FC2ブログ

ちょい1円パチンコの勝てる?必勝法でも…

(´~`)イヤーマッタク 最近ときたらやたら暑い、暑い・・・

地味に営業所を回ったりしつつ、汗ダクな毎日です。
今朝、阪神高速の対向車線で白のエリーゼかエクシージか?を見たんですが、この暑さではエリちゃんに乗るなんてウゲーってな感じです。

なので、本日は朝から業者さんに自宅にお迎えに来て貰って、クーラーの効いた車で移動なんぞしてました。

で、やたら暑過ぎるので、涼む為にも仕事終わりにはパチンコに行ってしまう訳です。

じゃあ、折角だから自分勝手な1円パチンコ必勝法でもネタってみようかと・・・


興味の無い方、どうでもイイ方はスルーして下さい。
自分なりのいい加減な必勝法?ですので・・・





1円パチンコ・・・

ちょっと昔は、「お金の無い人がやるギャンブルだよね?しょぼww」ってなイメージだったかも知れませんが、今では市民権も得た立派なギャンブル(遊び?)です。普通の4円パチンコよりも1円パチンコの方がお客さんも一杯なお店も多いのではないかな?


たかが1円に必勝法ってねぇ・・・

とはせず、1円と言えど、全く当たらない時は5000円なんてあっと言う間だし、どうせ遊ぶなら楽しく、出来れば勝って満足度100%としたい訳です。

連日負け続ければ1万~2万円負けもあっと言う間だし、同じやるなら少しでも勝ちたいよねぇ?



【1円パチンコで勝つ為の賢いお店選び】

①投資の掛かってない店を選べ!
コレは当然ですが、1円パチンコにやたら新台が導入されちゃうとか・・・
パチンコの新台って35万くらい、スロットの新台は45万くらいするんです。エヴァの新台なんて36万くらいするのに、1ヶ月も経たず中古になると3~5万とかになったりするんですョ!?
1円パチンコに新台が10台とか導入されたら、お店の投資は350万!?
当然、その350万を回収する先は、お客さんのお金ですよね?
なので、最新台がいち早く導入される店なんてダメです。
ちょっと遅れて中古で新台を入れるくらいの店で充分です。

②設備はボロボロでもOK!
コレ、①と同じ意味で、お金を入れるサンドとか、ナンバーランプとか・・・
パチンコ台以外でも、やたらとお金をかけてる店がありますが、その投資を回収する先はやっぱりお客さんな訳ですョ・・・
パーソナルシステム?知人に聞いたら6000万とか?
そのお金はどうやって、どこから回収するんですかね?

③歴史の古い、昔ながらの店のが良い
パチンコの新店ってお金がかかるんですョ?
何でも新店を作るのに6億とか8億とか・・・
そんなお店でたま~に1円パチンコもあるんですが、あんまり回った経験が無いです。
そりゃ、投資回収的にはあんまり回せませんよね?
出来たら、古いお店で投資回収がスデに終わってる店で、「最近お客さんが少なくなって来たから1円にしよう」とこんな店のが良いです。

④スタッフの数は少ないくらいで・・・
たまぁ~に遭遇するやたらスタッフの多い、にぎやかな店。
パチンコ台への投資も大きい投資回収要素ですが、ランニングコストで大きいのが人間ですよね?
いつまでたってもスタッフがこ~へんやん!
こんな程度の店でもOKだと思います。

⑤交換率はいくら?
最近は、ドコでも1円パチンコをやってる訳です。
そこで重要なのが交換率。
1円パチンコは文字通り、1玉1円なので、1000円使うと1000玉出てくる訳です。で、この1000玉をそのまま現金に交換した場合、1000円にはなりません。
普通は168玉で100円とかになる訳です。
コレが交換率で、店によって130玉で100円や、140玉、172玉、100玉と色々な設定があります。
当然、数字上では100玉で100円(等価交換)がイイ感じなのですが、そういう店に限ってあんまり回りません。仮に当たっても出玉が削られまくりです。普通は1500玉出てくるハズが1200~1300玉とかに削られたりします。
交換率が良くて回る店を探すのが重要課題ですね。
理想を言えば、168玉交換なら100回近く、140玉交換なら90回近く回る店で遊びたいモノですね。多分、100玉交換な店は50回くらいしか回らないか、それ以下かも・・・
よく探せば、交換率をふまえて良く回る店がちゃんとあります。

⑥景品は充実してる?
コレ、1円パチンコでは何気に重要?
全部、とりあえず現金に交換すんねん!
と言う方も多いかと思いますが、4円パチンコと違って、1円パチンコで全部現金に交換なんてやってたら、勝てませんョ・・・

