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そろそろちゃんとイジってみたいと思います。

さてさて、青色化も無事、一旦完了した訳です。
そうなると、どーしても次に何かしたいと思ってしまう訳です。

エリーゼの中でも、不具合の塊であろうローバーエンジン搭載車は、トヨタ製と違って信頼度も完成度の高さも違います。
もち、低いってコトですが・・・

うちのエリ号は秋頃に車検な訳ですが、その時にロバ号特有の定番メニューと基本的なコトはやってみたいと思います。
今の想定は、

・ブレーキラインのステンメッシュ化
・クラッチサブタンク別体化
・ブッシュ全交換
・シフトユニットをガッチリ
・その他、追加したいようなコトがあれば


なんて考えてます。






でも、秋まで待ってたら、夏が来てしまいます。


と言う訳で、たまには自虐的ななんちゃってメンテよりも、しっかり普通のイジリを検討したいと思います。

仕事を終わらせて、マンションの立駐へ直行します。



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノチェック開始~♪

横の余裕
相変わらず、左右の余裕がない立駐です。

ホイールなんて替えちゃって、少しでもワイド化すると、もう駐車できません。



続いてリア周りをチェック!

タイヤ止めが厳しい?
コレはキツそうだ・・・



詳しくチェックしてみます!

ギリ、セブンスター横です
ギリでセブンスター横が限界っぽいです。



コレは普通のノリで駐車すると、コンビニなんかの輪留めにヒットするのが解ります。
明らかに低い輪留めでもギリギリっぽいですもん・・・

リアの余裕?
全然余裕ないじゃん・・・



仕方がないので前側のチェック!

前の余裕
前は40センチくらい余裕がありそうです。


立駐には軽4も停まってたりするんですが、前側のクリアランスはあんまり変わりません・・・


エリーゼはワイド&ローなんて言われるかも知れませんが、ワイド&ロー&ショートなんですョ


ちなみに今回想定している普通のイジリは、エリーゼの定番メニューなんですが、立駐ゆえにそれが正解なのか失敗なのか・・・

パーツを付け替えた所で、立駐のどこかにヒットして一撃で終わりそうな気もします。



でも、今日の検証の結果・・・

前側は余裕がありそうだし、何とかなるかも?


ちなみに、この検証でイジリを決める訳ではなく・・・


いつものように、スデに発注手配済だったりする訳ですが・・・



まぁ、なんとかなるかな?


発注はいつものブルーリバーさん経由でしました。
納期は2~3週間くらいかな?

どうなるかは解りませんが・・・




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テーマ : パーツ - ジャンル : 車・バイク

コメント

え~ ナニナニ?

立駐のクリアランスを気にしてるってことはエアロ系?
さすがしょっぱい自作メニューばかりのウチとは違いますね~ww


ちなみにトヨタエンジンでも不具合多いような気が…(^_^;)

bianchi@道東さんへ

都会のコンクリートジャングルで生きるシティボーイ(おっさん)としては、やっぱ立駐のサイズが一番気になる所なんですねw

いつもいつもお金を掛けないなんちゃって・・・
ばっかりだと、┐(-。ー;)┌ヤレヤレってなりますので、たまにはお金を掛けて余裕な姿を見せないと・・・

トヨタもロバも・・・ まぁ、50歩100歩ですよね・・・

なんでしょうね?

naruさん こんばんは!

空飛ぶパーツかなぁ?足かなぁ?
何が付くのか楽しみですね

自分も手を入れてあげたいけど
2台分のタイヤ代と保険代で財布は空っぽです

No title

いよいよK20を乗せますか??
知り合いの所に走行3万kmの極上EGが転がってましたよw
(15万の値札が付いてました)

つ~ことは

これからはガソリンスタンドやコンビニの駐車場の歩道超えにもハラハラドキドキですね(;´д`)

ggさんへ

エリーゼ乗りの中では、ど定番のメニューなんですけどね^^;

今までやってんかったのは、純正でイイかなぁ~
なんて思ってたんですが、K型だし、夏に向けて少しでも温度を下げたいってのもありまして・・・

足はファーストカーとして使ってる以上、ちょいイジるのは難しそうです。峠程度なら何の問題もなく攻めれますしね。

Mさんへ

K20Aへコンバージョン!

ぃぁ~、同じKでもロバのKが気にいってますので^^;
なんといってもアルミブロックで軽いですしね。

8~9年モノのMyエリ号ですが、走行距離はまだ4万にも満たないので、取り敢えずは壊れるまではロバKで・・・
壊れたら、ロバのレース用って手もありますが、65万~って鬼高いんですよね・・・(-ω-;)ウーン

じゃいあんさんへ

ぃぁ、それは今でもハラハラドキドキな訳ですけどw

1回、コンビニの縁石に下側をヒットさせた前歴もありますし・・・


一番困るのは、ガソリンスタンドとか入った時はイイんですが、出口の方が急激な坂仕様になってるケースとかかな・・・

No title

立駐!!横に下に、まったく余裕ないんですね(゚Д゚;;)
こんなの、私には停めれましぇん(ノД`)
エヴァ号くんとのシンクロ率が高い証ですねw

前に攻めるわけですか!
もうウチの店舗の立駐はのぼれませんねwww

よこっちさんへ

残念ながら、大阪市内の住宅事情ってヤツはこんな感じなのw

ちなみにエリ君は重ステ、重ブレーキなんですよね^^;
しかも駐車場の前スペースは極狭・・・ 
エリ君は後ろが大きいので、左右5mmの余裕しかないし、輪留めが変にあるから下もキツぃですね。もち上も狭いんですけど・・・

今でも立駐のぼるの限界っぽいから・・・
どうしましょっかねぇ^^;

低い・・・。

エリーゼって相当低いんですね(汗
車高調入れなくてこれは相当きてますな・・・。

でもその分、前後が短いのは助かりますねw
IQと良い勝負・・・?(ぇ

てかここまで低いと、
信号待ちで最前列になった時とか見難くないですか?

TYPE-Rさんへ

純正でも無理に車高下げなくても十分ですね。

乗ってる感じ的には普通なんで、シートの座面があと5センチ低かったら最高なんですが、どうも無理っぽいみたい・・・

信号待ちで信号が見えないコトはないですね。屋根も開いてるコトですし、サンバイザーみたいな邪魔なモノもないから前も上空も良く見えますョ~
でも、のぼりの坂道では頂点から向こうがまったく見えないってのはありますね^^;

No title

はじめまして、足跡からきました。
いい車ですねwww。一度乗ってみたい車のひとつです。

ヒロさんへ

どうもこんばんわ。いらっしゃいませ。
コメントどうもありがとうございます。

ヒロさんの本気シビックと比べると、タダのおっさん趣味車ですけど、乗ってて楽しいので気に入ってます。

J`s軍団いかにも速そうです・・・

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naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

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