FC2ブログ

ついに入庫しちゃいました!

さて、ついにこの日が来ましたよ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そうです。今日からアルファな人。自称アルフェッタです!

アルファ147
アルファ147(GTAじゃない)です。

しげ蔵。さんの代わりに私がアルファりたいと思います。
そう言えば昔、渡辺美奈代でアルファルファってのがありましたね







嘘ですw (殴
どーもすいません ・・・

えっと、実は遅ればせながらエリ号を入院させるコトになりまして。

【エリ・ドッグ内容】
 ①エンジンオイル交換
 ②エンジン右側からのオイル?漏れ
 ③エアコン&送風が足元からしか出ない


(o゚◇゚)ノあぃ 皆さんに色々コメント貰いつつ今更です。


で、いつものアメ車専門SHOPのブルーリバーに電話すると・・・

イケ面社長:じゃぁ、代車はちっこいアルファでイイ?

中の人:(」゚ロ゚)」オオッ アルフェッタ? ジュリアスーパー?

マニアックな車が多い会社ですから期待しちゃいます。


イケ面社長:ぃぁ、147っての? エリみたいに小さいやつ。


生涯初、αキタ━━(゚∇゚)━━ッ!!



中の人:あ、でも駐車場入るのかな?

イケ麺社長:は? イケるっしょw 小さいでww
イケ麺社長:それに5ナンバーっしょ?

そうだっけか・・・ (-ω-;)ウーン


で、お互いに出先なので、何となく調べ合うコトに・・・

その後、何度か電話しつつ事実が判明。


エリーゼの車幅1720mm
以前乗ってたベンツC200が車幅1710mm

でもってアルファ147の車幅が1730mm


イケ麺:タイヤが純正だし、内側に入ってるっしょ?

naru:さぁ、どうだろ?ちょいやばくない?

と言うのも、ご存知の方もいらっしゃる通り、うちのマンションの立体駐車場はかなり狭い設計でして、「やっぱ車は5ナンバーでしょ?」ってなノリで、きっちり「車幅1700mmまで」って書かれてるんです。

なのでエリーゼを購入しちゃった後でも、かなりオーナー、不動産屋と苦労した経緯もありまして・・・
家賃が鬼ほど高いのに、5ナンバー限定っておかしいよ ・・・

初期のネタを見て頂ければ解る通り、かなり大変なんです。
エリ号で超苦労する鬼狭な立駐 ← こちらです

ちなみに5ナンバー車でもそこそこ苦労します。
BMW318でも結構必死 ← こちらです


で結局、あーだこーだ言いつつ、アルファは無しに・・・
どうもベンツが帰ってくるから、代車はベンツってコトに・・・


それがコレです。

帰ってきたベンツ
めさめさ見覚えがあるベンツなんですけど・・・



ってコレ、俺があげた車だしw

エリ号を買う時に、どうせ要らないし、お世話になってるから「タダであげるから、代車とかに使ったら?」って無償提供した例のC200号でしたw
ちなみにこのベンツでフロントの隙間5mmないです。

まさか、また再見するとは・・・ (-ω-;)ウーン


折角だからW202? ベンツC200のインプレを・・・


同じ240Km
意外と知らないうちに大活躍してるみたいで距離が相当・・・
同じ240㎞メーターですが、エリ号とは真逆?

重い!加速しない!で、うもももぉ~っとスタートします。
まさにウサギとカメ!

実は、このC200のちょっと前にE320にも乗ってたんですが、かなりサイズがでかくなるだけで、乗り心地や重厚感は変わらず。
如何にもドイツ製。ベンツ様々って感じでした。
個人的にやっぱ好きになれません。

( ´△`)アァ- 俺のGTAョ~ ← かなり勘違い

エリ号の入院代が安いコトを祈るしかないです

にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

コメント

ほお・・・。

瞬間接着剤に、アルファなんたらってのがあったような(関係n
昔、手に引っ付いてからというもの妙なトラウマになってます。

ほお、そのベンツがnaruさんの元愛車ですか・・・。VIPですね。
しかし10万kmオーバーとは(汗 そろそろトラブル出てきそうな。

ベンツとエリーゼだったら、『運転の楽しさ』は雲泥の差でしょう。
早くエリーゼが安く済んで帰って来ると良いですね。

TYPE-Rさんへ

偽アヴァンギャルド仕様ですねw
実はエンジンやらミッションやら電気系で年間100万くらいの修理を余儀なくされました・・・
なので、もうしばらくはトラブルないかも?

ベンツに乗ってる限りでは、免許は安泰な感じですけどね。
帰り道はまったりもったり優雅にご帰宅です。

No title

そういや、この前からアルファのGTjrでイベント一緒に出ようと
誘われまくってるんですが、やはり他人のしかも旧車を運転
するのは怖いのでお断りしたのですが、ちょっと後悔(笑

No title

おお、ついにエリさんご入院ですか!
ご無事に早期退院できるよう祈っております♪
しかしたった10mmの差で明暗ついちゃうものなんですねぇ・・・
しばらくは昔の相棒と和解してがんばって下さい(^^;)

KAZNさんへ

GTjrってジュリアGT1300Jrとかですかね?
それって相当なレアもんですやん・・・

月ヶ瀬で1回だけ白黒ハの字なレース仕様のジュリアみましたけど。
小さくてかわいくて、速そうで(速くて)相当魅力的な車ですよね。
断るなんて勿体なさすぎるですぞぉ~

ZUMIさんへ

zumiさんから何度もツッコミが入るとさすがに走り屋としてどうにかしないとなぁ~なんてw

多分、早期退院は無理でしょうね。
オイルが漏れてると思ってたのは、どうもオイルではなくクーラントかも知れませんし、多分、例によって外側のボディを全部外さないとダメっぽいんで、かなり重症です。

駐車場は元々3ナンバーには対応してないので、ベンツでも今のエリ号でもホントはNGなんですよね・・・

昔の相棒に次に乗るのはエリ号を引き取りに行く時でしょうねw

神業テクです

何と、こんな狭い駐車場にエリーゼを駐めていたんですか。

あのグラマラスなボディーのエリーゼをミリ単位のテクで駐車するって、まさに神業ですね.(゚ω゚;)。o

147は一度試乗したことがありますが、キャブ仕様のような荒々しいエンジンが魅力的でした。でもCクラスより幅が広いとは意外ですね。

国産車、外車含めて5ナンバーサイズの車は減ってきてますから、これからは、ナノ単位のテクを身につけなくちゃいけませんね ^^;・・・ムリ?

オバrevさんへ

大阪は場所によって家賃が高いので、狭い駐車場は定番?です。

147ですが、あー見えてかなり幅広なんですよね。
これがGTAなんてなったらもっと幅広になるんですよ(;´д`)

次の課題は屋根付き、シャター付き、段差無しの駐車場付きマンションへの引っ越しかなぁ~なんて・・・

こんにちは。

147が良かったですね(^_^)

乗ったことはありませんがアルファは魅力があるようですね(^_^)

しかし駐車場はギリギリですね…(>_<)

車庫入れが一番気の抜けない時間ですね…(T_T)

ゆうりさんへ

ですねぇ~ 147乗ってみたかったですよ。

でも多分、147の場合は駐車場に入らないと思います・・・
今では慣れましたが、最初の頃は車を出すのも嫌でしたもんw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者