FC2ブログ

今日のエリーゼさん

シルバーウィークが明けて、早速ハードな仕事の連続。
昨日はほとんど一睡もせずに、予定してた通りに、朝早くから日付が変わるまで働かざるを得ない状況でした。
そして、今日の業務(プロジェクト)もその続きです。


昨日の夕方・・・
午前のメンバー:明日、何時に集合したらイイですか?

(-ω-;) ウーン これから夜も仕事があるし・・・
終わるのは深夜2時頃だろうし ・・・
結局、今日は ・・・ と言うか昨日から寝てない訳だし ・・・


昼、12時の集合にしよう! (-ω☆)キラーン

そんな訳で、本日はゆっくりめの朝10時前に出発!







が、コレが良くなかった・・・
Σ(´Д`lll)ハウ



Q:何が良くないのか?

ココで解った人は通ですね。


A1:また、寝れなくて余計しんどい時間設定になったとか?
うーん、残念不正解。昨日は肉体労働で私服がビチョビチョの汗ダクだし、朝一から日付が変わるまで過労働なのに加えて、実は前日から寝てないので、家に帰ってシャワーを浴びてビールで給水してる途中で倒れるように寝るという安眠?でした。
朝8時に目覚めた時は (`・ω・´)シャキーン!! っと全身がフリスクのような爽快な目覚めでしたw


A2:メンバーの方が大遅刻とか?
うーん、残念。確かにちょっと待ちましたが、12時頃って言ったし、最悪一人でも何とかなるしね。


A3:エリーゼだから?
(-ω-;)ウーン せ、正解です・・・w


本日の業務メニューには、お客さんに会うとか、公的機関にもお邪魔するとかがある訳です。
だとしたら当然ですが、久しぶりのサラリーマン姿 IN エリーゼな訳ですよ。

スーツの上下をしっかり着込んで、ネクタイもビシっと絞めて、いざ出発!

出発して2分くらいは快適だったんですよ・・・

そっからドンドン上昇する気温と強烈になる直射日光。
あ、もちろんオープンな訳ですがw

加えてシルバーウィーク明けで、考えたら25日という日付。
しかも、後がない平日最後の金曜日。
神戸の山奥までの阪神高速、第二神明は大渋滞です。
更に、この前のオイル交換でヒーターバルブを開けているので、温水が車内をグルグル回って、車内はスグに真夏以上の過酷な環境に・・・

ぁ、天国(地獄)が見えてきた ・・・

ガソリンを入れるついでに、ペットボトルのお茶を買ってなかったら逝ってたかもw
集合時間は昼でも、どうせ朝ちゃんと起きてるんだし、早く行っておけば ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ と後悔しまくりです。

なんとか現地に一番乗りして、

死ぬかと思った日中
給水しつつ、今頃ゆっくりと屋根をつける人アリ。

ほどなくして、メンバーも到着で作業を進めつつ、昨日のやり残しを指示した後は某機関へと出発です。

某機関へは2名で行くので、それぞれが車で行ってもイイんですが、見たコトもない駐車場は段差の問題もあるし、昼の14時はもっとも気温が上る時間帯って理科の時間に習った記憶があります。

なので、迷うコトなく助手席をチョイス。
はぁ~、すずしぃ~ てか頭がボーっとしてるョ~

大自然
なんかネタないかなぁ~ とカメラ片手に助手席にて。
ちゃんと重要書類一式も持ってます ・・・
某じゃいあんさんもこうやってネタ探してんのかなぁ~

ホント、この辺って何もない!
てか、河川が干上がってるんですが・・・
今日の暑さはコレホドなのか!?

やっとこさ、町中にさしかかり、ネタを探してると・・・






(゚∇゚ ;)アアッ!? 変態車発見!

前方に停まってるのは、白いエクシージじゃん!


っと?

(@'ω'@)ん?







(」゚ロ゚)」オオオッッ
なぜ!? 変態車(仲間)がいっぱい!!
オフ会なのか!?

白いエクシージが
良く見たら、SHOPさんでしたw

Meishoku? ・・・めいしょく?
ぁ、コレって有名な明植自動車さんじゃない?


うぁ~ エリ号、エク号がいっぱい居てるぅ~

いっぱいEいました
やっぱS1エリーゼは(・∀・)カコイイ!!

赤、黄、青、と信号揃いしてるし・・・
うゎゎ~ 自分の車で来ればヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

値段が書いてないしオーナー車?ナンバープレートが神戸以外も居てるし、任せて安心!なSHOPなんだろうな・・・




ココで降ろしてぇ~Σ(´Д`lll)
某機関には一人で行ってくれぃ!
俺はココで待ってる!


メンバー:駄目です! 隊長なんですから ・・・

(-ω-;) そりゃ、そうですよね ・・・


この後、かなり後ろ髪をひかれつつも某所を何箇所も回り、仕事も無事一段落。

神戸と言えばレンガ?  都会
さっきまで大自然だったのに、三宮はやっぱ大都会。

大学時代は三宮、元町とかで遊びまくってたので、な~んか懐かしいです。
途中、はしゃいで我を無くした時もありましたが、ココまでは軽い熱中症?気味なのか軽くフラフラしてます。


で、訪問した先でこんなモノ貰いました。

タフマン
なんか、コレ飲んだら元気になりました。
タフマンって意外にスゴイんですねw
よく考えたら何も食べてないからかも知れませんが ・・・

あんたがった タっフマン ♪

でしたっけ?昔のCM。伊東四朗のやつ。
昔のタフマンは放送コードぎりぎりのパッケージだったんですが、最近のパッケージは変わったんですね。


忘れもしない新卒時代。ヤクルトのおねーさんの存在を初めて知った訳なんですが、その時にタフマンも初めて知った訳で・・・

(゚∇゚ ;)エッ!? コレ、朝から売るの!?

