FC2ブログ

会えてないけど、月ヶ瀬にロータスがいっぱい・・・

さて、土曜日の朝ですが・・・
例によって、前日寝たのが朝の4時頃。

そろそろ日差しが暑い時期なので、本当なら朝4時とか5時に走りに行かないとダメなんですが、2度寝で起きたら9時とかでした。

優雅にご飯食べたり、お風呂に入ったりしつつ、本日はのんびりとした休日を過ごそうと思ったんですが、天気予報を見ると土曜の深夜から日曜にかけて、かなり雨っぽい。

(-ω-;) じゃあ、意地でも今日走りに行っとかないと損じゃん

と言う訳で、出発した時間帯的には遅すぎですが、いつもの奈良は月ヶ瀬へと向かう訳です。





ホント、遅すぎるよな・・・ (-ω-;)ウーン


奈良教育大経由で上って行くと、いきなり下って来た黒のロータススーパーセブンさんとスレ違い。



( ´△`)アァ- やっぱ、もう走る方は帰る時間帯みたい・・・

それでも、ガツガツ上っていきます。

ちなみに手を振るコトも出来ずに、スーパー7に見とれてました。


程なく行くと、本日はチャリ族多し?

多分、ツアー オブ ジャパンの影響ですかね?

いつもの布目ダムには、ロードなチャリさんがたくさんいらっしゃいました。
いつの日か、ロードで大阪からココまで来たいもんです。

邪魔するのも何ですので、即退散します。


で、80号で名張方面に行くか?ウネウネ細道の高山ダムへ行くか?
悩んだあげく、今日は時間も遅いので高山ダムへ一直線!


しばらく行くと、前方からいつもの青メタのNBロドスタさん!?


(^ー^ )フフ♪ たまには車種違うけど手振っちゃおうかな?

なんて思いつつ、手を振ろうかと思ったその瞬間!



NBロドスタじゃねえ!!!

アレ、S2エリーゼじゃんw

多分、色目的に2008年式くらいのペルシアンブルーかな?
リアのエンブレムからもそんな気がします。


(-ω-;) もち、突然だったので手は振れませんでした・・・



( ´△`)アァ- ミスったぁ~

なんて思いつつ、攻めて行くと前方にやたら遅い四駆のBMWが・・・


コレ、ちょい遅すぎだし・・・

(*゚ロ゚)ハッ!! ちょいUターンしてさっきの青エリに会いに行く?

多分、月ヶ瀬茶屋とかに居てそうだし?


と、言う訳で激Uターン。
月ヶ瀬の茶屋に向かってた訳なんですョ・・・



うはw さっきのエリーゼww

どうも、同じコトを考えていたらしく、青エリさんと再度スレ違うコトに・・・


この瞬間、今日はこの青エリさんと会って話するコトはないだろうな・・・
エヴァ用語で言えば、ヤマアラシのジレンマ?


結局、ペルシアンブルー(たぶん)な方とは二度と会えませんでした。

高山ダム管理所にて休憩
一人寂しく高山ダムの管理所で休憩です・・・

今頃、ホントなら色んなエリーゼ話もできただろうに・・・

ペルシアンブルーの最新エリならE様だったのかな?
まさか、マグネブルーのKさんじゃないし・・・
(リアにステッカーがなかったし?)

結局、全て知ってる人に集約させたいって訳ですw


で、今日は用事もあるんで、諦めて柳生経由で帰る訳なんですが・・・


もう一度、月ヶ瀬茶屋行く?

なんて、ダメ元で行ってみて、居なかったらスルーと思ってた訳です。


そしたら・・・


コレ解りますかね?
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ コレは!?


お気づきの方はスルドイ!こんな方とお会いしました。

タイプRですョ
本日で2度目の草レーサーさんのTYPE-R号です。

実は、このTYPE-Rともニアミスっぽかったのですが・・・
今回はちゃんとお会いするコトが出来ましたw

そんなこんなで、無事お会いした記念に・・・

青と白の2ショット
青と白が出会ったぁ~(ウルルン調でお願いします)


別角度から・・・

青と白を別角度から
少しだけ一緒に走った感じからすると・・・


草レーサーさん、イジリ過ぎwww o(*^▽^*)o

もう、めっさ軽そうだしボンボン跳ねてるし、如何にもホンキですョ
途中で何度、逃げようと思ったコトか・・・w


中をチェックして見ると、

中もスパルタンです
やっぱホンキだww


ロールバーのレベルじゃなく、完全にロールケージだし・・・
内装が何もないですね・・・
スポット溶接多用で、どんだけ剛性UPなんすか・・・
それとタイヤのチョイスが・・・

剛性的には、何の問題も無さそうなので、是非、屋根を切ってオープンなTYPE-Rにして欲しいもんです。
オープンのTYPE-Rアリじゃない?


