FC2ブログ

今日も呑み会ありました。

( ´△`)アァ- 嫌だぁ~


今日はあっちこっちと色んな業者さん回りの日です。
と言うのも、明日は某業者さんと取引のコトで喧嘩するコトになるだろうから・・・ その時の保険の為にも新しく取引できる業者さんの開拓とか、根回しとかしとかないとね。

ガソリン代が上ったから・・・
バイオ燃料の影響で小麦が上ってるから・・・


と、最初の約束無視して商材の単価をガッツリ上げてくるもんだから、
んじゃ、根性で安い業者見つけてやるかんな!(゚Д゚#)ゴルァ!!

と、新しい業者見つけて、安い値段でウハウハ取引してたら怒ってきました。「一括でうちに全部頼んでくれないと今までの値段が合わない!そんな風においしいトコ取りされたら、うちは取引できない!」

なんだかなぁ~ (-ω-;)・・・ 商ビジネスの原則じゃないの?






まぁ、前々からこうなるコトは解ってたし、どっちもどっちだし、コッチは生きる為の手段を取るだけですけどね・・・


そんな訳で、某業者さんと倉庫巡りしてたら・・・

Kさん:(;`O´)o腹へってきたー、お盆渋滞たえらんない!!

と、しきりにお昼ご飯の要求をしてきます (´m`)クスクス


ここで・・・

Kさんの希望で、わざわざ行ったラーメン屋さんがなんと定休日。
また、定休日ネタなのか ・・・

なので、たまたまあった「ちゃんぽん屋」へ!

どうも「ちゃんぽん」なるモノは今まで一度も食べたコトないそうです。

半分ちゃんぽんに酢
このお店って全部、白濁してない和風のちゃんぽん。

九州のヤツとは違うみたいです。
て言うかタンメン?野菜ラーメン?麺がちゃんぽん麺なだけですね。

写真のように、最初少し味わってから酢をかけるのがトレンドだそうで。
味が2種類味わえて、一粒で2度おいしいらしいですが・・・


だっくだくにかけるKさん。


(+д+)マズー、なにコレ、酢の味しかしないじゃん!


ぃぁ、あきらかに掛け過ぎだから・・・ (-ω-;)ウーン


仕方ないので、私も同じように掛けさせて頂きました。
ああ、こういう味になったら、そりゃ酢だくさんですね ・・・

保険として半ちゃんぽん、半ちゃーはんにしてて良かったね♪

半分ちゃーはん
いたって普通のチャーハンが何故か美味く感じます。


昼ご飯後のお口直しにコンビニでコーヒーでも・・・

ウィリアムズ
ちゃんとGETさせて頂きました。

サンクスでコーヒー2個に付いてるウィリアムズシリーズ。
もちろん選んだのは、ウィリアムズルノーFW14。

当時、必死になってウィリアムズ応援してた記憶があります。
ウィリアムズホンダでもイイけどね ・・・




そんな今日は、仕事終わりの夜に色々な訳ありで、某社長さんとのお別れ会があり、ラヴコールがあったので、出席させて頂きました。

ブラウンビール
先ずは、正体不明なブラウニービールで乾杯!

かなりローストされた感のある味がしました。黒ビールが結構好きなので、個人的にはイイ感じかな?


名古屋手羽
いつもの名古屋風手羽先も味わいつつ・・・


〆はうどん
今回は〆にしっかり細うどんも頂きました。


そんな今日は、特別ゲストの愛ちゃんも登場。
帰りの電車は久しぶり(と言うか実質初めて?)に、愛ちゃんと一緒になりました。


ちゃんと私、登場させて下さいね!ってコトだったので・・・


愛ちゃんと
こんなカットで特別出演して貰いました。

愛ちゃんはオモシロぶっ飛びのカワイイ子なんですが・・・
かなり天然入ってるんですよね。

今日も (;・∀・) ハッ?っとする発言もあったりして・・・
ひさびさに眼が点になりました。

社長ならびにUさん、愛ちゃん、皆さんお元気でぇ~
もう一度、会えるコトがあったら、その時はまたヨロシク(^○^)/

にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - ジャンル : グルメ

コメント

飲み過ぎないように。

メタボになるよ。
夏バテしないようにね(^_-)-☆

さくらの気持ちさんへ

メタボ(|| ゚Д゚)トラウマー (゚Д゚;)ウウ・・

んですよねw 呑みすぎないように・・・とは思ってるもののプシュ!
ちゃんと週末のドライブでがっつり痩せたいと思います。

No title

やっかいですよねぇ価格交渉・・・
美味しいトコ取りされちゃ困るという言い分もわかりますが、初回以降平気で
契約時の単価を吊り上げるのはどうよってな感じですねぇ(- -;)
(業者さんも無茶を承知で言ってるんだろうとは思いますが)
まぁ憂さ晴らし(?)に美味しいお酒が飲めて美女の御み足も拝めたようで何より(笑)
(すんません、やっぱ思考回路がオッサンです・・・(^^;)

zumiさんへ

こう見えて、この業者さん一月に3段階も上げてんですよ・・・

一つだけ引っかかる点があるので、細々と取引継続させてますけど、この際、ちょっと忙しくなるけど、一気に整理しちゃおうかなぁ~と思ったりもして。こういう業者って不思議と全営業所から(◎`ε´◎ )ブゥーー!って多いんです。

