FC2ブログ

大雨の恐怖と憂鬱…

今日は、仕事も順調で午前中から色々なデータを解析してサクサクと仕事をしていました。

(-ω-;)ウーン ○○の件が気になるからデータが欲しいとこかな。ちょっと現地まで見に行くか…
仕事ってのは、コレでいける!!ってな時にはもさもさっと片付けるのがお洒落で美しいですよね。
現地は奈良だし、大阪⇔奈良で車の調子を見るのにもいいし、これはもう行くしかない!
ってことで昼前に会社を出たんですけど…


会社を出た時、32℃

その後、36℃

(-ω-;)ウーン これ外、すぎるんじゃ…

ということで、電話したり、業者とアポ取ったり、残ってるデータを元に色々と解析したりして待つこと2時間余り、外もようやく涼しく、うっすらと暗くなってきました。

コレって奈良方面、えらい空が黒いけど大雨だったりして
なんか滋賀方面で大雨洪水警報とか出てるし…
まぁ今までずっと小雨とかだったし、暑くないから問題ないか。
さぁ!いつものようにスーツと革靴でGO!


ギャぁぁぁぁ━━━ヽ(゚Д゚,,o)ノ━━━!!!!

高速のった瞬間に大雨きました。しかも前見えない、水溜まりまくりの50km制限です。

まぁ雨でどんだけ雨漏りするか、どこから漏れるかの検証になるし、いけるとこまで行ってみるか…
意外にもそれだけの雨なのに、雨漏りもなく 「コレは意外だ!」 だったんですけど…
いかんせん、あまりの大雨で奈良に近づくほど過酷になって来るので仕方なく高速を降りて引き返すことにしました。

(゚∇゚ ;)エエッ!? 
雨漏りキタ━━━ヽ(´ロ` )ノ━━━!!!!

いきなり堰を切ったように左右両サイドから雨漏りどころじゃないほどきました。
ちょw うは! 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
中の人はいつもながらに大慌てで、ハンカチでいろんなとこ拭きながら雨で感触に違和感のあるハンドル捌きと大忙しです。
ぃぁ~無事、帰ってこれてよかった。さっそく、シリコンゴム系のパテみたいなの買わないとなw

思えば、納車されてから、ちゃんとしっかり走れたことないし、なんかいつも少なからず雨ってるけど…この車、ほとんど検なしだからゴールデンな10月には車検なんだよね。なんか消化不良な気が…
まぁ 焦らずにいきますか
(いいブログタイトル思いつかなかったけど、今回でしみじみ実感)
写真とか撮って記録するとかそんな余裕まったくなかったし…
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

雨は大変ですね!

雨漏りきましたか~!
想像するに、かわいそう!

無事に帰れて何よりでしたね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者