FC2ブログ

免許更新に行きました(ダイエットとリベンジ偏)

( ・д⊂ヽ゛ ぁ、6時だ・・・

と言う訳で、ちょいオープンドライブには遅い時間に起床。
メンドクサイけど、免許更新に行ってみます。

中国のような地下道
早すぎたかな? 朝7時前の淀屋橋駅には誰もいない・・・

なんかこの連絡地下道って中国の人民公園?(上海の人がわんさか居てる公園)の地下道と雰囲気が似てますね。

何時から免許更新が出来るか不明ですが、行ってみます。
(ハガキでは8時45分から?)







で、門真試験場の最寄駅、古川橋に到着なんですが・・・


(-ω-;) バス始発が7時50分・・・

現在、7時15分w

バス停を調べると、2駅先、所用時間8分が門真試験場らしい。
と言うコトで、ダイエット的に歩いて試験場に向かいます。


ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
運良く、迷子にはならずに到着しました。


で、ビックリ!?

まだ7時40分前なんですが・・・



長蛇の列www

日曜日に免許更新ってのは気合が要りますね。
一体、いつ入館できるのか・・・


ほどなくして、8時15分に開館。
無駄にクネクネ長い順路を進んで手続き開始!


実はこんな私でも、今回は・・・

今回は優良です
優良者講習なんでぇ~す!!


若い頃は、違反者講習の常連でした・・・
しかも何度となく、中期や長期の免停も経験したり・・・

先回は一般者講習、今回、初の優良者講習。




で、思ったんですが・・・

違反者と優良者の差www

何て言うんですかね?

違反者講習ってのは、
「おら!テメーら寝るんじゃねぇ~ョ!」
「起きて話聞いとかんと免許わたさねーぞ!!」

ってな感じで、教室から一歩も出さないようにして、携帯も電源切れ!とか監視役も2~3名居たように思うし、更新に来ただけなのに、まるで犯罪者を集めたかのような上から目線で怒鳴りつける感じだったと記憶してます。
しかも、2時間だから免許を貰うまでめっさ長いの・・・


で、今回の優良者講習ですが・・・

「ぃぁ~、暑いのに遠いトコごめんねぇ~」
「優良な皆さんには、今更何も言うコトないんだけど・・・」


ってな感じで、「優良な・・・」って何度、耳にしたコトか・・・

この待遇の差、何なんでしょうw


しかも、講習30分だからあっと言う間だし・・・
あれだけ朝、人が多かったのに、教室の中ガラガラ・・・

人が多いと思って一番後ろに座ったけど、人が少なすぎで逆に超目立ってるってどうなのw
まるで、出席しなくても試験で適当なコト書いただけで「優」が貰える大学の一般教養の授業のようです。


しかも、廊下のドア全開ww

いつでも自由にトイレとかジュースとか行ってねって感じ?
監視する人も誰も居ないし・・・


違反者と優良者ってこんなに違うんですか!?

携帯が鳴ってる人も居ましたが、別に注意する様子も無し・・・

「ぁぁ~、ぃぃょ~優良だしぃ~」って雰囲気でした・・・

と言う訳で10時前には全て終了と言うスピード処理。



では、ココで3年前の免許証と今の免許証を比較するコトで、ダイエット効果を検証してみたいと思います。


まずはビフォーな3年前・・・

3年前のデブってる
この頃、100kg近くあったと思う・・・

顔がパンパンに膨れてます。
ベンツに乗ってたから肌も真っ白ですね。


で、アフターな現在・・・

今の日焼け痩せ化
62~63kg。明らかに顔の大きさが変わってます。

おまけにオープンカーな生活だからか、肌の色が全く違います。


でも、よくよく画像を見比べると・・・


髪型が全く同じ!?(゚∀゚ )

こりゃ、間違いなくズラだ・・・

なんとなく、皆さんが「ズラだ!ズラだ!」ってのが解りました。



そんな感じで、まだまだダイエット頑張ってます。
最近は、割とサボらずジョギングもしっかりやってます。

最近、マジメに走ってます(よね)
まぁ、飽きずにパチも頑張ってますけど・・・


ココで、最軽量は62kgなんですが、最初の62kgはイイんですが、コレをキープする為に、1日の食事量を極度に制限したりしてました。
1日に食べるのは、カロリーメイト2本、サラダ、豆腐のみとか・・・
朝も昼も抜いて、ジョギング前に少しだけ食べて終わりみたいな。

