FC2ブログ

i Phone で遊んでみた

皆様、新年あけましておめでとうございます。

レイ年賀
今更感があるけど、一応、正式に言ってみました。

モフモフ萌々のレイちゃんは某お方から頂戴しました(´m`)クス
うp してイイのかコレ・・・






年末年始とは言え、さすがに長い休みの後は・・・
まぁ、まったり気味に仕事も始まってます。

さて、何かと世間を騒がせているスマートフォン。
ブログを解析したら、意外にも「ギャラクシータブ」での検索が多い。
最近、ブログ訪問者数がちょっと伸びつつあるのはコレが原因みたい。

なんだ、ブログが面白いって訳じゃないんだな・・・ (-ω-;)ウーン

どうもギャラクシータブを購入された方が
 ・使い方
 ・ハンズフリー
 ・カバー
 ・使い勝手
とかで色々と悩んでるみたいです。

スグ隣で、笑いあり、涙ありのギャラクシータブな現状を見ているので、まぁそうなんでしょうね。
個人的にはアンドロイドなスマートフォンよりも、i Phone の方が格段に使い易いと思います。
無料アプリも盛り沢山だしね。

最近は、i Phone のカスタマイズもかなりPC的になってきました。

最新のメイン画面
メイン画面はこんな感じ。
全ての操作が可能なようにフォルダ化しました。
色んな無料アプリを試した上で、面白そうなモノ、使えそうなモノはガッツリ取り込みました。


最新のサブ画面
サブ画面はこんな感じ。
日頃使う必要のなくなったアプリStoreと設定のみです。

画面構成としては、コレで終わりです。
メインの画面だけで必要な操作はコト足ります。
ラミエルたんも隠れずに( ・∀・)イイ!感じ。

なんか今まで満足できる自分のデジカメを所有していなかったからか、無駄に写真系のアプリが充実してます。
i Phone は写真系も無料アプリが充実してるんですよね。
夕焼けの写真を撮るアプリとか、手書き風、プリクラ、レタッチ、美白、モノクロ、レトロ、重ね撮り・・・とかね。
でもそれぞれ単独機能モノが多くて、1つひとつのアプリではいまいち?

そんな今日は昼休みに、この写真機能で遊んでみました。


まずは何となく撮った社用車のプレマシーを加工。

プレマシー線画
線画にしてみます。フォトショでも普通にある機能ですね。


んで、ちょっと臨場感を出してみます。

プレマシー集中線
集中線ってアプリで簡単に臨場感を演出できます。


これだけでは面白くないので、

プレマシーJOJO
JOJO的に・・・ 奇妙な何たらってアプリだったかと?

なんか気分はもう荒木飛呂彦先生です。
簡単に漫画家になった気分(´∀`*)ウフ
次回のオフ会は漫画でうpかなぁ~・・・


ついでにエリ子ちゃん画像にも同じ加工をしてみました。

エリーゼJOJO
ちょっぷり楽しいかも(´∀`*)ウフ


ギャラクシータブでは、対応するアプリがまだ無いみたいです。
早く供給されるとイイですね。(いらないか・・・


ちょっと盛り上がったので、ついでに人間でもトライ・・・

P君JOJO
ブチャライだっけ?をP君で試験的にイメージしてみました。

これ、うp してイイのかな・・・w
リアルと全然違うし、眼鏡なんて日頃かけてないしイイかな?
個人を特定できないだろうし・・・

えっと、仕事はちゃんとしてます w


と言う訳で、今のところ i Phone の欠点は2つだけ。
・車に乗ってると電話が鳴っても気付かない。
・車に乗ってると電話に気付いても出れない。

なんか音とバイブの切替はあるんだけど、両方同時がないのね。
音にしてるとエリーゼさんの爆音で気付かないし、バイブにしてもエリーゼさんの激振動で気付かないし・・・
まぁ、両方同時でも全く気付かないと思います。
普段でも気付かずスルーが多いってコトで、昨日怒られたし・・・

ただ車に乗ってる時に電話が鳴っても、とてもじゃないけど出れない。
携帯電話運転が違法とか、そういうのじゃなく止まってても・・・
なんかグローブしてると液晶操作無理なんですよね。
夏場になって指抜きのグローブにならないと不可能っぽいです。
(電話の欠点じゃなかったですね)

人体に流れる微小な電流を感知して動いてるんですかね?


 
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : iPhoneアプリ - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

No title

謹賀新年画像、naruさん直筆!?とか思ってしまいました(^^;)
(これだけのウデがあればプロ目指してるかもですが)
写真機能、オモロイです~♪
しかしオフ会画像・・・丹下段平的に自動変換されたらどうしよう(笑)

No title

アイポン!アイポン!

そういえばnaruさんブログの左右がいつの間にか凄い賑やかになってることに今気づきました。

zumiさんへ

ぁ・・・ そう言えば直筆アリですね。 
でも年齢的に妙に上手かっても、それはそれでヤバそうなので・・・
zumiさん秘蔵の漫画誌を超えるコトはさすがに出来ませんしw

写真機能はこんな感じのモノと夕焼けとかをインストしてます。
が、オフ会画像となると、当然ですが期待を裏切る変態変換しますので・・・ (´m`)クスクス

じゃいあんさんへ

(・ω・ )ハテ?

あんまり変えてない訳ですが・・・
ずっとハロウィンな気分のままですしw

ただ、いつのまにかロータス時計はエヴァ的に沈黙してしまい・・・
再起動してくれませんぬ(´;ω;`)ウッ…


naruさんへ

こんばんわ、こういった使い方あるんですね~
これは面白い!一瞬にして漫画家になった気分
ですね、すごい機械なんだねv-405
おじさんは着いてけません~
お休みの間はエリちゃんのDIYで忙しかった
みたいだし、時間がいくら有っても足りないのでは?

オニキス君さんへ

もういつでもnaruの奇妙な冒険なノリです。
簡単だからオニキス君さんも是非トライ!

時間がいくらあっても足りないのは・・・ 常にです!
いつも全開で遊んでいたいんだも~んw


No title

仲間になろうと思い REGZAPhoneを・・・
2月中にお渡しできるか 保証できませんデスって
しばらくはガマンしてみます
GALAXYはすぐなんですがねぇ 個人的にメーカーがNGなんで

ggさんへ

さすがggさん、d(゚-^*) ナイスチョイス ♪

サムソンと東芝なら、よく解んないけど私も圧倒的に東芝を選ぶと思います。3DTVも含めて東芝ってノリに乗ってますもんね。
実際にREGZAフォンは機能面で一番優れてると思います。実際、1度は予約もした訳ですし・・・(´∀`*)ウフ

タダ、皆さんよく研究されてるのか人気で品薄なのが欠点・・・

早く手元にくると( ・∀・)イイ!ですねぇ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者