FC2ブログ

初のお山慣らし

無事納車もされたことだし、駐車場にも無事入ることが解ったし、一般道の往復2~3回だけじゃなくて、ちょいと山道でどんな感じか、やっぱ確かめないとね♪

まずは、ガソリンを給油してっと…  最近やたら高いですねぇ~
1㍑ほとんど200円ですよ。コレ
まぁ、満タンになったし、それではGO!


動かない
(゚∇゚ ;)エッ!? ちょ おまww
エンジンかかってるのにスピードメーターもタコメーターも反応ないし、距離とか燃料とか全部消灯してるってぇぇぇぇぇ
そっかぁ、さすがロータス、給油後はセキュリティでロックがかかるんだぁ~ さ、エンジンを止めて再始動、再始動と…   直んないし(爆)

オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ、今回のお山に出発は辞めってことに…

動いた
なんか解んないけど、メーター照明のボタン押したらいきなし直った…
ろ、ろーたすクオリティってことにしときますか…


コホン。落ち着いたとこで最近は濃い曇りのせいで、気持ちよくオープンにできない気候です。お山の上に到達する前に
煙ってる
こんな感じで前が真っ白です(実際はもっと真っ白)

真っ白なお山でも、エリーゼの旋回能力の高さとハンドリングの良さは少し解った気がします。
如何せん背中が熱くて、これは靴も選びますが、服も選ばないとですね。
(上下スーツ+革靴でのインプレッションでした)

お山で
取り敢えずタバコ吸いたい病の為、休憩してます。

頂上の方ではポツポツと雨なんかも降ってまして、こんな雨を見ると、本物の雨に会う前にリアエンジンの雨対策とかしておきたい気分に駆られます。エンジンルームを見ると
エンジン
雨も大丈夫そうだけど、赤○なとこ(コードの接合部)は、個人的に雨が入り込んだりしないように、対策しなきゃな感じです。

ちなみに、この車のグレードは111Sで156PSのK18らしいです。(年式とエンジンルームと貼ってるステッカーから推測。たぶんだけど)
前オーナーは、ヒーターバルブをエンジン側に設置、エアクリをBIGなフォルザ茸に変えておられました。
マフラーはチタン製付いてますが、フロントのナンバープレートは純正位置のままです。
先ずは、最初にナンバープレートとちょっとした雨対策でもしようかしら…
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

早速の御山インプレッションですね!

楽しそうなインプレッション!

エリーゼで峠なんて走ったら、感動するだろな~?!

そして、いよいよ、イジリング!

どんな風になるんですかね?!

楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者