FC2ブログ

大雨前でもぶら~り@天ヶ瀬ダム

(-ω-;) おかしい・・・

昨日の晴天な感じだと、今日の朝も清々しく晴れてるハズ・・・

午前中から暗黒な空
おかしい・・・ なぜこんなに暗黒なんだ(-ω-;)ウーン

しかも、若干ポツポツってねw
少し悩んで、取り敢えずオープンにはせずにクローズで奈良へ。






ぃぁ~、案ずるより産むが易しw

奇跡的にも雨にならず、途中のコンビニで冷ややかな視線を感じつつもオープンにした甲斐がありました。

ぼや~んと曇り布目ダム
コレは晴れで暑くてウデだけ日焼けより、よっぽどオープン日和っ!


おまけに大雨を警戒してるのか、ハチとかも飛んでない。(´∀`*)ウフフ

まったりホゲホゲしつつ、例によってブランチしつつ、そこらじゅうエリ子ちゃんチェックをしてみました。

で、調子にのって80号でいつも通りに名張付近まで。

調子にのって名張まで
マスツーも楽しいけど、フリーダムなソロツーも(・∀・)イイネ!!

で、誰も居ないんだろうなぁ~と月ヶ瀬茶屋までUターン・・・

期待に反して、バイカーさん達がわんさか居てました。
ココ数週間の雨で、皆さん我慢出来ないんでしょうね。
噂だと来週末も雨とか何とか・・・


で、めさめさエリ子ちゃんが囲まれてる件。

囲まれてるエリ子ちゃん
出発する時に質問攻めにw

ココじゃエリ&エクは、そんなに珍しくもないのにね。
調子にのって、ちょい攻めてたからエンジンカバーをパカっと開けてたのが集客のポイントっぽいですね。
いわゆるチラリズムってやつですかな?

で、早々に帰る訳なんですが、さすがにドヨ~ンとした空だからか、車がめさめさ少ないのね。
折角の曇り空でオープン日和(勘違い)なのに、サクっと帰るのがちょっと勿体無い・・・

で、般若寺のコンビニにて、アイフォンで検索する。


(-ω-;) コレは近い!?

しかも、ほぼ1本道とかマジか?
コレはもう、行くしかないよね?

スグそこまで大雨の気配を感じてるけど、まぁ( ゚Д゚)イッテヨシ

川沿いをフラフラ
ぁ、ちょっと大分、気持ちイイかもw


そして山奥へ・・・

いい感じの307号
ちょっと京都美山の初級(入口)っぽいです。


早朝なら攻めれそう
ひたすら眺めが(・∀・)イイ!! 車高低くてほとんど見えないけど ・・・


で、無事?それっぽいトコに到着です。

で、駐車する
それにしてもアレですね。最近の車ってのは大きいね・・・


で、まさかの本名と住所をしっかり明記の上、ダムに入場w

どっば~んと豪華です
くぱ~と放流中でした。 ( ・∀・)天ヶ瀬ダムやるぅ~っ!

コレでここら一体のダムはほとんど漏れなく網羅したかも。
布目、高山、天ヶ瀬、室生・・・

後は、いつもスルーしてる山添村のダムも確認しなくちゃな・・・
歳をとると趣味が更にマニアックになるんだよね


結局、昼過ぎまでブラブラしてたんですが、奇跡的にも雨とならず。
ただ、帰りの高速に乗った途端に、ポツポツとか・・・

(´▽`*)また、やっちまったかぁw

って、若干オチを覚悟してたんですが、天王寺出口、自宅まで普通に弱いポツポツで全く濡れず。
夏のオープン走行は、今日くらいの方が逆に涼しくてイイなぁ・・・


ま、強がりですけど ・・・  雨なんてやだっ!!



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

w(゚o゚)w オオー! ダムの放流とかまだ見た事ありません。
迫力ありそうですね~^^ 
ってかダムに入るのに本名と住所が要るんすね^^;知らなかった

雨の降らない!!曇り空ってオープン日和ですよね~ (´∀`*)
真夏の炎天下のオープンだけはオイラ無理っす^^;

カイトさんへ

ココはずっと放流状態なのかも?
放流の瞬間が見てみたいっすね。だっぱぁ~って(・∀・)イイ!!

