FC2ブログ

雨どしゃどしゃでも乗らざるを得ない・・・

今日は昨晩から降水確率70%でした。

(-ω-;)せっかくキレイなままなのになぁ~
今日は仕事で遠方まで直行なんですよね ・・・

ブルーな気分で1週間の最初の仕事にエリーゼでGO!

朝からポツポツ
当然ですけど、早速ポツポツときましたw






( ´△`)アァ- いきなし雨、確定だしぃ~

普通のエリ乗りな方なら、足車と呼ばれるサブ車があるんでしょうけど
私はしがないサラリーマンですので、エリーゼのみのメイン1台なんですよね。


目的地に到着する前に、本格的にどしゃっと降ってきました。

スグに本格的
残念なコトになってきましたよ・・・(;´д`)トホホ

冬の雨の日は、気温が高い・・・
ってコトですが、今日は何気に寒いです。

車内はNOヒーターゆえに寒々です。
でも窓も曇らないので、イイ感じってコトでw


本格的な雨でも雨漏りについてはバッチリ!

車内は濡れず②
1滴も雨漏りしてませんよ!


開閉度合の多い運転席側もバッチし!

車内は濡れず①
去年1年は、この雨漏りで苦労しましたしね。



が、当然ですが、ボロボロに汚れました。

残念な雨汚れ
見た目に解り辛いですが、特にリア周りがクチャクチャです。


さて、次の洗車はいつになるコトやら・・・ (-ω-;)ウーン


そんな今日は、頑張ったってコトでこんなご褒美を。

ダイエット的な
いつもはビールな訳ですが・・・

ダイエッター的には緑がよく似合います。
素焼きの容器に注ぐと、まるでプレミアムモルツのようになるんですよ。
コレホントです。驚くほどクリーミーな感じになりますw


【本日のおまけ】
同年代?な業者さんが乗ってるバイクです。

本田250
キレイにしてます。話題は自然とツーリングネタに。

ホンダのホーネット?
見た目は400ccか750ccくらいありそうですけど。
どうも250ccらしいです。

ツーリング行きたいけど走りのスポットを知らない・・・とのコトで。
バイカーさんがもさもさ集まるスポットとして、
 ・月ヶ瀬 (峠の茶屋?近辺)
 ・美山 (美山ふれあいの里近辺)
 ・龍神スカイライン (護摩山タワー近辺)
を紹介しておきました。
ココらは冬でもそこそこ台数が集まってますしね。
(タダ、凍結には要注意なスポットですが・・・)

春になったらバイク&カーでのツーリングもイイかもですね。



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

こちらは風雪注意報が出ている東北ですが 雨も雪もありません
折角きれいにしたのにね エリーゼさんも自然にはかないませんね 

ホーネットそれにプロアームスワップして楽しんでいるのいます
見ても違和感がないっす

そうそうスワップつながりでオートサロンでLotus EXIGE with VTEC
を見てこようかと思って計画しているんですが、仕事がなかなかサボれない・・・です

ggさんへ

どうも、こんばんわ。
東北は大阪より更に寒いんでしょうね・・・

バイクのコトはよく解らないんですが、ホーネットって小さいのに何気に、そう見えないし、タイヤとか含めてバランスが良さそうですね。

エクシージにVTECはK20AかなんかのS2000エンジンスワップですかね?個人さんでもスワップしてる方いらっしゃいますね。

Kエンジンが壊れたらVTEC化が定番?なんでしょうけど、それまでは軽いアルミのKエンジンを大事にしたいと思います。

エリーゼVTEC

エリーゼ+VTECは、最高にして最強の組み合わせですw
いずれお金に余裕が出てきたら、一度はやってみたいところ。

naruさんや、エリーゼ乗りの方々には申し訳ないのですが・・・。
この車、唯一『エンジン』だけが妙に納得いかないんですよorz

何故こんなにもカッコ良い車なのに、
おっさんカローラと同じ物を積まねばならんのか・・・。ってね。

(Kエンジンはローバー製ですが。)

しかし写真で見る限り、パワーウィンドウも付かないんですね。
灰皿まで取っ払う、ロータスの軽量化への熱意には脱帽です。

外車では珍しく【ここ大事】、心から好きになれるメーカーです。

※内容と関係なくて申し訳ないのですが、随分とサイトにご訪問
して頂いてるので、相互・・・。して貰っても宜しいでしょうか??

