FC2ブログ

アルファロメオチャレンジ@ほのぼの編

と言う訳で、先日の岡山国際サーキットの話。

寝たのは朝方ですけど、朝6時に元気に起きて岡山まで。

途中の名塩ICにAM7:30に終結ってコトで、晴れ?時々曇りだったのですが、自宅から何の迷いもなく、オープンで高速に乗ります。
やっぱ、どんなに遠くてもオープンで逝かないとねぇ~
高速でも法定速度ぐらいなら、オープンが気持ちイイんです。

ってコトで、名塩IC到着で物語の始まりです。







ぃぁ~、久しぶりの長距離オープン走行は気持ち(・∀・)イイネ!!

なるエリ号
当初は1人で行く予定だったんですが、参加人数が増えて良かった。


赤いルノーの人も( ´∀`)ゞ イラッシャーイました。

赤ルノー号
見た目は普通っぽい車なのに、全然違うんだよね・・・

隠れマフラーは走り仕様でエリ子ちゃんより音もデカぃし・・・


で、いつもの白いお方。

いつものH号
この人は大阪組って言えるんだろうか・・・ (-ω-;)ウーン


で、途中略して、無事に岡山国際サーキットに到着。
長い高速走行より、クネクネと細い山道が地味に楽しかったです。
京都美山の細い山道ルートを対向車にビクビクしつつ走ってる感じと似てると言うか、部分的に攻めれるって言うか・・・


で、サーキットに着いたら、こんなお方と(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

雪ミト号
懐かしぃ~♪ コトもないけど、福山からお越しのY様。

日本野鳥の会の会長でもあります。(謎

先日の大阪編でご一緒出来なかったのは残念ですが、その分、今回は色々とご一緒させて貰ってとっても楽しかったです。
岡山国際からICまでの帰り道で山の中クネクネロードをランデブーできたのは、行き以上に楽しかったです。


で、もぅ そこらじゅうがアルファだらけ!?

レース車も観戦車も8割アルファって感じですかね?
あとはユーロカップもあるのでVWとかアウディとか・・・

(-ω-;) イギリス車が他に1台も居なぃ・・・ 軽いアウェー?

イギリスはちょっと仲間ハズレなんでしょうかね?


そんなこんなでウロウロしてたら、見覚えのある車。

ボルク号
ボルクレーシング号だぁ~ (・∀・)イイネ!!

まさか、知ってる人なんて乗ってないよなぁ~と思ったら、新卒レイズ時代に偉いさんだったYさんが運転してました。
まさか、こんなところで、しかも超偉いさんに会えるとは・・・
中の人が社員だった時は、こういうレースに行くのって新人な自分も含めて、ちょっと変わった下の人達の仕事だったんですよね・・・


てなコトで、今回のレースに参戦する満腹団メンバー4名については全て漏れなく応援?できました。
コース上の色んな所に行ったりなんだりで、予選、本選ともね。

いやはや、サーキットの外周、内周を徒歩でぐるぐる走り回ると、さすがにしんどいね。
色んな所に出没しては、メンバーさんの動画を撮ったり、疾走写真を撮ったり・・・


でも、アレですね。

今日、こんな日に限ってビデオカメラ持って来てない・・・
別に必要のない時に車載カメラし過ぎて、完全にビデオが邪魔って感覚が身に付いてしまったのが失敗らしい。

アイフォンじゃさすがに動画とか疾走してる車をキレイには・・・

ってコトで、一応は各車の疾走してる動画も撮ったんですが、他の満腹団の方々がプロ顔負けな機材でキレイに撮ってたので、詳細な動画や迫力のある動画は、その方達にお任せするとして・・・


全く違う感じな動画をしてみました。



F1の音楽とかにしないと緊張感と迫力が・・・ (-ω-;)ウーン

まぁ、こういうのもアリってコトで (´∀`*)ウフ


今回の気になった変な車さん。

コレは何車?
コレは何でしょう? イギリス車?オートバックス車?

とっても軽そう! そしてオープンカーで(・∀・)イイネ!!


ちょっと今回、ほのぼの過ぎたので、そのうちリアル迫力バージョンなんかも動画にしたいと思います。たぶん・・・

画質が乙だけど ・・・


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

コメント

お立ち台

なんか、音楽が... のんびりしててのどかですね!

...で、やはり...というか さすが、J子ですね~
お立ち台で踊ってませんでしたか~(笑)

naruさんへ

お疲れさまでした。
1日楽しまれたようで、よかったです♪
野鳥の会とか。。。fufufu
自分の走ってるところはなかなか見る機会がないので、動画はうれしいやらハズカシイやら。。。ライン甘甘e-330
キャンギャルさんは毎回来られますので、次回はぜひビデオ持参でどうぞv-411

motchyさんへ

今回は、普通ならF1のテーマとかイニDのBGMとするトコを敢えてほのぼのBGMにしてみました。

こうすうと、現地の興奮が一切伝わらないほんわか動画になるんですねぇ~w
J子はちゃんとお立ち台のテッペンに登ってましたよぉ~

お立ち台で踊ってるのはちょっとUPできない・・・(´∀`*)フフフ

NAさんへ

野鳥の会は会長のYさんがどうしてもって・・・ (´▽`*)アハハ
以前は野鳥の会してなかったんですかね?今回初?
だとしたら・・・

目覚めさせてしまったのかも知れませんね (ΦωΦ)フフフ…

走ってるバージョンのちゃんとした画質乙の動画もありま~す。
ラインは甘くはないと思いますょ~ キレイにスムーズにコーナー繋いで走ってましたし、突っ込んでブレーキド━(゚Д゚)━ン!!でタイヤ鳴きまくりな方より実際速いコーナリングだったかと。(・∀・)イイネ!!

ビデオは・・・あくまでもJ子の勇姿を撮影する為に持参するんですけど、そりゃどうしてもってコトなら野鳥の撮影も・・・(≧m≦)プッ


No title

(´∀`*)こんな感じのレースの編集もアリですね~
イイ感じです^^

先日のクマステッカーちょっと仕様変更しましたが完成しちゃいました^^
なかなか女性陣には評判 (・∀・)イイ!!
早速動画にも登場させちゃいました。
ありがとうございました<(_ _)>

カイトさんへ

(´∀`*)ウフフ まったりのんびり感がイイでしょw

クマステッカー完成したんですね。
さっそく動画チェックさせて貰いますっ!

コレでK型乗りはますます変わった人と見られるかも・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者