FC2ブログ

夏は夜がオススメ?

( ´△`)アァ- 今日は仕事なんかしてらんねぇ~

世の中、ほとんどの人がお休みですかい?
ちょい朝からトラブルもありつつ、いつも通りに朝から色々と電話しますが、どうもみんな遊んでるっぽい?

電話の奥で、ワイのワイのキャピキャピと声がします・・・

奈良に向けて仕事で向かいます
そんなこんなで青空だけど猛暑の中、奈良に向けて移動します。

今回の助手席はウィングロードだっけ?
約10年くらい前のオートマなので、正直あんまり興味が・・・







奈良で野暮用を終わらせ、大阪への帰路となる訳ですが、なんと言う雲一つない見事な青空!

ウズウズする空
ずっと梅雨空続きだったから、こんなん見ると走りに行きてぇよ!!


(-ω-;) こんな青空な夏に走りに行ったら死にますかね?


でもね・・・


もう、何て言うかすっごく走りに行きたいの・・・


とあるエリーゼ本の裏表紙に書いてありました。

悪魔のキャッチコピー
 イグニッションを回すたびにおとずれる興奮
         人はそれをロータス依存症候群と呼ぶ



どうも、この病気みたいです。

しかも、実はガソリンがカラカラで、今のうちに入れとかないと、早朝のドライブとか出来ないよ?というd(゚-^*) ナイス♪な言い訳もあります。


( ゚Д゚) この際、あふれるぐらいガソリン満タンにしてやらァ!!
今まで満タンとか未経験です。プラスチックボディにこぼれるのが嫌なので ・・・

なので、夕方の涼しくなるタイミングを見計らって、仕事終わりに近所のガソリンスタンドへ。
今日って18時くらいから涼しくなってません? ひょっとしていつも?

ハイオク単価から4000円で約30㍑入る計算です。

Myエリ号はガソリンが5㍑以下になると、英語でリフューエル? REFILLという表示が出て、高速で点滅するタイプなのです。
結構、前から点滅してるから、ほっとんど空のハズ。
噂では満タンで34㍑くらいは入るとのコトです。

いつもは2000円分という「貧乏なんですね?」と感じるスタンドの冷たい目線を振り払うかのような気合いの4000円設定!

(;`O´)oガッツリ入れてやろうじゃないの!



あれ?



(-ω-;)ムウ ・・・

入ったけど・・・こんだけ
どうもコレが限界のようでしたw


ガソリンの入り具合は・・・

満タン入りました
ちゃんとFULLってなってます。

アナログな車なんだから、デジタル表示いらないし、ガソリン量とかは普通の車みたいに針で表示して欲しかったっす・・・


という訳で、そろそろ日も落ちて真っ暗になるので、近場の芦有道路へ行きました。

芦有に着いたのはもう20時前なんですが、



めっさめさ涼しい!!!!


当然、スデに真っ暗ですが、山の上って空気冷たいんですね。
トンネルの中とか、この前の寒い寒い京都美山より冷たいよ?


何ていうのかな?すっごく涼しいし、風がゴウゴウと強いし、
フルオープンにしてるとそりゃあもう・・



もぅ、サイコー!!! (ノ´∀` )ムヒョ


夏の夜って、こんなに涼しいっすか?
夜は虫も飛んでるけど、ハチとかは飛んでないしね。

結局、1時間くらい冷え冷えの山の中に居ました。
ここに住んでたら、夜はクーラーいらないね ♪


喜び余って真っ暗な中、デジカメも試してみました。

夜の前から  夜の後ろ姿
やっぱ、真っ暗だと厳しいモノがありますね。
使い方あんまり解ってませんが ・・・

真っ暗な中で前から撮ると、まるで実車でなくてラジコンの様です。
後ろからだと、赤いエンジンとか赤いシートのフチとか良く解ります。

今度からは、夏の夜中も癖になりそうですよ (^ー^ )ウフフ♪


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : - ジャンル : 車・バイク

コメント

芦有道路

芦有って、ポルシェ、BMW、フェラーリなどが爆走しているというあの噂の道路ですか?( ̄□ ̄;)!!

