FC2ブログ

不安すぎる電話。マジで・・・

さて、カレコレ1週間以上が経過した訳なんですが、
SONY様からは何の連絡もなく・・・

加えて、コッソリと修理済のPCが届く!
なんてコトはありません。

SONYに送る
嫌な予感が当たりそうで何よりです・・・





そんな今日は、晴れでしたが、風もあり極寒な気候。
どうも月曜日から一気に最高気温が10℃程上がるみたいです。

でも我慢できず、オープンでドライブに逝く訳で、そうなると奈良の山奥からの帰りでいつも膀胱が破裂するくらいになっちゃうんです。

最寄の高速出口を降りて、やっとこさ自宅に帰れる!

そんな時に電話がありました。


(@'ω'@)ん? 何この番号?

見たコトない番号だ・・・ (-ω-;)ウーン


無視? いやまてよ? (-ω-;) ウーン


中の人:ハイ?


でゃhふぉsrもdぱkp、fじゅsh!

ぇ? もしもーし!!


だんふrkだおわjふいあ!!

新手の詐欺電話?ついに魔の手が自分にも?
ハッキリ言って何を言ってるか解らん!!

まるで水中から電話してるみたいだ・・・ (-ω-;)ウーン

もしも~し!!!


車を停めて、ヒーターも切って、音楽も切って、正確に・・・


(@'ω'@)???


ようやく誰からの電話なのか解りました。
どうもVAIOの修理窓口みたいですw




でもね・・・

何を言ってるのか全然解らない!
ところどころ単語は理解出来るものの、何を言いたいの?

受話器、近すぎるんじゃない?
後ろで女の人がしゃべってる声と内容の方が良く解るんだけど?


そうですね、まるで・・・

ハムっぽい
ハムの諸見里さんが水中に潜ってしゃべってる感じ?

それだけならまだマシなんですが、言ってるコトが途中で変わってくると言うか何と言うか・・・

(-ω-;) 何を言いたいのか・・・
マジで解らん (;´д`)ハウ



何とか解ったのは、要するに・・・

 ①ファンを交換すれば改善するかも?らしい
 ②光学メディアが読み取りエラーでてる
 ③保証の延長をしてるかどうか確認をする
 ④保証が使える時はそのまま直す
 ⑤保険が無理なら見積りを連絡します
 ⑥その他、今更な?な質問


もう、ココでは書けないくらいのやり取り内容。はぁ?って何度も言ってますし、すいません。もう1回言って貰えますか?の連続でした。
しかも、光学メディアのエラーって、直前まで普通に使えてたし。
あげくの果てには、修理する内容とか手順をコッチが説明する始末。

そのように修理の者へ伝えます! だってさ・・・


これで最後になりますが、何か質問はありますか?
って最後に聞かれた時に思わず・・・


あの・・・ なんでこんなに電話解り辛いんですか?
って言ってしまいました・・・


すいません。
声の調子が悪くって、ご迷惑をかけました。

って言ってました。

声の調子じゃなくて、
 ・受話器近すぎる
 ・はぁ~はぁ~って常に聞こえる
 ・何を言うべきか把握していない
のが問題じゃないのかな・・・


途中で何度「他の人に代わってもらえません?」って思ったか・・・

めさめさトイレ行きたいのも忘れて20分以上もの電話になりました。
帰って即効でトイレに走ったのは言うまでもありません。

なんだか、とてつもなく嫌な予感がします ・・・
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

20分耐えたnaruさんの膀胱をほめてやりたいっすね(笑

KazNさんへ

やれやれやっと終わったか・・・
と携帯みたら、まさかの20分超ですw

ホント、めさめさ大変な会話だったんですから・・・
人間って一生懸命になると、トイレとか寒さとか忘れるんですね。

No title

そりゃ違いなく詐欺です(笑)

でもパソコンの修理って結構時間かかりますよね。
それに最近の修理は、細かいこと気にせずにごっそり部品交換しゃないでしょうか。

人件費も・・

私もそんな経験がありますよ
もう少し受話器を離してくれませんか?
って言ってしまったことあります。

それよりもある程度作業内容のわかる人なら
やりとりも楽なんですけれどもねぇ
人までコストダウンは勘弁ですね

私最大70分ってのがありますね 
電話での説明って結構難しいですよね

リンクありがとうございます
私もさせていただきました
よろしくお願いします

オペレーターなら。

たまにいますよね・・・。活舌とか、それ以前の問題な人がorz
オペレーターなら、採用試験の時に発声も取り入れるべきですw

無事に戻ってくると良いですね。

オバrevさんへ

事前にオバrevさんの記事読んでてよかったですよ。

ファン交換&掃除&グリスUPで終わりだと思うんですけどね・・・
オバrevさんトコのPCマニアさんが居れば、半日で終了メニューですよね。

ggさんへ

そうなんですよ・・・

作業してる本人からの電話なら話も早いのですが、後ろの女の人も作業の進捗を報告してるだけみたいで、PCの知識なんてなくて、ひたすら書いてある内容を読み上げていくだけ・・・みたいな。

大手のSONYさんが、こんな仕組みでカスタマーセンターを運営されているとしたら、正直残念で仕方ありません。

これなら日本橋で闇で修理してくれる所の方が話が早いし、安いかも知れませんね。

TYPE-Rさんへ

ホント、今まで経験したコトのない電話でした。

活舌は、生まれ持ってのモノでまだ我慢できるとして、知識がないコトと、知識がないから自分で何をしゃべっているか、今どういう状態か、修理の担当がどう進めているのかを理解していないってコトがそもそも・・・

コレ、日数経過からして、タダで直ってもクレーム言う人、結構居てるんじゃないかと思います。
3年保証でこの程度の修理で高額修理なんてなったら、もうSONYは無理な気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者