結局、車系雑談会を延々としてしまい・・・
何時間でも話ができそうです。
草レーサーさん、ホント車好きなんですね。

ココにTYPE-Rさん居たら、㌧でもないコトになったろうなぁ~
話は永遠に尽きそうにないし、今度は天王寺のBARとかでオフ会とかどですか?
うちは天王寺からめっちゃ近いしねw
(草レーサーさん是非誘って下さい。うちに泊りでもOKですョ)


そんなこんなで、用事は無視してまったり阪奈道路を大阪に向けてウダウダ帰っていたんです。

そしたら、対向車線に見たコトあるエリーゼが・・・

チリレッドに内装がタン?

(-ω-;) あれは完全にShiroさんだな・・・

なんて見てると、その3台くらい後ろに青いエリーゼもw


さっきの青エリとは違うと思うけど、今日は月ヶ瀬ツーリング?
それとも針インター集合で何かあるとか?


草レーサーさんとは、無事会えて会話できたけど・・・

エリーゼ的接見には、完全にタイミングをミスってるな (-ω-;)ウーン



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

今日は雨

昨日はありがとうございました。
↑ そうですか、普段はもっと早い時間に来てるんですね。
早く起きる日は、その時間帯に行ってみます。
イロイロおもしろそうな車も走ってるみたいですし。

オフ会、イイですね。
また、月ヶ瀬であった時にでも。
ヨロシクです。

そのうち・・・。

NBロドスタとエリ号って、色によっては意外と似てたりなのかも?

おおおお、それはまさしく草レーサーさんのDC2(見れば分かるw
DC2、特に草レーサーさんと同型の96specは軽いですからね。

只でさえ軽い車をさらに軽くされてるのだから、遅いはずがないw
NAの1800ccで200psを誇る、初代インテRは最強ですよ!!

セダンは良いけども、クーペだとハッチ故に剛性が弱いんですorz
だから本気で走るなら、より高い剛性の補強が必要なんですね。

いかん、タイプRの話をするとコメ欄が独壇場になってしまう(マテ
先日の超ド級NSX-Rといい、なんという名所なんだろうか・・・w

エリ号も拝ませて貰いたいし、そのうち私も月ヶ瀬に行こうかな(ぇ

No title

私は、時々すれ違う欧州車乗りの方に、何故か親近感を覚えてしまうのですが、naruさんはどうですか?

タイプRを選ぶドライバーは、少なくとも車に強い拘りを持っていることは間違いないです。普通の感覚の人は絶対に選びません( ̄^ ̄)ジマンニナラナイ

こういう車への拘りというところは共通しているんじゃないかと思います。

しかしそのDC2は、半端じゃないですね。

軽さと言えば、欧州から逆輸入のシビックタイプRユーロのリアシートを、軽量化のために取っ払った人がいました。それだけで37キロ軽量化になるらしいです。

走りのために、そこまでするタイプR乗りの人の気持ちは、さすがに理解できないオバです(^^;)

草レーサーさんへ

昨日は長々と楽しい時間をどうもありがとうございました。

今の車の前はお互いにロドスタ乗りだったコトが気の合うポイントでしたねw (ガンダムっぽいスタリオンはダメですかね・・・)

オープンカー乗りの宿命として、真夏のお昼にさすがにオープンにすると意識を失ってしまうので、これから先は、どんどん早めの時間になってくると思います。
真夏の早朝オープンって意外に気持ちイイんですョ~

TYPE-Rさんへ

エリーゼと見間違えてしまうのは、NBロドスタ、マツダRX-8なんかがありますね。(自分だけかも知れませんが・・・)

月ヶ瀬は車より、バイクの方が圧倒的に多いんですが、たまに車を見ると、結構変わったのが多いですね。
文中には登場しませんが、黒や銀のNCロドスタさんもいつも通りに来てました。

あと1年半くらいしたら、卒業&免許記念に是非、月ヶ瀬へどうぞ。
九州からだと遠いだろうな・・・(-ω-;)ウーン


オバrevさんへ

欧州車なら、結構、親近感を覚えますねぇ~
特に同じローバー製のMGFさんとか・・・

リアシートは、若い頃に新車シビックを1ヶ月にもならないうちにシートも内装も取っ払っちゃったりしてたんで、少しでも軽くしたい気持ちは解る気がします。

エリーゼももう少しリア回りが軽くならないかなぁ~なんて・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者