FC2ブログ

微妙な秋空とオープンカー

今週は金曜の晩の時点で小雨っぽい天気でした。
なので、いつもながらに夜更かし三昧な不良中年。

どうせ雨だし、ココはお洒落にワインなんぞ嗜んでみます。

ぼじょれー
そろそろボジョレ・ヌーボの季節ですね ♪






ぇ?

ボジョレ・ヌーボの解禁日には、ちょい早くないか?

ですって?


だってコレ・・・

もはやヌーボではありません
2002年モノですのでw

もはや、ヌーボとは言えないな・・・(-ω-;)ウーン


ティスティングの感想は・・・

何も言えねぇ~ って感じですかね?
  ↑ 北島康介風

まぁ、他にも色々と呑みつつ、朝方にはダウンしてました。
(ホントのボジョレは11月19日だったっけかな?)

昼に起きたら、カンカンの晴れだったので、ちょっと後悔。
飲まずに朝ドライブとか行けば良かったかも?
(なんか、雨じゃなくて晴れてたっぽい・・・)


なので、日曜の早朝は土曜日の分まで、しっかりオープンドライブしちゃいます。
最近、スグに暗くなるし、朝晩は寒いので朝5時に出発。

秋もイイけど、夏の3時とかのがイイ様な気もします。

何故かと言うと、


むちゃくちゃ寒い!!!

もうね、冬みたい・・・
半袖シャツでフルオープンは自殺行為かも


いつものダムでは、数日前のエンジンカバー事件後のチェックもふまえて、体が温まるまでゆっくりさせてもらいました。

今日は秋っぽい寒空
バキッ!!!っと折れたフィンは全然OK!

明るい所でチェックしてもちゃんと解んないくらい直ってます。
夜にヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...っと補修した割に神業ですね。


無理矢理に腕まで突っ込んだカバーは、ちょい浮いてるような、元から浮いてたような・・・

ロータス・エリーゼって、日本車と違ってチリが合ってないと言うか、ラインが真っ直ぐじゃないと言うか・・・
助手席のドアも少しラインがズレてるし、色んなパーツが留まってるネジなんかも場所によってはユルユルしてたり、キツかったりします。

この辺が、皆さんが言うロータスクオリティの一つでもある訳なんですが、そう思うと日本車ってのは完成度高いですよね。

そんな妄想と言うか、ロータス考をしてるうちに体も温まり、気を取り戻して秋のオープンドライブを続けます。


・・


・・・


アレ?


・・・・


ココはイングランド?

霧がすっごいです  晴れと曇りの差が…

もう天空の城みたい  イギリスってこんな?
なんか、霧?靄?がすっごいです。

イギリスの朝(勝手なイメージ)のような、天空の城のような、神秘のマチュピチュのような・・・
よく見ると、この霧ってドライアイスの煙みたいに、超こまかいお水の粒々が見えます。

こんな状態なので、いつもなら車が増える時間帯なんですが、誰も居ません。
道路も微妙に湿ってるので、自重しないと㌧でもないコトにもなるでしょう。


いつもとちょっと違う景色ではありますが、程よい涼しさと、ゾクゾクする神秘的な感じに、コレはコレでアリかな?と結構楽しめました。

スデにオープンドライブの残り期間は少ない?
路面凍結するまではオープンを楽しみたいですね~

にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

7年モノのヌーボー(笑)
きちんと管理して熟成させたのか単に売れ残りを放置していたのか
ビミョーですね・・・(^^;)
オープンドライブ、ダウンジャケに毛糸の帽子必須ですね(笑)
寒さでガチガチになってハンドル捌きをミスらないようお気をつけて~

zumiさんへ

きちんと管理・・・してる訳ないじゃないですか・・・
家で放置ですからw

ちゃんと新しいヌーボーが出るまで待って、zumiさんみたく2種類の飲み比べ(もはや実験?)をすればよかったですかね?

