。
海外旅行って飛び立つ瞬間が一番((o(´∀`)o))ワクワク楽しい。

ですが、出発前に空港でちょっとしたアクシデントがありましてw
搭乗口に行けず、チェックINカウンター付近でうだうだ・・・

ひょっとして、1人でラスベガスに行くコトになるのかな?

関空でタバコは1箇所
そんなコトを考えつつ、関空内で唯一の喫煙所でまったり








アレなんですよね・・・
ホントなら先のゲートに進んで、たっぷりある待ち時間で軽く食事しながらビールでも飲むのが普通だと思うんです。
そりゃ、ゲート通過する前の方が食事したり、買い物したりする店が多いのだけども・・・

アクシデント処理してるのを無視して、1人楽しむってのも・・・
どうしたもんかな?(-ω-;)ウーン
1人で先にドル替えしたりバッチリ準備するのもなんだし・・・

ただもう、ギリギリまで何もせずに待つしかありません。(;´Д`)ウウッ

で、なんとかかんとか無事に某偉いさんと共にゲート通過。
朝からなんも食べずに、直前に起きて準備したから腹ペコです。
偉いさんに聞いたら、普通に朝昼食べ終わってるんですと・・・
確か、時間的には17時くらいです。(;´Д`)ウウッ…

仕方ないので搭乗アナウンスが流れる中、即効で飲むっ!
柿ピー片手にビール2本の一気飲みっ!

ラスベガスに行く(デルタ)
無事、2名でシアトル経由ラスベガス行き、飛べましたw


とりあえず、国際線に乗ったら酒ですよね?
今回の便はデルタ航空でしたが、ワイン&ビールは無料でした。
(ハードリカーがどうも有料らしい。一気飲みが無駄に・・・w)

空の旅にはビール
なにはなくともビールです。(スデに2本目)

もう、なんて言うか腹ペコ・・・
約14時間とか、そんな長旅に出る人は、しっかりと食べてから乗るか、お菓子とか軽食とか持ち込んだ方がイイですね。
朝からなんも食べずにスデに18時過ぎ。100円の柿ピー1個じゃ無理がある・・・
おまけに短時間で計4本目に突入のビールで余計に腹が・・・

で、空腹に耐えるコト数時間。
日本時間的にようやく夕食です。

機内夕食
この時をどれだけ待ちわびたか・・・ (;´Д`)ウウッ

ビールは面倒臭いので更に2本貰いました。(´∀`*)ウフ
チキンプリーズ!の方です。


偉いさんの方はビーフ。

偉いさんのビーフ
かなり個人的なんですが、機内食ではビーフは頼まない・・・

何と言うか、機内食すっごい好きなんです。
結局、長いラスベガス旅行で美味いものって機内食しか思い出が・・・
あまりビーフ好きではないし、機内食とかほっかほか弁当系、コンビニ弁当系ってビーフ系はハズレが多いような気がするんですよねぇ~


で、こういう機内食に何故、激しく萌えるのか?考えてみた。
多分、アラフォー世代は日本サンライズの影響じゃないでしょうか?
日本サンライズと言えばアニメ、アニメと言ったら日本サンライズ。

具体的代表作はガンダムとかバイファムとか、昔のロボット系アニメは100%日本サンライズです。
で、そういうロボット系アニメってもれなく子供だけで戦ったり、宇宙に行ったりする訳です。
そこで必ず出てくるのが、プレートに載った機内食 or ジャンクフード。
初代ガンダムとかにもよく出てたと思います。
だから宇宙食っぽくパックされた機内食ってご馳走なんだよね。


そんなコトを考えながら泥酔モードで寝ると、即現地時間の朝。

機内朝食
さすがにもうビール飲めません・・・ てか、まだまだ腹ペコ・・・


空腹と戦いながら、更に数時間耐えてやっとシアトル着。

シアトル経由(アラスカ)
こっから約3時間程度でラスベガスですかね?


2時間くらい待ち時間があるので、食料GETしたいんですが・・・
空港内の食事所はめっさ混んでるし、デッカぃ外人さんの行列。 
偉いさんはお腹一杯らしいので、仕方なく大人しくました。


(;´Д`)ウウッ… 腹減ってムリ

無理やりに外人の列に混じって数分。無事?GETしました。

さっそくバーガーKingしてみる
早速のバーガーキングです。関西ってモスかマックしか無いの。

アメリカに行ってもマクドは日本と同じだから食べないっ!
って思ってたんで、その通りだったんですけど、撮ってる写真見たら、その分バーガーキング率がカオスでした。


で、ポテトだけカリカリと食べて・・・

気分はスレッガー
やっぱバーガーは機内で食べないとですよ。(迷惑)

機内でバーガーを食べるっ!
空(宇宙)を飛びながらバーガーを食べるっ!
コレは男の憧れ&ロマンです。 多分 ・・・


すれっがー中尉ハンバーガー
すべてはこのシーンの影響かと・・・

カッコ良さに涙した人もいるでしょう。
コレ、戦争なのよねっ!に涙した人もいるでしょう。
あのバーガー美味そうだな・・・と憧れた人もいるでしょう。

中の人は全部の影響を受けてます。


そんなこんなでバーガー好き、ジャンク好きの旅が始まりました。


ラスベガスって世界中のグルメがどうのこうのって ・・・
完全に記憶にも写真にもありませんけどw



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : アメリカ - ジャンル : 旅行

コメント

出撃前のバーガーは

死亡フラッグなんじゃないんですか?(笑)

私の乏しい経験では、
チキンよりビーフの方が美味しかったですよ。
もしかしてJALだからかな?

それよりも、いつも少食なnaruさんが
お腹空いたということに驚いています(笑)

No title

バーガーキング
ミナミにオープンしたそうな。

SAWさんへ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ビーフ系って失敗多いじゃん?
コンビニ弁当でもホカホカ弁当でも筋多いとかじゃん?

まぁ、そもそも鶏≧魚>>豚≧牛って好みなんですけどねw

いつも少食じゃないですょ~
飲んだらプチっと糸が切れて無限の食欲になります。
酔えば酔うほどガッツリ食べたくなるんですよね~
アルコールのパワーってスゴイです。

エリ35さんへ

マジっすか!?
あの意味不明な味のワッパーバーガーがミナミでも!?

大きさも現地サイズのままなんでしょうか?
久しぶりにクワアイナも食べたいと思ってましたが、バーガーキングもあるなんて・・・ どっちにするかな~ (-ω-;)ウーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者