私も一回走りたいと思ってるんですが、ちょっと遠くて、老体には行き帰りがきつい >_<

でも、夏はやっぱ夜ですよ!私は夜11時頃にほぼ毎日ジョギングに行くのですが、それでも汗びっしょりです。昼間だったら・・・無理です(^_^;

オバrevさんへ

そうで~す。超高級外車のオンパレードと噂の芦有です。
と言っても、出現タイミングは早朝らしいですが。

高級住宅街の芦屋にあるからなんでしょうかね?
常に有料だからかも知れません。セレブの集まる道路ですね。

山は昼と夜の気温差めちゃめちゃ激しいんですね。

こんばんは

お盆にお仕事とはご苦労様ですぅ。

満タンで27Lだったら給油が大変ですね。
少ない金額でも何度も入れると何だか損している気分に
ならないですかね。^^

昨日からの涼しい天気は自転車に乗っていても感じました。
何だか今年は夏が来なかったみたいですね。

鹿男さんへ

こんばんわ。
満タンの量は少ないけど、これでも結構走るんですよ~
今日も夕方~夜の奈良に行ってきましたが、走りまくって150Kmのメーター上は減ったのは10㍑ですぅ~
ちょい攻めてて、この成績ならアリかなぁ~っと。

今日もなんかめちゃめちゃ涼しかったですよね?
曇りの日が天国に思えてきましたw

ECOカー

けっこうタンクが小さいんですね~
で、軽いし燃費もいいんでしょ?
めっさ速いECOカーじゃないっすか!

久しぶりに夜の六甲に行ってみたくなりました。
昨日、今日と大阪でも涼しいからキモチいいでしょうねー

いいなあ~

エリーゼはタンク小さくて燃費よくて羨ましいー(^o^)
そうですか、夜に芦有いっちゃいましたか!展望台には寄られました?あそこもなかなか夜景が綺麗な場所です。

じゃいあんさんへ

でしょ?こう見えて結構燃費がイイんだからw
1回の給油で普通に走って終わりな時がないから解んないですが、普通に走ると更に燃費がイイように思います。

取り敢えずプレマシーで六甲でも攻めてみます?
セミオートマモードならプレマシーもアルファ並に走るかと・・・

しげ蔵。さんへ

展望台・・・ 逝ける訳ないじゃないですか・・・

_・)チラっと見た感じでは、夜景がスゴかったですが、それ以上にお盆休みをエンジョイしてる若者カップルがウジャウジャ居る雰囲気がありまして・・・

KY過ぎるのも何なんで、展望台はスルーして有馬側の人気のないPで写真撮影と有馬グランドホテルの夜景なんぞ見てました。

それにしても芦有ってホント綺麗になりましたよね。

naruさんへ

こんにちは、お盆も休み無くお仕事ご苦労さま!
私はシッカリ休みました~といっても週一休みしか
ない会社なんで、当然の事なんですけどね(笑)
パチンコ中毒は治んないですよね~
ロータス依存症?ロータス中毒?v-411
どっちがいい?
夜のドライブは涼しいですよね!最近味わって
ないなぁ~
でも、芦屋のセレブ専用の道路があるんだ!
なんて所だv-405

オニキス君さんへ

この道路はもうスーパーカーの聖地みたいなもんです。

ペットとか子供とかの公園デビューではないですが、ちょいメインの時間帯に行くには勇気が要りますね。

オニキスさん、先に行ってレポお願いします。

naruさんへ

こんにちは、naruさんお先に~
ってな訳ないだろ!!人様に自慢できる
クルマじゃないんだよーv-406
昔の車好きは、今じゃタダのパパ車乗り!
つまんない通勤カーですわ~
いつになったら好きな車乗れるんだろう(笑)
naruさん先に行ってて、涅槃で待ってる!v-411

オニキス君さんへ

生活の為じゃなくて、好きな車乗りたいですねぇ~
でも色々と制約が出てきますもんね。

昔に若い時しか乗れないから・・・と、ロードスターをイジりまくってましたが、強制的にセダンになった時は正直、泣けました。
でも歳を取って、パワーUPして帰って来た感があります。

セカンドカーで・・・って手もありますね。どう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者