FC2ブログ

最近のアイフォン事情@海外で使ったら?

車関係とかラスベガス関係のネタが全然処理できてない・・・
でも、ちょっと休憩ってなコトで最近のアイフォン事情を。

白いアイフォン
少し前は噂だったけど、今は普通に白いアイフォンが手に入る。

と言うか、そろそろアイフォン4も次のモデルにチェンジですかね?
黒とか白とかより、青ぃアイフォンは出ないのか・・・(-ω-;)ウーン








と言う訳で、日に日にアイフォンの使用と言うか、仕様も変わり・・・

今ではこんな感じで使いまくってます。

メイン①画面
使用頻度の高いモノを1画面に集約しました。

カレンダーはパッと見た時に曜日と日付が解り易く見えるようにしたかったので、タダの表示として配置してますが、他はほとんど毎日のようにクリックしまくってます。
特にビジネス系でメモとかタスク管理とかスケジュール管理が容易に常に出来るのが(・∀・)イイネ!
アイフォンあったらPC持ち歩く必要も無し無しなのが嬉しい。


で、使用頻度が少し落ちるのはサブとして第2画面に。

メイン②画面
LOTUSマークを邪魔せず、2画面で全て集約出来てます。

メディカル系は見た目ちょっとカッコ( ・∀・)イイ!!けど、実際に使ってるのはダイエットの為のカロリー計算だったり、体重の増減チェックだったり・・・


そんなこんなで、ラスベガスから戻って来て早や1ヶ月。
ちょっとビビってたんです。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

請求額でウン十万とか百万とか来たらどうしようかって・・・
一応は、海外でもパケ放題になるようにアメリカの会社を選んで設定したんですが、設定しても大丈夫って確信と言うか、手応えがないって言うか・・・


そして今日、請求額のお知らせメールが来ました。

請求①
最近、PCダイレクトの通信料が激減してますね。

前は120万とか170万とか平気で来てたんだよね?
コレはソフトの常時通信の設定を変更したからでしょうか?
常時通信にしてないからか電池の持ちもちょっと良くなった。


で、続き画面・・・

請求②
どうせ割り引くのに一旦請求額としてうpする必要があるのか・・・

ココで無事、アメリカ使用が1日定額になってて、ε-(´∀`*)ホッ
A&TA社だったかな?A&TW社だったかな?
なんしか1日1400円でパケ放題仕様です。

時差?設定切替のタイミング?
6~7日の旅行で実際のアメリカ使用日数は4日でした。
パケ放題にした分で使用金額分は6920円。
もし、パケ放題してなくても32334円だから、ミスってても大事の金額じゃなかったみたい。


で、いつもは6000円ちょっとの請求金額ですが、今月は海外分が上乗せでこんな請求金額。

請求③
いつもの約2倍くらいの請求額になってます。


ちなみに、日本⇔海外でのアイフォンの設定方法はこう。

海外設定
覚えるのもアレなんでメモって行きました。

結局、AT&T社を選んで普通に使ってただけです。
Wi-FiはONせずにスルーしてました。

コレからアイフォン持って海外に行く人はご参考にどうぞ。
もちろん、設定は自己責任でね。


今回、オチにならなくてよかったな ・・・



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : iPhone4 - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

No title

でもこの海外パケ放題の海外基本料金って
イマイチワカラナイので国内パケ放題内でカバーされるって勘違いしても仕方ない説明でしたよね。
僕はヤバそうなので使わなかったですけどね。。
ちょっとサギ的な気もします。。

KazNさんへ

なんか、日本と海外はキャリアが違ってどうのこうので、国が違えば同じ1日内でもその都度、1日分が計算されるとか何とか・・・
通信会社でも違う会社を選べば、パケ放題にならないとか・・・

どうも解りにくいんですよねぇ~

海外で使うのいくらでどれにするアプリでもあったら良かったんだけど・・・ それか今の通信でコレくらいかかってますリアル実況アプリとか・・・w

海外は割り切ってカメラ機能と目覚まし機能だけが無難かもね。
なうできないけど・・・

au

2月に韓国に行った時の請求って
どうなってたんだろうと見てみました
グローバルモードに設定変更してたけどパケットは使わず
ありゃりゃ?いつもと同じ定額料金
カメラ、万歩計、時計機能ぐらしか使ってないからかな?
通信が無くても基本料が上がると思ってたんだけど・・・

hiroさんへ

携帯の海外でどーなんの?って解りにくいですよね。

グローバルモードって名前だけでも基本料自体上がりそうだけど・・・
auもややこしそうですね。

で、万歩計って海外でもダイエットモードとかですか・・・w

万歩計

当時はダイエットする気なんてサラサラ無かったんで
観光でウロウロ歩き回って
「今日はこんなに歩いたぞー」っていう自己満足です

二泊三日の中日は驚愕の25キロ!
http://blog.zaq.ne.jp/MGFLIFE/article/1187/
さすがに脚が痛くなりました

hiroさんへ

うはぁ~・・・

大体7キロくらいのジョギングで1万歩だったから、25キロで歩きだと4万歩くらいになるのかな?

記事、後で読んでみますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者