FC2ブログ

EMU'S ENGINEERINGさんをご訪問しました。

今週末は残念な感じでしたね。

仕事の合間を見て、お天気チェックをするにも・・・

鬼のような雨予告
完全に土日が雨ってなってます(´;ω;`)ウッ…

どうしよっかなぁ~、エリーゼ乗りたいなぁ~
でもオープンに出来なかったら、楽しさ半減だしなぁ~

ってなコトで雨の土曜日に突入です・・・







昼過ぎには小雨になったり、雨がやんだりしてましたので・・・

月ヶ瀬でお会いしたエリーゼS1乗りのE様に教えて貰った所に行きたいと思います。

その名もEMU’S ENGINEERING!
得意分野はゴルフみたいですが、何でも屋さんっぽいです。
SHOPさんの詳細はコチラ

目印は青い建物だぁ~!
という訳で、自宅から尼崎を目指します!

でも行きます
雨が降ったので立駐の地下でも適度に濡れてます。


晴れてるようで小雨?なんとも言えない微妙な天気です。

めっさ曇り&雨
昼間なのに、めっさ暗黒です。

こんな時でも「オープンでいけるかな?」なんて・・・
おバカさんですw
仕方なくクローズで行きましたけど ・・・


まるで世界滅亡のような天気?

とんでもなく曇り
コレはオープンできないよなぁ~w


少し距離はありましたが、程なくしてエムズさんに到着!

エムズ店内
裏の駐車場に車を停めて、店内を物色します。


探してたのはコレです~

アルミプレート
1個だけ在庫ありました ♪


と言うのも、ロドスタ時代から布系いらない派なんです。
トランクから車内至る所の布系は取っ払ったんですが、唯一残ってるのが運転席のフロアマット・・・

↓ こんな感じです。
運転席のマット
エリーゼにラグジュアリー感は( ´∀`)つ ミ

やっぱアルミ剥き出しなのがイイよね?

なので、マットを撤去してアルミプレートを直付けしたいと思います。
ホントはフロアマットに付けるらしいのですが・・・

エリーゼに乗ってると不思議と重さに敏感になるようで・・・

中の人:もっと薄いのありませんか!

SHOP:ぃぁ・・・ それが限界ですw

中の人:(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

元々、フロアマットに付けるモノなので、薄いとグニャグニャに・・・
そりゃそうですよね・・・
厚さ2ミリくらい?希望としては厚さ1ミリくらいです

でもフロアマットが嫌なので、諦めて購入しました。
知り合いの厨房器屋さんの工場社長に言って作って貰った方が良かったかな・・・
大きさ的にも実は中途半端なんですよね・・・


しょんぼり帰る前に、工場見学!

シルビア?いえセラです
レアなセラが大改造中でした。

日本車唯一のガルウィング車?
S14.5シルビアみたいな顔してますね

このオーナーさんの注文は、適当にブリフェンにして!

で、現在このような感じです。

ブリフェン
なんと言うオーダーw

SHOPさんが信頼されてて、センス良いのが解る話ですね。

初めて来店だったからか、色々とお話しするコトが出来ました。
で、色んな話をしてる間に・・・


SHOP:ワンオフで作っちゃう?

(゚∇゚ ;)エエッ!? マジっすか?


で、こうなりました。

採寸中
採寸中です ♪

買ったばかりのアルミプレートは返品ですw
完成まで1週間くらい。
来週の土日には装着できるかも~


これで、Myエリーゼがもっとレーシーになりそうです。
まぁ、夏と冬が更に地獄になるとも言いますけど・・・

夏は熱く、冬は冷たく ・・・ 考えるのはヤメようw


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

コメント

参考にさせていただきまっす!

時計に引き続きアルミプレートもw
naruさんにはやりたい事を先取りされてしまいます~(^_^;)

出来栄え楽しみに待ってます!!

珍ですね

naruさん こんにちは
めたくそ重いドアで有名な絶版車セラさんですね
夏場はオープン以上にコンガリ焼けますから・・・


エリさんには、マットレスが確かに似合うと!
出来上がり楽しみですね~
ワンオフで作ってくれちゃうショップさんもク----ル

ワクワクしながら待ってます~

bianchi@北海道さんへ

時計好きとしてはアナログ時計がないと落ち着かないので、狙ってましたw
アルミプレートの直付けも走り屋さんの内装無い車だと定番ですもんね。最初にフロアマット剥がしをした時から「運転席もいらないなぁ~ でも、本体のアルミが薄そうだし・・・」なんて狙ってたんですが、1年経ってようやくって感じです。

北海道でやると足元がかなり冷たくなっちゃいそうですけど・・・w

ggさんへ

セラはガルウィングってコトと、空が見えるガラスドアってコトで実は発売当初から要チェックな車だったんです。
もっとも近くで見たのは、今回が初ですけど・・・

あのドアの構造で雨漏りしないのは、さすがトヨタさんです。

このSHOPさん、なんでもかんでもワンオフしてそうです。
「作っちゃう?」って時の目が輝いてましたもんw

確か15年くらい前に見たトミーカイラGGが当たり前のようにマットレスでアルミパネルそのままでかなりレーシーでした。
同じような車だし、やっぱフロアマットはいらないよね~

トヨタも昔は

セラですか!こりゃぁ、なかなか良いもの見せていただきました。さすがに最近広島では見かけなくなりましたね。
でも、昔はトヨタも時々面白い車をだしていたんですよ。

私が初めて乗ったトヨタ車がTE70カローラーセダン(本当は1.6GTが欲しかった)~AE86~スプリンターカリブ(2代目)~AE101を乗り継ぎました。

当時で言えば、2TGEエンジン搭載のTE71レビトレ、4AGEエンジンを積んだ初代MR2には一度乗ってみたかったし、FRのセリカDOHCターボも乗りたかった車です。初代エスティマも衝撃的でした。

VTECエンジンが出てからは、ホンダになびきましたが、それまではトヨタファン?

章男社長が公聴会でも言ってましたが、奥田社長の時代あたりからの拡大路線とともにそういう車がなくなったような気がします。

またそういう車が復活してくることを願っています♪

オバrevさんへ

86に乗ってたんですね~
TE70は今で言う86と85の関係ですかね?友人が85に乗っていましたが、85でも軽いからか、結構元気に峠でも速かったように記憶しています。70はもっと速いんでしょうね。

昔々の若い時は全メーカーが走り系の魅力的な車をラインナップさせていましたよね。
今、国産で欲しい車となると・・・(-ω-;)ウーン

今のエリ号以上の車が思い当たらない・・・ やっぱS1?

こんばんは。

エムズさんは尼崎ですか??

ワンオフで作るのっていくらぐらいするんですか??

ゆうりさんへ

エムズさんは尼崎の山幹沿いにありますョ~
尼ドゥの交差点から北上して山幹を西宮方面に行けば信号前に青い建物があるのでスグ解ると思います。

遊びに行ってた数分で、ゴルフのオーナーさんが4~5台来店して混雑し始めたので、ゆうりさんも来てるんだろうなぁ~なんて思ってました。

ワンオフでも材料の量で決めるっぽくて、「寸法測って値段出すけど、倍くらい見ておいて下さい」ってコトでした。
(実際、倍くらいの材料使うサイズですので)

アットホームなSHOPさんでしたので、一度遊びに行ってみてはどうでしょうかぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者