でも、それを続けても62kgから一向に体重自体は減らないんです。
そんな中、ジョギングをするもんですから、62kgの終わりの方は、かなり疲れるし、ハッキリ言って走れたもんじゃない・・・


トニ~、力が出ないョ~・・・

って感じです。
走ってると、お腹が圧迫されるように苦しいし、腕は痺れるし、汗かいてるのに体温調節がされて無いと言うか・・・

10周走る間に、3周目で頭から水をかぶり、7周目にも水をかぶり・・・と、とてもじゃないけど一気に10周走るとなると倒れてしまいそうです。

そんなこんなで、ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!ってコトで、昼ガッツリ食べて、おやつにチョコとか食べてみたんです。
そしたら、一気に63kgに戻った訳ですが・・・

コレが、走ったら㌧でもなく体が軽いんです。
10周走っても、62kg時代の4周目くらい?の疲れ度合で、全く苦しく無いんです。
なので、調子に乗って昨日は追加で5周してみました。

それでもめっさめさ楽です。永遠に走れそうな気がします。

こういうのを、スタミナって言うんですかね?
どうも、自分の体重の限界は今の63kgっぽい。
食事量をほぼ0に近づけていけば62kgにはなるかも知れませんが、足は次第に細くなってきてるけど体重的には変わらずの63kgをキープさせた方が良さげです。

品川庄治の庄治さんが、24時間TVのマラソンの為に、62kgにして体脂肪率8%らしいですが、身長と骨格と筋肉量から同程度な気がします。
しばらくは、この状態をキープしつつ、ジョギングを続けて様子見。

努力!根性!
こんなタオルを貰った訳ですしね・・・
ガンバらない訳にはいかない ・・・



と言う訳で、無事に午前中に免許更新を終了させた訳ですが・・・


アツ━━━(´Д`υ)━━━・・・


こんな暑い日には、アレですョ・・・

1円パチンコリベンジですw
何しろ、金曜日にガッツリ11000円も負けてしまった訳ですし・・・
劣悪店と解っていながら調子に乗って2円パチとかした自分が悪い・・・


で、どうしても本日は勝ちたかったので、古川橋駅近くでオープン前行列してた店もあったのですが、自分的調査をしてない店なので、スルーしました。
で、遠いんだけど自分的に優良と〇印を付けている店へ。


半分取り戻し
最近お気に入りのナデシコで結構出ました。

運がイイのか、座ってスグに単発GET!
時短中に次回予告から更に単発追加!

で、スグ帰っても勝ちなんですが、暑いし、涼む目的で2箱全部打ち込む気満々です。
残り少なくなった最後の最後で上段6テンパイのプレミアから数珠連しました。

ナデシコ面白いし、完成度と言うか、バランスがイイですね。
アクエリオンの有り得ない当たり方+エヴァの確定じゃないと当たらない感じを2で割った感じで、如何にもSANKYOの台と言った感じです。

と言うか、アレですョ・・・
やっぱ、1円パチンコと言えど、店選びが全てだと実感しました。
もぅ、ノリ打ちで「まぁ、イイか・・・」的に妥協して、劣悪な店と解ってて打つのは、いくら連れパチでもヤメにしようと思いました。


さぁ、何とか半分取り戻し成功!
あと半分取り戻したらOKです!!


