FC2ブログ

ガキーン!!っとやってしまいました・・・

つい最近、やっと体型にあった夏スーツを買いました。
なので、体型に合わないブカブカなスーツはぜぇ~んぶ処分。

モウ、イラナイヨ~( ´∀`)つ ミ

一応、秋っぽい天気が続くので保険として秋冬用1着を残して、10何着とあるスーツは全部ゴミに・・・
こんでもうマジでメタボな体型には戻れません。
戻ったら大後悔となるでしょう ・・・

せっかく買ったスーツも夏用なので、少ししたらまた秋冬用を買わないとダメなので、出費も増えそうです。

そんなブルーになっちゃう時は、ドライブで気分爽快に!







Myエリ号もツルツルピカピカ(-ω☆)キラ!なので、ドライブにでも行きたくなるってなもんです。

洗車したてでピパピカ
結構、ガンバってピカピカに仕上げましたですよ。


と言うコトで朝3時起床!

朝3時と言うより、世間では夜3時と言うべきでしょうか・・・

もはや夜中の東大阪線
東大阪線の滑走路も真っ暗・・・でもイイ雰囲気です。


o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪イエイエイ♪
朝からハイテンションになってしまう中年が一人・・・


いつもの休憩スポットに到着しても真っ暗です。

奈良休憩スポットでも真っ暗です  4点付けてたのは内緒です
真っ暗で静か~な朝(夜?)もイイもんですね~
真っ暗だったので、つい飛行機気分で4点も付けてみました。
飛行機というよりコアファイターなアムロ気分?


布目ダムにまで行っても、まだまだ夜は続きます。

さすがに夜すぎ?ダムにて
ひょっとして、秋になって日が昇るのが遅くなってますかね?


ちょい月ヶ瀬あたりを流して、風を感じつつ気分サイコー!

いつもよりスピードも上るってなもんです。

そして、とあるコーナーにさしかかる手前・・・


(-ω-;) マズぃ、このスピードでは無理かぁ~


ギュギュギュ!ブオーン!ブオーン! ← 一気にギア2個落とし


ブオ~


ガッキーン!!!!!

( ゚д゚)ナニッ! 



(;・∀・) ・・・


やっちまったぁ~、充分に気を付けてたのに~ ( ´△`)

実はココは路面の状態が決して良い場所ではなく、ところどころ凸凹が多いんです。
それも面白い理由の一つなんですけど。

橋の継ぎ目となる部分が特に凸凹で舗装の状態が悪く、充分にスピードを殺したつもりが、いつもより全体的にハイペースだったようです。

どうもサスが吸収できないくらいのショックだったようで・・・
フロントのサスが底付きしたみたいです。

エリ号って軽いからなのか、元々車高が低いコトもあってストロークが短いんですよね。
今までフロントが沈み込むような感覚を感じたコトもないので、足もそれなりに硬いと思うんですけど・・・


安全な場所に停めて、車の回りをチェック!



・・



ボディにタイヤが干渉した気配なし。



・・・



ホイールへの衝撃&タイヤの変化なし。



・・・・



フロントが沈み込んで凸凹な路面にヒットした形跡もなし。



・・・・・



( ´△`)アァ-

め、目玉が飛び出てるやん・・・

目玉と言うか、鼻? 
左前のウィンカーユニットがまた外れてます。

幸いにもダメージはない感じです。
どうも自己流に修復したのが、ちょい弱かったみたいです。
普通に元通りにカチっ!とハメておきました。


(-ω-;) これでアライメントは狂ってるんだろうな・・・


車をグルグルチェックしてるとようやく朝が来たみたいで。

ずっと見てても飽きないかも…  朝のライトアップでポルシェみたい
ごめんな・・・ガキーン!って言わせてもうて・・・


朝一のダムはライトアップされて更に幻想的だってコトも、この日初めて知りました。

幻想的なダムにほれてしまうやろー!
ダムの上をエリ号で走って、向こう岸まで行ってみたい・・・


そんな訳で朝からサスがガッキーン!となる経験をしましたが、コレも今後のドライブの仕方とか、知らない道での路面状況を見てのライン取りとかの参考にして逝きたいと思います。


爽やかに朝7時には自宅に戻るコトが出来ました。

エヴァは当然オープンで格納されます
めんどくさいのでエヴァはいつも通りオープンで格納w

何か最近、不具合もなく走りまくってますが超快調です。
これだけトラブルがないと逆に不安でもありますが ・・・


これから秋。もっともっと楽しんでいきたい中年でした。


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

はじめまして

へセルさんのブログから飛んでまいりました。
エリーゼ…羨ましいです(笑)。

いずれミニを購入し、それからからエリーゼへと
ステップアップを考えていたのですが、何だかミ
ニをすっとばしてエリーゼへという気がだんだん
大きくなる毎日です。

また訪問させて頂きます。

sakaiさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

ミニもイイ車ですもんね。
でもミニなんか買っちゃうとヤバいですよ。絶対にハマっていぢりたくなる症候群出ちゃいますから・・・

これはもう即エリーゼを購入するのが良いかと・・・
私は後悔するところなんか少しもないですし、こんな楽しい車はないと思いますよぉ~

No title

オイラも初ツーリングで「ガキーン!」とやってしまい
それ以来「カラカラ・・・」とアンダーパネル上を右往左往する
何かの異音が・・・e-260

開けるのメンドクサイな~
オフシーズンまで放置?e-351

bianchiさんへ

ガキーン! やっちゃいましたか・・・

意外と言うか、当然と言うか、フロントのストロークほとんど無いですよね。

カラカラ・・・ コトコト・・・ はひょっとしたら配線のカプラーがボディ内部で当たってるだけかも知れませんね。
Myエリ号の場合はそうでした。(配線が異常に長く、カプラーが大きかったから?)

