FC2ブログ

クルマ関係、色々?買ってみました

てなコトで、早くも週末です。
今週は、なんかあっと言う間だった気がします。

そんな土曜日も寝たのが朝方だから、平気でお昼に起床。
今日はお買い物もしたいから、早速ドライブへGO!

高山ダム展望にて
本日は布目ダムではなく、高山ダムでくつろいでます。

月ヶ瀬~高山ダムのコースは喩えれば、裏六甲のようなコース。
細い、グネグネ、路面悪いと普通の車からしたら地獄かも・・・
でも、エリーゼさんにとっては御馳走コースなんですョ!






と言うコトで、本日は出発が遅かったのですが、あまり長居せずに、月ヶ瀬茶屋にちょっと寄ってバイカーさんと少し話しをして、即帰りました。
なんか話しかけてくれる常連バイカーさんも多くなってきて、ついに月ヶ瀬の常連さん的扱いになってきたのかも?
まぁ、3年も通ってますしね w


そんな今日は、帰りにそのまま尼崎の尼ドゥ!へ。
ココにあるスポーツ館DEPOで冬に向けて手袋を買いたいんです。

冬用グローブ破れました
冬のオープンドライブのお供にと買ったのが破れたので・・・

結局、この自転車用の手袋、1年も持たなかった・・・
自転車用をドライブ用にするのはダメなんですかね?
クルマより自転車の方がハードな気もするのですが・・・
何気にコラテックって有名メーカーさんなんですね。

で、尼ドゥに着いた訳なんですが、取り敢えず先にスーパーオートバックスも見とくコトに。
別に欲しいモノがある訳でも無いんですが・・・

・ひょっとしてドライブレコーダー的カメラが安いかなぁ~
・土屋圭一的な手袋じゃなくてマシなのがあるかも・・・
・超々軽量なバッテリーが安く売ってたりして・・・


なぁ~んて思いつつ、グルグル見てた訳です。




(゚ロ゚;) あ゛-!!!

めっさお買い得品発見!!

で、迷うコトなく衝動買いしました。


コレです。

半額セールのコレです
ベネトンフォーミュラ1です。

まぁ、要するにドライビングシューズです。
約1万円のが半額の4720円ですし、何よりその場で試着できたのが買うキッカケになりました。


今のドライビングシューズと比較。

全然形が違います
細身具合が全然違いますよね?

ちなみに左がリーガルで衝動買いしたドライビングシューズ。
今のメインはコレなんですが、巾広でちょいエリーゼの足元には大きいんですよ。エリーゼって足元が極端に狭いし、ABCペダルが小さくて密集してるから、もっと細身のドラシューが欲しかったんですよ。


爪先から甲にかけての細さが全然違う!

巾の広さが全然違います
今ってブレーキ踏んだらアクセルペダルにも接触するのね・・・
何と言っても、結構ボロボロ汚いしね。


出会うエリーゼ乗りの皆さんは、もれなくプーマのドリフトキャットな訳ですがコレでもイイよね?
何と言っても激安だしねw
(リーガル2万くらい、ベネトンが4個買える・・・)

裏の形状が全然違いますよ!

裏もほっそり
超ほっそりですもん

今のドラシューとベネトンの違いを一言で言うと・・・
リーガル:ドライブぅ~
ベネトン:ドライブ!
っとこんな感じです。
ほのぼの行くか、攻めるかの違いですかね?
もちろん、望むドライブスタイルが後者と言うか、現実が後者?


で、オートバックスを出て本題のスポーツDEPOへ。
ちなみにオートバックスでは、やっぱカラフルでそれっぽい土屋圭一的な手袋しか無かったです。

そして、もう迷うコトなく自転車売り場へw
クルマを運転するグローブと言ったら自転車用ですョ!

クルマ用=高い 自転車用=安い ですし・・・


色々見たけど、結局コレにしました。

同じ手袋買いました
全く同じコラテックの黒。

青ベースにしようかと迷ったんですけどね^^;
この手袋って、ドライビングシューズとほとんど変わらないお値段ってコトは、地味に高いのかな?


で、ちょっと見てたら、魅力的なモノが!?

安いルイガノ
やっす~ぃ! アルミフレームのルイガノが6万!


でも、ロードって10万以上出さないと、なんちゃって・・・とか?
手袋と同じ名前のコラテックとかは、レーサーレプリカとか何とか色々あって15万とかでした。
このルイガノならペダル買っても10万以内?
なんかもう、なんちゃってでもイイから欲しくなりました。
(注:自転車知識は0です)


一番のお気に入りポイントが・・・

色目が好き
色が( ・∀・)イイ!