例えば、1600円使って、出玉が1800玉だった場合。
何も考えずに現金に交換したら、1000円とお菓子1~2個です。
つまり1600円使って1000円の回収で負け確定です。
コレを景品に換えた場合、神の河1本、タバコ2個、たけのこの里1個とか、要するにコンビニで1800円のお買い物をしたのと同じです。コンビニで1600円の買い物をしたら、1800円分買えましたってコトで、負けにはならない訳です。

コレをもっと解りやすく言うと、全部タバコに交換した場合。
タバコ6個で1800円分。1カートン単位で買う人ならお得ですよね?
コレをパチンコ店で現金にした場合、1000円にしかならない訳です。
その後、コンビニでタバコを買った場合、3個しか買えません・・・
だったら、最初っからタバコにした方が良いですよね?

が、ココでキーとなるのが、パチンコ店の勝手なルール・・・
うちはタバコ1個までなんですョ~
なんて店も多いです。
タバコは仕入原価が高いので、1個限定にして現金に交換する時に利益を出す(交換率で利益を出す)店も存在します。
タバコの交換が1カートン未満に制限されてる店はダメダメですね。

あとは、やたらと景品の金額設定が高い店。
コンビニ価格(定価)以上の金額を設定してる店も要注意です。
ビール1ケースで言えば、優良店は5200玉前後。
劣悪な店では1ケース5640玉とか・・・

あと、1箱2箱の出玉でも交換できる景品が色々ある店が良いですね。


実例で説明すれば・・・

(昨日の収支)
超時間のわりのしょぼ
投資:1000円
回収:現金1600円

ずっと甘デジのみ3時間?遊んだ結果ですが、この針中野の某お店。
景品が5460玉のビールしかありません。
焼酎、日本酒で中々、久保田とかあるんですが、やたら高い金額設定。
おまけにタバコ自体置いてないので、現金に交換するしかありません。
まぁ、回るんだけど160玉交換で1600円。
差し引き600円の勝ちですが、タバコとか、1000円くらいの焼酎でも置いててくれれば、1000円でイイ買い物したぁ~ってなるんですけど・・・


で、優良店の実例はこんな感じ・・・

(本日の収支)
軽い感じで勝ちです
投資:1200円
回収:タバコ10箱、現金3100円、お菓子

この店、換金率140玉です。1000円で100回前後回ります。
なので、ミドルでも初当たりも軽く、出玉も全然削ってません。
タバコ1カートンまでOKなのと、割と景品も揃ってます。


同じ1000円くらいの投資でも、どれだけ回るかで打つ台も甘デジでも無理だったり、ミドルでも楽勝だったり・・・
良く回る調整がされてて、交換率も良く、出玉も削らず、景品も揃ってる。こんなお店が理想ですね。
回収すべき投資が少なくて、薄利で営業されてるヤル気のあるお店を探してみましょう。

要はお店がドコでどれだけ回収しようとしてるか?
回収しなきゃいけない投資がどんだけあるのか?
毎日の営業にコストが掛かりすぎなのか?
利益重視でガッツリなのか?細く長く営業しようとしてるか?
が重要な見極めですね。

あと、立地的に高い家賃なのか、そこそこ安い場所なのか、駅から微妙に遠いとか目立たない場所なのか?なんてのも投資回収がどれほどかを見極める重要なポイントですョ!
競合店が密集してて、薄利多売を余儀なくされてるとかもね。
それと玉を借りる時に100円単位とか200円単位なのかとか?いきなり1000円単位で借りないとダメとか、もう交換率を考えたら1000円札で玉を借りた時点で負けですョ・・・

そんなこんなで、以上の勝てる要素を満たしてる大阪地区の個人的優良店を書きますと・・・

①123 玉出店
②クレイジーチャンス 玉出店
③OK牧場 堺店
④OK牧場 八尾店
⑤べラジオ 江坂店
⑥アインズ 住吉?住之江?店
⑦大阪ホール 針中野店
⑧アサヒ 通天閣?店

