FC2ブログ

いよいよ六甲山が閉鎖みたいです・・・

日曜日、いよいよ明日から暖冬がやってくるみたい。
最近、天気予報ばっかりチェックしてるような気がします。
(降水確率も上がってますけどね・・・)

そんな今日は、朝起きると予想通りイイ天気でした。

実家にて
そんなこんなで実家までドライブに。

峠や山は寒くて無理だろうけど、天気があまりにも良いので、ボチボチと実家まで父上のお見舞いに行って来ました。






実家では、心配をよそにかなり元気なお二人さん。

でも、話を聞くと採血が上手くできないとか・・・

自宅近くに放置車両があるんですが、その車のコトを話すと、

父上:あ~、あのベンツなぁ~

(-ω-;)どう見ても、日産セドリックですけど・・・


どうも話を聞く限りでは、最近ボケてきてるそうで・・・


(-ω-;) 何とかしないと・・・

なので、最近TVでやってたボケ防止策を・・・


中の人:あのさぁ~100から7を5回引いてみて?

父上:えっと・・・ 93やろ? 82? 74?

母上:ちゃうわ! 58?




(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

完全に2人とも末期症状じゃん・・・


と言う訳で、この後スパルタ教育しておきました。

 ①簡単な暗算の仕方
 ②簡単な採血の仕方
 ③ベンツマークのお絵描き

昔に塾講師もしてたので、正しく解答できるまで許しません!
ちゃんと暗算できるように考え方とゆっくりやるようにレクチャー!

採血も自分でゆっくりやって検査できるようになりました。

ベンツマークも解説付で描かせてもらいました。
(スリーポインテッドスターってやつ?)

どうもボケてる訳ではなく、落ち着きが足りないような・・・
お2人とも忙しなくではなく、ゆっくりまったりするようにね。


無事大役も果たしたコトだし、あまりにも天気が良くて日差しが暑い感じだったので、折角西宮に来たコトだし、そのまま六甲山へドライブするコトにしました。


もち、オープンでね!
ちなみに実家へも当然オープンで行きました。


(´▽`) 超気持ちイイっす~

明日から気温14~16℃くらいらしいし、もう春ですかね~
夙川経由でガンガン登って行きますョ~



が! 六甲入口でまさかの渋滞&パトランプ点灯!

どうも冬用タイヤ装着車しか入ってはダメみたいで・・・
入口で悩んでたBMWのZ3さんと仲良く下山しました。

(-ω-;) そう言えばちょっと前に激スベリしたしね・・・

あまりにもショックで画像に撮るコトできず・・・


どうも六甲山は春までおあずけみたいです。
芦有でも行こうかと思ったんですが、同じような状況だろうし、事故ってもアレなんで、大人しく帰るコトにしました。


が、帰りの43号線で白バイにロック・オンされたみたいで・・・

ずっと付いてくるんかよ・・・ (-ω-;)ウーン


あまりにうっとおしいので、尼崎のアマドゥへ。

フクピカ(12枚入)が半額だったので、思わず衝動買い。
更にオートバックス会員カードのポイントで200円なり。
コレで冬の洗車も楽ちんです。

で、ブラブラ見てたら・・・

今更エリーゼ本
今更ですが、エリーゼ本も衝動買い!
1500円だし、これで通勤の電車内も楽しくなりそうです。

TipoのELISE vol.3もあったんですが、エヴォーラとトヨタエンジンの特集じゃ自分には関係ないし・・・
K型のコトが多そうなコレにしました。


オチも何もないですが、有意義な休日だったと思います。

来週は走りに行けるんでしょうか?
気温は期待できそうですけどね・・・

にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

コメント

やっぱりオープン!!

エリーゼはやっぱり、オープンが一番似合いますね!!
フルオープンというより、タルガに近い感じですかね???

タルガは、後続車の視線が気にならなくなるので好きです。
それでいて、キャンバストップよりも爽快感がありますし・・・。

お父様、いろんな意味で重症のようですねorz お大事に。
しかし塾講師もされていらっしゃったとは・・・。さすがです。

No title

100から7を5回・・・
暗算3回目にしてようやく正しい数値に辿り着きました(^^;)
ヤバいです、アルコールで脳萎縮が進んでるような・・・
脳トレしなきゃです、マジで(^^;)

TYPE-Rさんへ

冬でも街中なら寒さ余裕で大丈夫ですね~
山奥とか峠はさすがにツラいですけど・・・

エリーゼは後にロールバーが入ってまして、それを隠す為に後にカバーが少し残るんですね。なので完全にタルガさんです。
後が大分見えない車ですけどね・・・

良かったら数学、物理なぞ教えましょうか?

zumiさんへ

(゚ロ゚;)エェッ!? まさかzumiさんまで・・・

TVで言ってたのは、ゆっくりでもイイから間違わないように・・・
だ、そうです。間違うのはかなりヤバぃって言ってましたけどw

これは「喫茶ずみ」オープンまでに鍛えとかないと、お勘定間違っちゃうかもですね・・・

白バイ

うざいですね。
交通ルールをしっかり守っていても、いやらしく追尾してくるし。
車だけで判断してはいけませんよ!と。

私は高速道路でよく覆面にロックオンされますね。
まぁ、車内ではチビがアンパンマンを観てるという
かなりまた~りな状況なんですけどね(爆)

Mさんへ

ホント・・・
いつもは70km~くらい当り前の4車線道路がずっと制限の40kmで走るもんだから、後ろも周りも皆40kmみたいな・・・
エリ号で40kmは5速でアクセル操作が大変!ほとんど触れないアクセルONはマジで足が攣ります。

こういう時は近くでフェラーリでもバリバリと走っていて欲しいですね。

No title

naruさん、こんばんわ。

ご多分に漏れず、自分もやってみました。
2回引いた所で、・・・。やゔぁい。
もっかい。・・・出来ました。危ない・・・。

何かの番組で、最近はなんでもPCで検索するようになって、
思い出そうとしないと、脳がヤバいらしいですよ。
思い出せなくても、思い出そうとする事が大事だそうで。

ホント、寒い日が続きますね。
春のドライブ日和までもう一息~。

くっし~。さんへ

シンプルで意外と難しいですよね。
ホント、最近何でもかんでもPC処理ですが、仕事上、PC多用なんですが、手書きなコトも多い仕事の仕方をしてるので、コチラは簡単に出来ました。
脳トレなるものが流行る訳ですよね。

春はスグそこ?3月くらいが春でしたっけ?
5月終わりには暑くなったり、快適ドライブ時期は短いですから存分に楽しみたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者