FC2ブログ

ソフトバンクの通信範囲は狭かった・・・

ぃぁ、寒い寒い・・・ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もう今年も残すところ、あとわずか・・・
さすがに12月にもなると寒いですね。
(現時点でスーツはまだ夏用を使用)

寒すぎなので、1日中寝てようかと思ったんですが、晴れな空を見てたらやっぱいつもの週末を過ごしたくなりました。

月ヶ瀬でツイッとしてみるのもイイかな?

そんな訳で例によって布目湖方面へドライブしてみました。








さぁ~って、 i フォンにした癖に全然ツイッとしてないから、久し振りにツイッとしてみるかぁ~

布目ダムなぅ って入れとこ・・・





・・


圏外ですと!?

ドコモと違って、ソフトバンクは布目ダムでは通信不可なの・・・

ツイッと出来ないし、Face Bookも無理なんですね・・・



(-ω-;)ウーン・・・

んじゃ、通信不可ならカメラでもしとくか・・・

布目でのNew写真
濃淡クッキリ! 新しいカメラアプリを試用です。
(まるで別モノのような新車の輝き!?)

その名もAccu Camera なんか高機能で人気があるみたいです。
撮った感じは純正よりも濃淡がクッキリと写って渋い感じに。
こんな映像が撮れるならフロント側からも撮っておけば良かった・・・

今までの画像と違って、車体の起伏とか濃淡がハッキリクッキリしてるの解りますか?
普通のカメラより、コッチの画像の方がリアルっぽくて個人的には好きな感じですね。
★4つ?の評価なのが解るような気がしました。


ついでだから、後ろのエンジンルームも撮影・・・

キレイなエンジンさん
自家製塗装も剥がれ、劣化もなくキレイなままです。


仕方がないので、場所を移動して月ヶ瀬茶屋でツイートかフェイスブックしてみたいと思い、移動してみるコトに。



・・・ココでも圏外ってか

ソフトバンクは走りスポット(山奥)では使えるコトが無いような気がしてきました・・・

コレはもぅ、ドコモさんの圧勝間違い無しですねw


で、ブラブラして冷え切ったので、月ヶ瀬の足湯にお邪魔です。

今日の足湯
今回は違うカットで撮影してみました。

クルマを撮影する時とは違って、とっても自然な感じです。
Accu Cameraって地味に( ・∀・)イイ!

不思議なコトに、何故か足湯では通信が繋がりました。
まだまだ意味は解っていませんが、軽くツイートしてみたり・・・


Face Bookってツイッターと同じ感覚で使ってイイんですかね?


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ぼそりと独り言 - ジャンル :

コメント

No title

足湯のときはTELしてよ!
ま、今日は仕事でしたけどね。

KazNさんへ

ノ(´д`*) アラ・・・

呼んだらスグ来れる距離系?
残念ながら、このへんの山奥じゃ足湯からしか通信が出来ないみたいです・・・

今度はサクっとKazN通信しちゃおかなぁ~
んで、待ってる間は i フォンで漫画喫茶状態でっと・・・

それにしても最近、寒すぎるのか、駐車場はクルマ一杯。
でも皆さん、タダの足湯でなくて、ホンキの温泉に入ってるみたいですねぇw 温泉オフってのどう?(´m`)クスクス

田舎モンには

ソフトバンクが2G停波する時に、3Gの端末を買いに行ったら、
ねーちゃん:お家が3Gエリアに入っているか、ネットで調べられました??
HolyKnight:2Gは使えてるんですけど?!
ね:2Gが使えても、3Gは使えないところがありま~す。 (o ̄▽ ̄o)/
H:...(#¬_¬)

使えましたケドネ。

No title

鮮やかな写真の色ですね。最近の携帯は私の300万画素のデジカメをはるかに凌いでます(^^;)

しかしiPhone独走かと思ってましたけど、アンドロイド搭載のスマートフォンが各社から発売されてきて、混戦模様ですね。

基地局網もですが、カメラの画素数、ワンセグ、おサイフケータイなど機能的にはiPhoneを越えてますからね。でも多彩なアプリについてはまだまだiPhoneがリードかも。

とは言っても、携帯でメールすらしない時代遅れの私にとっては関係ないことですが(^^ゞ


HolyKnightさんへ

基地局からの通信範囲って事前に調べるものなんですか・・・

なぁ~んも調べずソフトバンク化しちゃいました。
ホリーナイトさんのshopの店員さん、スゴくかわい~感じがしますね。

オバrevさんへ

写真は色々なアプリがあって、撮った結果画像が結構違うみたいですね。他にもセピア色に特化したのとかもありました。

スマートフォン市場は、これから更に競争が始まって機能面の充実が図られるのでしょうね。
使う側の重視する機能をふまえて色々進化しそうです。
個人的現状の最強と思えるのはドコモさんのレグザフォンですね。
防水、カメラ、通信範囲、デザイン・・・これだけでも他社を圧倒的に凌駕してる感アリです。

オバrevさんもスマートフォン化しちゃいましょうョ!
経営者ですし、知的かつクール、実はクルマ好き。使える便利ツールとして1個でスマートに使いこなしてる姿がとってもお似合いだと思いますョ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密さんへ

( ´△`)アァ- 世の中にはそんな事情が・・・

さすがメカに詳しいだけあって、業界通ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者