って正直、思ってました・・・
あの頃は若かったなぁ~


そんな訳で、仕事が終わって帰りも大渋滞。
神戸から大阪まで3時間もかかって自宅到着。

途中43号線沿いに入院中らしい赤エリ号も発見し、昼間と違って暑さはないんでボチボチと帰って来ました。

どうも早朝ドライブばっかしてると、いざ仕事で乗る時の渋滞(特に昼間の)に耐えられない体になるみたいです。


1日に数台のエリ号を見るだけでハッピーになるなんて・・・
JAPAN LOTUS DAY に参加しとけば良かったかな~

まさか仕事がこんな順調に消化できるなんて思わなかったんで ・・・
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : こんなん見つけました! - ジャンル : 車・バイク

コメント

こんばんわっす♪

ε-(;-ω-`A)
ほーんと今日は車多かったですね~
この2日、小生もボケた頭に鞭打って…
仕事密度高めでした~ _| ̄|○ 

キャラメルマン+さんへ

ホントにですよね。
昨日も酷かったけど、今日はどうしたの!?ってくらい車多かったですね。
せっかくシルバーウィークの渋滞を回避したのに、それ以上の渋滞っぷりでした。
高速道路がタダになるの反対!ってのが解る気がしたもんです。
もっとも一般道でも同じくらいの混み様でしたが・・・

日本の多くの人が、この2日間、仕事もキツキツで大変だったんでしょうね。

No title

右側にチラっと写ってるアルファが気になります。
33?75??

KazNさんへ

これは75じゃないですかね?確か写真撮りながらそんな感じでした。しげ蔵さんなら見ただけで判定してくれるかも?

この他にも、ジャガーXJSとか、フィアットとか色んな欧州車が勢揃いしてました。行き着けのアメ車SHOPも見てて楽しいですが、やっぱ欧州車SHOPのが (;´Д`)ハァハァ・・・ 興奮しますw

No title

先日のオフ会時の25℃でさえ脱水症状気味になり
500ccのボトルを一気飲みしたオイラはソチラでは
生きてゆけませんね(;^_^A

渋滞はお盆の数時間だけですしwww

bianchiさんへ

25℃ってw 羨ましすぎる!
大阪はいまだに日中は29℃~30℃で、曇り空で27℃とかなると涼しい感じです。北海道は英国に近い気候なんじゃないですか?

神戸⇔大阪間は常に渋滞してますし、土日の早朝か夜中しか快適な運転は無理ですねぇ~

北海道。食べ物も道路事情も羨ましい限りです・・・

たしかに

金曜日はめっさ道が混んでましたねぇ
しかも真夏日でしたねぇ・・・お疲れ様っす。。
もうね、あれですよ。明るいうちに西区方面に行くなら新神戸からトンネル入って山麓バイパス走るとかのほうがすいてるんじゃないっすかね?

ちなみに、自分不器用ですから・・・日常の風景からブログネタを"探す”ってことができないんです(汗)
どっちかというとネタは作る感じですね(´Д`A;)

じゃいあんさんへ

なんと!? 超能力者?
なんで神戸市西区って解ったんすか!?

月見山まで行かずに山麓バイパス越えが良かったかな?
でも湊川ICが今、死んでるから市内も相当な混み具合でしたよ・・・

No title

うぁぁぁぁ・・・お、お疲れさまでした~
ほんまに9月とは思えぬ暑さでしたねぇ・・・
水分(アルコール?)補給してゆっくり休んでください(^^;)

zumiさんへ

ホント暑かったっす・・・

おかげ様で一気に2kg程体重減っちゃって・・・
ちゃんとビールとワインとおつまみで体重は補完させて頂きましたw

エリ号が交差点に

車に乗ることで、故障やら熱中症気味になったり、同じ車を見つけて歓喜できる。これほど色々体験?(^_^;)・・・できるのはスバラシー!

最新のエコカーじゃ、こんな体験は絶対にできないですよね。

私の職場がある田舎町で、今まで何回かエリーゼとすれ違ったのですが、ついに先日は職場近くの交差点の信号で止まってました。

ドライバーは中年のオジサンのようでした。いつか話かけたいと思ってます(^o^)

No title

自己解決!75でした。

オバrevさんへ

エリーゼは所有するだけで色々とネタが尽きませんね。
価格が高いのと、故障した時の金額もふまえて、私のようなおっさんでも、某SHOP曰く、オーナーとしては若い部類だそうです。
日常生活でファーストカーとして使用するにも、色々と制限があるっぽいですし・・・

是非、話しかけてみて下さい。きっと英国紳士的なイイ人が乗ってるコトと思います。

KAZNさんへ

75になりましたかw

しっかし、33ってまたレア種じゃないですか?

naruさんへ

こんにちは、スーツでエリーゼカッコいいじゃないですか!
暑くても我慢(笑)
やっぱりそちらはお金持ちの方が多いんですよ~
エリーゼの専門店なんてこっちじゃ考えられません!
あってもいやらしい、ベンツ専門店とか~ちょっと
被れちゃってるヤツ(勘違い野朗)ばっかです!v-406
タフマン~懐かしいですな~これにがいよね!

そういえば昨日、オークションに行ったらエリーゼを
見つけましたぜ!携帯でパチッとしてきたんで、
内容を記録して、落札価格とアップしときますよ!

オニキス君さんへ

スーツでエリーゼ乗ってると、なにわ金融業なノリになります。
回りから見れば、悪徳不動産屋とかに見られているんでしょうねw

オークション価格、是非チェックしてみて下さい。
エリーゼってオークションでもそんなに安くないんだから!
(以前のオニキスさんの査定額に正直ショックです・・・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者