他、忘れました・・・

どのお店も自宅からかなぁ~りな距離があるんですが、散歩ついでによく行っては勝たせて貰ってます。
他のお店を知らないってのもありますが、経験上、上記店舗の近くにある競合店はチェック済なんですが論外な店が多かったです。
仕事をサボるのが好きなので、結構色んな所で趣味と調査の為に色んなお店に入るのですが、雰囲気と釘と実際に打ってる人の回り具合を見て、1円も使わず帰った店も多いです。
上記、優良店の中には、景品が充実してないとか、交換率が悪いとかあります(例えば⑦)が、回る回らないを重要視の上で、交換率もふまえて総合的に勝てるかどうか(実際にトータルで勝ってるかどうかもふまえて)で書いてみました。
1円パチンコでも、やっぱ少しでも勝ちたい!って方は、自己責任で行ってみて下さい。
個人的には上から4つ目までと最後がオススメかな?
(全部の条件を満たしてるかと・・・)





(-ω-;) まぁ、アレです・・・


結局、なんだかんだ言って、毎日のようにパチンコ行ってんじゃん!
って言うコトの言い訳なんですけどね・・・



勝ってるからイイよね?
ちゃんと罰としてジョギング2周追加してますし ・・・




にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : パチンコ・パチスロの攻略法 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

出ない店で無理やり出す
昔は出来ましたが 今ではまずムリですよね
ROMライターで遊んでいた頃が懐かしいです

基本等価交換の店は ショバ代を払わないわけですから
そんなことするから 店も客も無くなるんだよね 
と昔 元店主と話していました

大型店が客に優しいか? 接客は優しいかもしれないけど
出玉は結構きつかったりするわけで 傾向と対策はしないとね

と 昔話をしてみました 熱くならなきゃいいアソビですね

ggさんへ

パチンコはアレですよねぇ・・・ 一応ギャンブルだから等価交換な店ほど、勝った時のリターンは大きいけど負ける確率も使うお金も増えてしまいますよね?
基本、回らないから、初当たりしないと意味無いし・・・

パチンコで儲ける!ってコトでやっている訳ではないので、4円を打つコトも無いし、新台が打ちたいってコトも無いのが幸いかな?

パチンコは有名店とか、大型店って関係無いですよね?家賃の安い所で薄利多売でひっそり営業してる店のが遊ぶにも勝つにもイイと思います。ゲーセンで使うだけよりよっぽど良いですしね。

遊ばせてもらう

と思って 楽しめばイイ時間つぶしですよね
禁煙者にはツライ場所ですので 行けません

行って遊んでついでに景品で回収する たまにゃ負けても遊技代ってね
回収して グフ化するのも イイね! 違いましたかぁ
 
楽しく ジョギング・・・・してください

No title

おぉ、なんて理系的な!
学生時代はやってましたが、最近はパチンコ代で飲む的な(笑

ま、自分が営業で見積もりやら仕入先管理やらやってると
ローリスクハイリターンなんてあるわけも無く、
なので、安酒あおってる毎日なんですけどね(笑

No title

なるほど、競馬競輪野球賭博などのアウトドア系や
宝くじ以外の室内系ギャンブルは「胴元(=経営者)との
腹の探り合い」が大事になってくるんですね~
・・・必勝法というより、むしろ経済論的な感じが(笑)
「勝ちたきゃ先ず相手(経営者)の目線で見よ」
naruさんのパチ勝ち越し率が高いのも納得です。

ggさんへ

そうそう、昔、東京なんか出張で行った日には、昼間っからゲームセンターにたむろしてるサラリーマンの人が何気に多かったです。
神田駅前のゲーセンとかね。

1円パチンコの方がゲームセンターより長持ちする時もあるし、お金が戻ってきたり、たまには儲かったり・・・

ネカフェで涼むより、パチンコ店のが快適ですからねぇ~
特に私はタバコも吸いますんで・・・

その代わり、行ったら罰としてジョギングの周回UPなんです・・・

KazNさんへ

1円パチンコで3000円の勝負をするなら、立ち飲み屋でってね・・・

安酒じゃない日もあるみたいですけど(´m`)クスクス

短い人生、刺激を楽しむか?、( ゚Д゚)ウマーを楽しむか?
それだけの違いですよね?

zumiさんへ

ぃぁ~・・・ 一人で行く分には、かなりの勝率を誇ってるんですが・・・

プレ男が「どうしてもあの店で勝たないと!!そろそろ勝てるハズ!」って蛇の道へと誘う訳ですョ・・・

そんな訳で、本日は粗悪店3件をハシゴするハメになりまして・・・
もぅ、投げやり的に2円パチンコなんかして、ガッツリ11000円負けました・・・ やっぱ、店は選ばないとダメダメですね。
堺の浅香山にある某R店、あそこはホントにダメですね。まぁ、理論通りの再確認(実証)が出来たんでOKとしときます。

で、マジでこんな生活はヤメにしたいw
(ちゃんと日付の変わる時間にジョギングノルマはクリア・・・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者