早朝のオープンドライブは、ちゃんと2枚着るとか必要な時期になりましたね。行きは長袖で帰りは1枚脱いで半袖仕様みたいな。
いいかげん学習しろよって感じですが・・・
来週以降はそのようにしたいと思いますw

No title

相変わらず楽しそうな日々をお過ごしで…

それにしても事件が多すぎるでしょう!
無理やりトラブルにしてる感もありますが…

こちら京の都では、退屈な日々+自由な日々を奪われアナログな会社に逆戻りとゆう平凡な生活(o>ω<o)

もっとスリルとサスペンスの日常がほしいと思う今日この頃です(>_<)

隠れnaruファンの初めてのコメントでした。
キャー゜。(p>∧<q)。゜゜

寒くなりましたね。

naru様こんにちは

さすがに寒くなりましたね。
自分もジャケットはおっています。

この時期山道は霧やもやに覆われますね。
これが過ぎると路面凍結になりますね。
これからの運転注意してください。

でも気持ちいいだろうなー。



ボジョレーヌーボーですか。
ワインもいいけど自分は焼酎の
お湯割りですね。

日本酒間隔を味わうのなら
米焼酎ですね。
思い切ってカボスを絞りますか。v-305


ではまた。失礼します。e-466

この前やっと試験が終わりました。
これで皆様の所へ遊びに行けますね。v-411



No title

霧の中のドライブも、ロータスエリーゼにとっては、
故郷に帰ったようなものですね。

心地よい妄想ができるところが羨ましいです。

7年物のヌーボー(゚д゚)!どんな味になってるんだろうか?

土方歳三さんへ

えっと・・・またの名をデニス・黒服マンさんですか?
ご無沙汰?しています。

こちらは相変わらず、仕事もプライベートも波乱万丈の毎日です。
こんな刺激的な毎日でいいんでしょうかね?
とりあえず楽しい日常を送れるように、カプチーノでも買うコトをオ
ススメします。
そのカプチーノで女性陣を一人づつ美山へとドライブに誘ってみるとかどうでしょうw (我ながら名案だな・・・コレは)

いつまでもイクスカーションさんへ

試験、お疲れ様でしたぁ~

米焼酎で吟醸香のあるのってイイですよね。
「香吟のささやき」とか焼酎でありながら、日本酒のようにマロっとしてて美味いですよ。

寒い凍結な時期が来たら、海沿いのイイ感じの道を流してみたいですねぇ~、横浜だったら絵になる道が多そう ♪

肌を刺すような冷たい空気も冬のオープンならではの楽しみですね。横浜は遠いので神戸の海岸沿いで楽しみたいと思います。

オバrevさんへ

ですよね? なりきりイギリス気分で、ちょっとした小旅行に行った体でロンドン郊外の振りをしています。

7年前のヌーボーは・・・何とも言えないですねw
ワインって思うとダメっぽいので、途中から味噌汁用の木のお碗に入れて、はじめ人間ギャートルズ風にぶどう酒と言い聞かせて飲んでました。

が、やっぱダメなもんはダメですね・・・
(まさか、違う種類で2本もあったなんて今更言えないし・・・)

No title

こんばんわ!
最近寒いですよね><
俺はいつぞやの台風の超暴風の中のドライブが印象に残っています。小2くだいでしたっけ。
いつもと極端に違うって興奮しますよね!(謎

桜海カナメさんへ

超台風の日・・・えっと、コッチが大学の時くらいのやつかな?

悪ノリなメンバーが集まって、神戸の街の調査ドライブしたコトがあります。あの時はベンチとか看板とか折れた木とか風で転がったり、飛んできたり・・・ 今思うと無茶してたなぁ~と思います。

自然の力は怖いものです・・・
が、神秘的な現象は見てて((((o゚▽゚)o))) ドキドキ ♪ しますね

No title

たしかに朝晩寒いですよね!
そろそろパンツ一丁で寝てたら寒くて目が覚めます。

そう言えば僕が昔々、兵庫県の某山に通ってたころも10月にはいったくらいから日が落ちると路面が濡れ初めて危険でした!
くれぐれも無理をなさらず、たまにはゆっくりボジョっとくのもいいんじゃないっすかd(・∀<)

たぶんそれでも走りに行ってるんでしょうけどね(笑)

じゃいあんさんへ

ゆっくりボジョってみましたが、如何せんこのボジョでは無理が・・・
日本酒でも数種類買ってズミってた方がイイですね。

若い頃ならいざ知らず、しっぽり大人な山の楽しみ方は、滑りやすい路面状態の時にこそ、ちょいズルズルさせつつオープン状態でいつでも余裕を見せられる。コレがお洒落なんっすよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者