No title

今日はえらい寒かったっすね。
うちの営業車のADバンのヒーターもMAXでしたから。
ヒーターなしはドMですね。
確実に(笑

No title

遠距離通勤お疲れさまでした~!
ほんま「泣く子と自然現象には勝てぬ」、ですねぇ・・・(ちょっと違う?)
まぁ「雨水が汚い」というのは、自然現象と言うより人災的なもの
かとも思いますが(^^;)

TYPE-Rさんへ

(´m`)クスクス エンジンがトヨタ製とかで一部では不評ですね。

逆に自分はエンジンがすごく気に入ってるところなんです。
ローバーエンジンって軽いだけなのかなぁ~と思ってたんですが、ちゃんと160馬力もありますし、3000回転程度でも超トルクあって峠でももさもさ登って、かなりスピードでます。
昔のってたシビックのZCエンジンと比べるとZCの8000回転≒Kの3000回転みたいな感じです。
なので、峠行きまくって攻めても燃費15~16余裕なんですョw

Myエリ号はパワーウィンドウはもちろんですが、内側からのドアロックもないし、ブレーキもNOサーボですし、助手席なんかスライドもできない直付けですしねw
ヒーターもエアコンも潰れてるんで、後付けしたんですが、取っ払った方がイイかなぁ~なんて思ったりしてますけど・・・

こっそり訪問バレてました?こっそりリンクしておきますね。
今後ともヨロシクです。

KazNさんへ

今日って大阪でも昼間っから雪降ってましたよね・・・

今日は朝からプレ男のプレオで迎えに来てもらって出勤しましたが、㌧でもなく寒くて普通に死にそうでした。
エリ号乗ってたら、足が凍傷になってたでしょうね・・・

そんな今日は自宅に戻ると、暖房全開で付けっぱなしでしたorz

zumiさんへ

ホント勝てないですよ・・・

雨水が汚いのは、駐車場がでっかい立駐でして、上の階が網網なので、立駐の汚れがそのまま下に落ちてきた。みたいな・・・
完全に人災と言うか、駐車場所ミスですね(o ̄∇ ̄)o!!

No title

こちら九州でも10数年ぶりの大雪です。
雪が降りだす前の日に嫁さんの車を磨いたので、
必然的に僕の車が外で…(想像通り)

今時点では雪もだいぶ溶けたんですが、路面は
所々氷が落ちてるし、車はドロドロですorz

えっと・・・

凍死や凍傷なるまえにそろそろヒーターなんとかしましょうよ・・・(汗)
でも、ヒーター無しで雨が降って窓開けれないと曇ってきません??
今週を乗り切れば来週は少し暖かくなるらしいんで、がんばってくらはい!

Mさんへ

なんかここ数日、稀に見る極寒ですよね。
今週末の土日を過ぎたら、一気に暖かくなるみたいですけど・・・

雪なんかが積もった、降った日には折角のキレイな車もかな~りズタボロに汚くなりますよね。
お気持ち察します・・・

じゃいあんさんへ

ヒーターなくて雨が降った日には、㌧でもなく車内が曇るんじゃ・・・

普通はそうですよね。
そこがエリ号の不思議(当たり前?)なトコで、何ともないんです。


もうお解かりですよね。
それだけ隙間風(特に足元回り)ビュービューな訳で、車内も車外もそんなに差がないと言うか、密封性がないと言うか・・・
乗れば解りますが、夏は暑く、冬は寒いのもそんなところに原因があるのかと。なので、つい、あってもなくても同じでは・・・となってしまうんですよね。
まぁ気が向いたら直すでしょう。多分・・・

No title

エリーゼって、パワーウィンドーじゃないんですね。

これは正解だと思います( ̄ー ̄)

以前乗っていたBMW328では、7年目にドアのロック解除不能となり、最後は窓から出入りしてました(T_T)

故障によるトラブルを避けるため、できるだけ電動とせず手動とするロータスの良心ではないでしょうか?

オバrevさんへ

エリーゼさんにも色々いますが、私の乗っているタイプはフェイズ2でも初期系なので、基本的に何もない手動モノですね。
「少しでも軽量化できるところはやっちゃうぞ!」って言うロータス社の姿勢かと。

この後、どんどんと電動化が進み、パワーウィンドウやドアロック、はてはABSやエアバッグまで装着されていくコトに・・・
便利になっていく一方で少しづつ重くなってるみたいです。

BMWも昔のは電気系トラブルが付き物だったんですかね?
昔乗ってたベンツも同じように電気系で相当苦労しました・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者