ぇ、まだパチンコするの!?って思った方は応援ポチを ・・・

にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

やみつき

ソレ(優良者講習)を一度でも味わうと
「もう一般講習はイヤァァァ(°O°;)」となり
5年間大人しくしてしまうのですww

でも、違反してる人 の方がおおいんですよね~

No title

免許証写真、ほとんど別人ですねぇヅラ以外(笑)
しかしもう完全に「ジョギング仕様のカラダ」に
なってる感じですね~私も負けずにがんばらねば!
(と言いつつ、つい20分で終わってしまうのですが(^^;)

管理人さんへ

どうもコンバンワ。

確かに・・・ 優良者の扱いがネ申..._〆(゚▽゚*)ですし・・・
何より早いし、すんなりスムーズですしね。

何の違反も無く5年。
簡単なようで難しいんでしょうね。

内容と無関係ですが・・・。

naruさんイケメンwww
減量が功を成したのか・・・。

エリーゼに相応しい紳士さんですね。

zumiさんへ

今日はお付き合い頂き、d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

ジョギングは苦しくなってから、どれだけ追加で楽しめるか!?
なので、次回も万代池で発見した時は、無理やりでも30分以上走って貰いますョw

走って美の神を味方に付けて一緒に女っぷりを上げましょう!
(男だけど・・・)

TYPE-Rさんへ

ぃぇ、タダのおっさんですw

軽いエリーゼに乗るなら、「クルマは軽いのに・・・ (´m`)クスクス」っと後ろ指刺されないように、自分も軽くしないとね・・・

こうやって改めて見るとダイエット前は何だったのかって気がします。
所有するだけで、中の人を痩せさせてくれるクルマ。
クルマダイエット有ですね。

No title

私もゴールド★ピッカピカの優良★★★
てゆーか、ただのペーパードライバーなもんで・・・
免許更新に、自分で運転して行けない(T_T)
何の為に更新しにいくのか、よく分からないワタシ(汗)

No title

naruさん目があるとイケメンなのに
目が無いと東南アジアの密入国者的ですね。
ま、僕は目があろうと東南アジアの密入国者的ですけどね。

あとタオルはE・YAZAWAだと二重丸(笑

それはそうと

昔の免許はファンタグレープでも飲んだんですか?紫色が・・・

chihiさんへ

ゴールドカードってもっとアメックスカードみたいな全身ピカピカ金色かと思ってました。
金と言うかブロンズのような地味さに(´・ω・`)ガッカリ・・・

免許は・・・ どこでも使える身分証ってコトで・・・

KazNさんへ

ぃぁ~、目を黒線で消した手抜き処理だとみんな犯罪者みたいな・・・

浜省みたいなサングラス風に目を隠せばそれなりにロックかと・・・


こんなタオルを貰ってても、実際には使ってません・・・
手ぶらで走りに行ってます。
タダでさえ目立ってるような気がするので (;´Д`)アウッ

じゃいあんさんへ

ぃぁ~、錬金術師なもんですから・・・
お財布の色を免許証に定着させてみました。

実はコレが原因で、「あれ?複写機通んねーな?」ってなりまして、免許証偽造のような扱いで別室行きになったりして・・・
実際、顔が大分違うし・・・ 免許証は大事に保管しないと乙です。

No title

写真で見てもほんと別人www
髪型一緒ウケましたw
今も昔もイケメンnaruさんのチャームポイントですね!

それにしても
優良者講習のVIP待遇に驚愕です

初心者違反講習も免停も
ありとあらゆる講習を受けてきましたが
優良者講習だけは未経験な私w

「お前らみたいな違反者がいるからなぁ~
大阪はいつも違反者数№1なんやぞ」
みたいな扱いに慣れつつあります・・・

よこっちさんへ

ホント、別人ですよね・・・

しばらくぶりに会った業者さんとか、待ち合わせ場所に居ても気付かれなかった経験アリです。

優良者講習スゴぃっすョ!
「なに、この差!?」って誰もがびっくりするかと・・・

違反者の方々が、「あ~、うぜぇ~」って長時間頑張ってる間にサックリ終わる訳ですし・・・
次回以降も出来れば優良者講習でありたいですね。

No title

ゴールド免許・・・・羨ましすぎて涙もでないですよ。。。
こっちは4時間基本で、たまーに裁判所経由ってのも体験済み。
車学には2回逝ったし・・・

ゴールドオメデトウ御座います・・・・・

アバルトさんへ

(-ω-;) クルマの性能が良すぎるから・・・

裁判所経由は過去1回だけですが、アレって乙なんですよね・・・

跳ね馬さんをあまり跳ねらさないようにするしか無いですよね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者