zumi+さんの足回り編でありましたが、お互い足回りが無事だとイイですよね・・・

こんばんわっす♪

コアファイターもいいですが
このままZの頭にパイルダーオーン!
ってのも アリだと思いまっす♪( ̄▽ ̄)

キャラメルマン+さんへ

マジンガーですね。 世代を感じます・・・

フェードイィーン! なんてのもありましたねw

No title

く、車は大丈夫ですか( ゚Å゚;)

しかし、エリーゼはやっぱ絵になりますね~
ピカピカだとホントに美しい。

シビックタイプRもエンジンや走りは良いのですが、4ドアセダンってのが絵柄として不満なところです。

トラブルがないと逆に不安になる、さらに言えばトラブルがあっても腹が立たない?

というよりむしろトラブルを楽しみにしている??という感覚は国産車ではないです(^^;)

オバrevさんへ

シビックもカッコいいですよ。
個人的に一番すきなのはグランドシビックなんですけどね・・・

エリーゼは真性のMじゃないと厳しいかも知れませんね。
同じトラブルでも自分で何とか処理できるトラブルなら逆に楽しいもんなんですが・・・
エンジンがどうとか、ガスケットがどうとか、足回りがどうとかなると正直凹みます((+_+))

No title

こ、これは早いとこなんとかしないとヤヴァイっすよ!!

次に走りに行くときはセメントかなんか持っていって早く凸凹を無くさないとこれからもそこを通る度にドキドキするじゃないっすか!

じゃいあんさんへ

(-ω☆)キラリ 早いトコなんとかしないとエヴァィですか・・

自重がちょっと足りなかったと思うので次回からは大丈夫です。
ライン取りを間違わなければ多分、大丈夫ですよぉ~

エリーゼかぁ。

新車は厳しいので、できれば中古をなんて
考えてしまいます。しかも男の一括払いで。

ローンが嫌いなだけなんですが。知識をた
めねば…です。

sakaiさんへ

コメントありがとうございます。

sakaiさんは車バイクのメンテ会社をやっておられるので、エリーゼ所有も楽勝ですね。
最新のエリーゼも完成度が高くなっていますが、やっぱ個人的にはS2でもK型、もっと言えばS1。軽くて、色んな意味で楽しいかなぁ~なんて思います。
だから程度の良い中古がMyベストチョイスかと・・・

こちらも払う必要のない利息を払うのは(o><)o"イヤイヤなので、男の一括払いしました。中古はお手軽に買えるのもイイですよね。

No title

[こんにちは。

車を走らせている時に聞こえる、明らかにヒットしたような音って
めっちゃ嫌ですよね・・・v-399

一瞬で背筋が凍りつきます・・・v-404

俺もたまにリップを擦ったようなガリがめっちゃ嫌いです・・・。

ちなみにナルさんはハンドルの上部ってどれくらいの位置にありますかv-361

俺はシートを少し下げ目にしているので鼻の延長線くらいです。

ただ少し前が見えにくいのですが、ハンドルが下の方にあるのが好きではありません・・・。

ゆうりさんへ

ガッキーン! ( ´△`)アァ-
内部で当った、外側が当った・・・・全部嫌ですハァ(-ω-;)
走行中のカタカタ、コトコト、シャンシャン、ギシギシ、ココ・・は慣れましたけどw

ハンドルの上部ですか・・・
意識したコトないんですが、おでこくらいかな?
今度、チェックしておきます。

いつも意識してるのは肩の高さとドアの高さでして・・・
ドアの上部と肩を比べた時に肩の方が3~4㎝下にあります。
純正だと同じくらいの高さだったと思うのですが、シートを変えても思ったより下がってませんね (ノ´∀` )

ゆうりさんへ・・・

ハンドルの位置。めちゃめちゃ違ってました。

普通に鼻か口くらいの高さでしたょ~
ハンドルって意外に下の方に付いてるんですね。
色々と頭の位置を変えて試してみたんですが、頭の位置はもうちょい下がった方がしっくりきますね。

naruさんへ

こんにちは!一般的に3時は夜中です(笑)
ベルトをはめてコアファイターですか~v-411
コレで気分良くなっちゃって軽快に走りすぎ
てしまったのですねーガッキーン!なんてv-399
ぶつけてしまったのかと思いましたよ!
エリちゃんは、ガッキーンの痛手で鼻がブーって
でちゃったの?可哀想に~
でも、すぐに直ってしまうんですね(笑)
朝のダムは幻想的ですが、夜中のダムはちょっと
怖くて行けそうも無い...私の後輩の経験から
言うと無理!v-411

オニキスさんへ

相当でっかい音でガッキーン!!ってなりました。

足回りが折れたのかと思いましたよ・・・
コアファイター仕様にすると、人馬一体感が増して危険です。
でも座り心地がUPして運転してても気持ちイイんですよぉ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者