ロードって見てたら、皆さんド派手ですよね?
白ベースに赤とか青とか、それのミックスとか・・・
ロードで真っ黒なのは人気が無いのかな?
だから旧モデル売れ残り?
個人的には真っ黒フレームに赤文字でルイガノって壷です。

ヴァンパイヤ的で・・・

何気にホイールもそれっぽくてイイし・・・

ルイガノって白ベースがほとんど?
なんか色目だけで好きになっちゃいそうだよ黒&赤。
年寄りな中年には、人気なくても渋くてイイしぃ~
ちゃんとフレームも細身で、如何にも走りやすそうだし・・・
(注:ホント自転車知識無しです)

あやうく、即購入しそうになりましたが、エリーゼでこんなお買い物できません。
どう頑張ってもお持ち帰り不可能ですしね・・・


エリーゼで行ってなかったら、つい買ってしまったかも・・・


しばらくはエリーゼ一筋一筋っと ・・・




にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : こんなん見つけました! - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

ルイガノはあかんですよ!
なんたってルイガノなんて自転車メーカーは無いですから。

僕の自転車用のグローブはバイク用なんですけどね。
貰い物ですけど。

No title

こんばんは!
グローブは自転車用
というこだわりがあるとは知りませんでした。

元はグローブ屋さんで今は
オートバイのヘルメットを作っているOGK
ここの自転車&バイク用グローブKG-8Wは薄くて暖かいです。
私も使ってますよ。

で、手の保温はわかるんですが、
耳は冷たくならないんですか?

どちらかというと耳のほうが風にさらされません?

KazNさんへ

ぇw ルイガノだめ?

見た目はかなりカッコいいんですけど・・・
自転車もロータスみたいに、フレームにどこのどの程度のパーツを付けるかでしょ?フレームがルイガノで、ギアがシマノで・・・って感じでさ。

やっぱGIOSとかコラテックとかですか?
でも、見た目って重要じゃん?
クルマも女も自転車も、まず見た目で好きにならないと・・・

エリーゼも見た目はアレだけど、中が意外と大変なんですよね。
でもまぁ、選び方は間違ってなかったかと・・・


SAWさんへ

SAWさん、( ゚▽゚)/コンバンハ

OGKですかぁ~、昔、東大阪の長田村に工場?がありましたね。
KG-8Wですね (´▽`*)チェックチェック~

エリーゼの場合、主に重ステ対応で夏も冬も・・・
まぁ、年がら年中グローブしてる訳です。
夏の間は薄々の指が出てる奴でOKなんですが、冬はちゃんと指をカバーしてるのをしないとダメかな?

えーっと、寒さには割と強いので、車に乗ってる時以外は手袋なんてまずしないのです。真夏でも真冬でもシャツ1枚+ジャケットが通勤スタイルですしね。

問題なのは、エリーゼの内装はアルミ剥き出しってコトで・・・
シフトノブも削り出しアルミですし・・・ ドアノブも、ウィンドウレギュレーターも・・・ なので、真冬の運転中は常に氷を触ってる状態?
そこに追加して、冷たい隙間風なので、吹雪の中で氷を持ってるような罰ゲーム状態なのですョ・・・
(ロードで言ったらむき出しのアルミハンドルに素手な感じ?)

冷たい風に顔とか耳とかがってのは、それから比べたら、いたって普通ですね。特に防寒する必要性は感じないですよ~ (´∀`*)ウフ


No title

ベネトンフォーミュラ1ですか!なんて魅力的なおねだん!
ジャストフィットならもう買うしかありませんね!

私はスピードキャットです でも私が履くと・・・・
グローブはどうしても合うものがない・・・
ヤセなきゃマズそうです

ggさんへ

ggさん( ゚▽゚)/コンバンハ

やっぱ皆さん、スピードキャットとかスピードキャットⅡですね。
27の黒と26.5の白ベージュだけ特価だったんですよ。
26なので履いてみたら、前後方向にちょいキツかったので、特価の26.5にしてみたんです。ホントはブルー系を買おうと思ったんですけどね^^;

グローブは防寒よりもグリップ補正と言うか、操作性に如何に問題なく、逆に操作性がUPするか否かですよね?

自転車用のイイですよ! 手の平のパッドが邪魔なんですが、どうも去年モデルと今年モデルでは製法が変わったみたいで、パッドの取り外しが難しそうです。
でも、コラテックのグローブ。オススメですョ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者