ダムはどうやらガッチリ管理されてるみたいで、他のダムなら誰も居ないのが普通なんだけど、ココだけかなりの人が居ました。
京都と奈良の違いなんですかねぇ・・・

曇り空で結局、雨でビタビタになる確率が高いのですが、今日は珍しく濡れずに帰宅できました。今は雨じゃーじゃーですけど・・・
炎天下にスーツ上下&ネクタイしっかり着込んでオープンも去年は何度経験したか・・・
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

今年は自重する予定です・・・

No title

チラリズムはエリーゼならではですね。これは完全に確信犯?

私、数年大阪にいましたけど天ヶ瀬ダムという名前は初耳です。
何川に作っているダムなんですかね?

それにしてもエリーゼのコンパクトさが改めてよくわかる画像ですが、隣はMPVですか??

オバrevさんへ

天ヶ瀬ダムは京都宇治なんで、木津川ですかね?宇治川かも?よく知りませんけど・・・w (宇治川ラインって書いてたような?

エリーゼの横は・・・ オバrevさん本拠地のマツダ産ですけど、MPVかプレマシーか・・・

No title

近所まで来てたのね。
言ってくれれば。。。。って土曜日は仕事でした。
あそこに行ったらばほうじ茶ソフト食べないと!

KazNさんへ

ぃぁ、行ったの今日で日曜・・・(´;ω;`)ブワッ

ほうじ茶ソフトとか売ってんのかな?
ドコで!? なんだか観光の人と受付のおぢちゃんしか居なかったと思うんですけど・・・

ひょっとして、ぐるっと向こう岸の方?

天ヶ瀬

たぶん宇治川です
ちょいと足を伸ばすと吊り橋とか平等院とか
伊藤久右衛門で抹茶スイーツとか
スポットがイロイロ盛りだくさんですよね

hiroさんへ

あ~ やっぱ宇治川ですか~
そりゃ宇治川ラインって書いてましたもんね(-_-;)

宇治方面に行ったら、色々なスポットがあるんですね~
スイーツは要らないけど、吊り橋は体験してみたいなあ~
今度、また月ヶ瀬行ったついでに探検してみるかな?



No title

おぉっ! 宇治まで来てたんですね。 まぁまぁ近所でしたね。 なんか見覚えのある道路が写ってたんで・・・。

オスカーさんへ

オスカーさん京都は宇治近くなんですね~

満腹団の人って結構、みなさんほどほどの距離にお住まいなんですねぇ~ 京都って(・∀・)イイ!!ですよね。グルメも多いし、イイお店もたくさんあるし~

実は月ヶ瀬も奈良のようで京都だしw (´▽`*)アハハ


検証に!

遅くなりましたが、昨日、少し時間があったので
お仕事中に
ダムの放水を検証してきましたよ!

決してその筋のヒトではありませんが
昨日は水しぶきが凄かったです。

画像はツイーターをどうぞ!

・・・でICEは僕の一押しですよん
NAさんやEriiiiiちゃんも誘った事あるし
今度、naruさん!ツーショットしますか!

ほうじ茶と抹茶がオススメ!
煎茶も美味しいよ!

Hさんにやきもちやかれちゃうかなぁ~(笑)

ヒロくんさんへ

天ヶ瀬ダムはいつも放流してんのかなぁ~?
勢いはスゴぃですよね。

で、ICEドコにあんのぉ~ww

で、やっぱり月ヶ瀬方面は男同士のカップルになっちゃう訳ね・・・

naruさんへ

こんにちは、今回は天ヶ瀬でしたか~
このぐらいの空模様なら真っ赤かに焼けなくって
良かったんじゃない?
エリーゼ止まってたらライダーじゃなくても
声かけますよ~v-410
大きさの対象が...確かに大きい最近の車。

雨降りそうだと蜂って出てこないんだぁ~
虫嫌いですもんね!

オニキス君さんへ

降りそうで降らない・・・って天気が夏はイイですね。
ただ、湿度が高いと天パーが・・・

でもハチは出てこないし、微妙です。

ちょっと最近のミニバンはどう考えてもBIGバンですよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者