FC2ブログ

嬉しいような悲しいような・・・

(-ω-;)ウーン なんか最近やたらとCR-Zが流行りですね。

発売日にリアルCR-Zを見たし、走ってる姿も見た訳なんですが・・・

どうもビビっと来るモノがないんです( ´△`)

でも、CR-Xなら見るとテンションがあがっちゃいます。

ホンダが世に放ったハイブリッドなスポーツカー。
トヨタが叩かれている今、車好きな人の話題を独り占め!

見た目はカッコいいし、シャープな感じだし、ホンダらしいと思いますが・・・







やっぱ、どうしてもCR-Xと比べてしまう!

頭の固いおっさんには、CR-Xのカッコ良さが忘れられないんです。


でも、最近の流行として、
 ・燃費がすごくイイ
 ・ハイブリッドである
 ・減税対象車

このキーワードは必須みたいですね。


CR-Zは、色々な人の感想を見ていると、
 ・もう少し軽ければなぁ~
 ・ホンダらしくもっと走るエンジンを!

なんてコトがご希望?みたいですね。

この皆さんが「もう少し・・・、もっと・・・ 」と言う内容から、

(-ω-;) みんなホンダ好きなんだなぁ~
なんて実感できます。

そのうち、ドライブスポットでも実車に会う日が来るかも?

実際にガッツリ売れてるみたいですしね。


でも、ロータスだって頑張ってるんだ!

エリーゼキャンペーン
なんか今、キャンペーンしてるっぽいし?


( ´△`)アァ- モデルチェンジしたから在庫処分がんばってるんだぁ~


そんなこんなで、ずっと雨が続いてますが、

今週末の期待できる天気
今週末は晴れが期待できそう!
気温も18℃とかオープンドライブ日和じゃない?


もぅ、週末に近づくにつれてテンション上がりっぱなし!

が、積み残しの仕事の量も増えっぱなし・・・


では、今から朝まで自宅にて悲しく仕事でもしようと思います ・・・


( ´△`)ハァ



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : なんとなく気になる。。 - ジャンル :

コメント

No title

サイバーとデルソル乗ってたオイラも気になってます。
でもアレはXじゃなくZですからね(^_^;)
(しっかりとミクシのプレゼントには登録w)

そのうちSIRみたいの出すんじゃないですか?
VTECも燃費重視と馬力重視のタイプがあったように。

決算なんでアルファとかも割引き始まりましたね~

CR-Z。

私はCR-Xを紙でしか知らない人なので(見た事はありますが)
CR-Xはもちろんですが、CR-Zの方にも魅力を感じてます(ぇ

なので余計に、HVはまだしも非力で重い点が気になるんです。

それほど元が良い車なので、そう言いたくもなるんですけどねww
ただ・・・開発するにも、いろいろと大変だった車だとも思います。

このご時世に、実質2シーターの車が売れる訳ない・・・ってあれ
実際は滅茶苦茶売れてるというw人間の欲は恐ろしいですね(何

bianchi@道東さんへ

あれですかね?VTiとSIRみたいな?ETiでしたっけ?

そう言えば決算真っ最中だし、各社売れ売れモード突入なんでしょうね。だからコッチも仕事仕事モードな訳なんだ・・・

TYPE-Rさんへ

当時、CR-Xとグランドシビックはめさめさ売れてたと思いますよ。
大学で車が集まると必ず1台はいてましたし、女子でもCR-X乗ってたり、夜の峠に行けば半分近くの台数がグランドかCR-Xだったような気がします。

当時、私の行ってたおぼっちゃま大学では、ラルフローレンの紺ブレorポロシャツ、シビックorCR-X、セカンドバッグが3種の神器だったんですョ。
バブル時代が大学時代だから、あの頃はホント毎日楽しかったですね・・・ ( ´△`)アァ- 戻りたひぃ~

No title

Orz じゃなかったCR-Z、確かにもう少し軽量で、もう少しパワフルなら花マルなんですがね。

でも、ボディ剛性はFD2並みですよ。

HVでもこういう車を作るんだというホンダ技術者がいて、まあ売れるかどうか分からんけど、やってみろと認める上司がいるのはウレシイ━━━━ヽ(・v・、●)ノ ━━━━!!!!です。

CR-Xは、初代から3代目まで、ホント個性的でした。

一番欲しかったのは2代目ですが、特にボンネットが低かった初期型が最高でした。買うとしたらキャブらしいサウンドとレスポンスの1.5LSOHCエンジン搭載車ですけど(^_^;)変人オバです。

No title

CR-Zって僕も気になってるんですよ。
でもV-TECじゃないんですよねぇ・・・う~ん

オバrevさんへ

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
オバrevさんは初代派なんですね。初代は軽そうで走る雰囲気バリバリですよね。ランタボみたいな感じで・・・
私は初代もイイけど、美しいラインでありつつパワフルで走りもOKな2代目派ですね。このあたりのチョイス具合が今のエリーゼでも2代目を選んだ結果になっちゃったのかなぁ~なんて・・・

CR-Zはやっぱエンジンパワーと重さですかぁ~
でもHVだし、やっぱジャンルが違いますよね・・・

じゃいあんさんへ

ぁ、そう言えばじゃいあんさんにピッタリなセカンドカーでは?

家族移動用にはプレマシーで、ちょちょいと遊びに行ったり、峠にいくならCR-Zで。HVで燃費もOKですョ~
アルファと比べると不満かも知れませんけど・・・

hondaはDOHC

SOHCじゃなく、DOHCのホットモデルを出して欲しいですね。
何回も言っているのですが、りったー100、1000kgギリ。
モーターの小型化、高出力化ですね。

あ、CRZ試乗しました。でも運転できないので助手席インプレ!
隣は…営業さんwwwww
ごつごつしている感じですね。スポーツモードのレスポンスは
よかった。でもDOHCじゃなきゃw

力さん@さんへ

ホンダはDOHCですか・・・ 根っからの車好きですねw

ライトウェイトと言うならやっぱ重量は1000kg切って欲しいですね。
最近の車はエアバッグとか何やら色々と付けないとアレですので、難しいんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者