FC2ブログ

一体なにをどうしたいのか自分でも・・・

実は・・・

こんな深刻な事態になって今日、初めて溜まってる新聞を読みあさりました。TVとかツイッターとかを見ててある程度は解ったつもりでいたんですが、改めて背筋が凍りました・・・
阪神淡路で惨劇のさなか、現地を目の当たりにした時と同じような感覚。紙面の9割程は地震被害や孤立した人達の写真、原発事故、放射能汚染、株価急落と。同じ日本のコトなのか、はたまた戦時中なのか・・・

色々な業界で自粛が始まり、特にレジャー関連、飲食業、広告&販促物を扱う企業にとっては地域を問わず低迷しているのではないでしょうか?
自分もそのような雰囲気が感じられ、復興の下支えになる部分で、元気で影響のなかった者がしっかり頑張らなくちゃ!と思ってたのですが、新聞の紙面にある広告を見てやっぱり違和感を感じました。
悲痛な記事の対面にズワイ蟹や明太子の広告・・・

産業を低迷させると復興する根源が弱る!と思ってはいるものの、やっぱ複雑です。
加えて、今日は大阪でも昼間っから雪が降りました。
じゃあ北はどうなるの?


上手く書けません。けど、コレも自分の弱さ。
いつも通りの生活をブログする人、安易な発言に対する攻撃と非難、自分も安息な地区の無責任な1人です。
でも、思うに心を痛めてない日本人は居ないと思う。

早く、皆が笑える日が来るとイイな・・・



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 生きること - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

「naruさん強えーな・・・」って思ってたんですがね。

オイラも毎日涙してました。
でも、色々と悩んだ結果ボチボチ持ち直してきました。

前進するにも直進、右回り、左回りがあります。
何が答えか解らないならそれぞれに進んでみるべきかと。
もちろん少しなら止まって休むのもアリで。

偉そうに書いちゃいましたね。

依然として緊迫した状態が続いています。
ガンバレ日本!

No title

とりあえず、情報に流されないで冷静にする事が一番じゃないでしょうか?
出来る事はこれからも沢山出てくるはずなので
その時精一杯の事をやれば良いかと。

HALさんへ

ぃぁw 私、相当弱いですょ・・・
自分が当事者なら、コレも試練!って思って「うぉぉぉぉ~!」っと突っ走るんですけど・・・

阪神淡路の時は、住んでる場所と大学の場所的に直撃でしたから・・・ どうしても当時の記憶が・・・
当時は水風呂とか寒さとか全く平気で活動してたんですが・・・
どうも、こう周りが震災一色の情報に埋まってる割に、何の影響もない関西だと違和感とギャップを感じられずにはいられないって感じですね。

それでも一応、いたって普通に生活するようにしてます。
ガンバレ!日本国民!(`・ω・´)シャキーン

KazNさんへ

なんでしょう・・・ なんか最近、急にTVが普通にドラマとかバラエティとか放映してますね?
時折、続いてる余震?別震?の字幕が入りつつ・・・

今回は原発の件もありますから、ちょっと心配し過ぎちゃいます。

No title

とりあえず、から元気でもいいから笑っといたらいいんじゃないですか?
今の日本を元気にするのは、西日本住民ですよ。
めそめそ暗い顔するより、笑顔でいきましょう!
そんでもって、自分に出きる小さなことからやっていけばいいのではないかと。
(いや、能天気じゃなくね。)

chihiさんへ

そうですね。今頑張ってベースを支えないとダメなのは西の民ですもんね。
そういうchihiさんは、後10日もすれば東の民になるんですね。
あちらでも頑張ってくださいね。今と変らず陽気な姿しか想像出来ませんが... 想像通りなコトを期待してます。

No title

えと、ちなみに浜松は西日本だそーです。
なので変わらず西の民です。

chihiさんへ

(゚∇゚ ;)エッ!? はまーつって西!? めっさ東ぢゃ・・・

もう地理データめちゃくちゃです(-ω-;)ウーン

naruさんへ

こんにちは、本当に酷い状況のようです。
こっちの製油所もダメみたいで関西方面から
大量の燃料が送られて来ているみたいですが
全然追いつかない見たいです、関東の一般人は
スルーして被災地に全部送っても良い位です。
極論過ぎますがね...
チラシ...そうですね経済の低迷が余計な
混乱を産むかもしれません、ただそこで潤った
お金が被災地復興には役に立つわけでも
有りません、難しい問題です。
エリちゃんも入院されてしまったようで
しばらくはじっとしていましょう~私たちに
今出来ること...お願いします。v-390

オニキス君さんへ

原発の事故がなかったらまだマシなんでしょうけど、今回は色々と重なりすぎですよね・・・

オニキス君さんも無事でなによりでしたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者