サラリーマンしてると、小さなコトでも何かしら問題が多いですね。
zumiさんも訓練ガンバって下さいね。

No title

どれもこれもおいしそうですねぇ~

naruさん写真とるの上手!
チャンポンのお酢入れるとことか・・・どっかから引っぱってきたみたいw
私写真撮るのすぐ忘れるんですよね~


某業者さんとの話し会い、みんな注目してますよ!
当事者はブルーでしょうが・・・
naruさんのキチクwっぷりを見せつけてやってきてください(´∀`)ノ

笑っ

昨日はお疲れ様でした!!
ちゃんと出演させて頂きありがとうございます笑っ 
電車が閉まったのにはビックリしましたね…Σ( ̄□ ̄;)

ってか私いたって普通ですが( ̄□ ̄;)!!

また何かあれば連絡するので無視しないで下さいね~(・∀・)ノ 

よこっちさんへ

あら・・・ バレました?
酢を入れる場面は、実はメニュー表を映したモノだったりして・・・

某業者さん、困ったもんですよね。
お盆期間で保険となる策が十分でないので、どうしよっかと迷いどころです。まぁ、なるようになるか・・・

愛ちゃんへ

ワイのワイのと写真撮ってたら、電車のドア閉まっちゃいましたねw
普通・・・まぁ、普通ですよね。1本抜けた感がありますけど・・・

とりあえず、何かあったら自分で解決してくれます? (´m`)クス

No title

FW14ゲットおめでとうございます♪
私もこの頃のウィリアムズが大好きでした!
タダで付いてくるオマケは嬉しいですね(^_^)

あっ、ちなみに比叡山も宇治川も走ったことがないですー。
私は地元の十万の辻峠、それに六甲、あとは妙見山ぐらいですかね~。
箕面のほうも面白いらしいですが、まだ未走行です。
今度一度行ってきたいと思います・・・軽トラでw

スラ彦さんへ

やっぱウィリアムズはFW14ですよね。
ホント言うとやっぱエリーゼってコトと中嶋さんってコトでキャメルロータスが欲しいんですが・・・

箕面は妙見山行くときに箕面越えで通りましたが、朝早くても一般車が多くて・・・
誰もいない道が良いのですが、そうなると奈良の月ヶ瀬ですね。
秋頃に比叡山もトライしてみたいと思います。

No title

めちゃくちゃ写真きれいに撮れてません?
うまく接写の距離があってるせいですかね?(笑)

naruさんのせいでちゃんぽんと手羽先が食べたくてしかたなくなりました!

じゃいあんさんへ

不思議ですよね・・・

このボロ携帯、どうも接写だけリアルにキレイで他がてんでダメっぽいです。はてさて・・・どうしたもんかな?

写真が

確かに、デフレ圧力の中でも燃料や食料品は値上がりしたりしてますから厳しいのは分かりますが、言い訳はいけませんね。

値段は多少あがるけど、それ以上のメリットが購入する側にないと、取引は続けられません。当然です。

ところで、写真の画質がすごく良くなった気がするのですが、錯覚ですかね?

オバrevさんへ

営業マンを脅して事情を聞いたら、「利益率が低くて社長に怒られたから・・・社長の指示です・・・」が真実らしいです。
でもって、代替えとなる同業他社を見つけて、ごっそり取引を移行したら、「そんな指示は出してない!営業が勝手にやってしまったコトで申し訳ない・・・」だそうですが・・・どう見ても自作自演でしょ?って感じでした。
同業他社さんは値上げ前より更に高条件で安い価格を提示して来てるから、普通なら完全に取引先の変更ですよね。(足かせとなっている一部商材があるから仕方なく、今もお付き合いしてますが、取引額が減るのは自社の努力不足って認識して欲しいですよ・・・)

写真の画質イイでしょ?My携帯がどんな場合でも接写設定になっているようで至近距離の撮影ならキレイなんです。
離れれば離れる程、画質がヤバくなります。
どんなモードに切り替えても、設定を変えても車を撮る距離はちょい無理っぽいですね・・・

naruさんへ

ほい!また来てしまいました(笑)
取引って難しいですよね~
美味そうなちゃんぽんですね!透明な
スープですかぁ?
珍しいですよね、お酢はかけすぎ(笑)
レンゲに半分ぐらいでも酸っぱいのに!
半チャーハンあって良かったですね
でも、酸ちゃんぽん完食したんでしょ?v-391
飲み会かぁ、愛ちゃん付きで(笑)
いいなぁ可愛いんでしょ~、本当の天然は
希少ですよ!大事にしないと(笑)

オニキス君さんへ

血は九州なんで、透明なちゃんぽんは(-ω-;)ウーン
ちゃんぽんと言うより、野菜ラーメンですね。
酢ちゃんぽんは体に良さげでしたよ。

愛ちゃんは何気にカワイイですよ。マスコット的キャラですから~

naruさんへ

こんにちは、血は九州なんですかぁ!
私もじいちゃんは佐賀なんですよ~
野菜ラーメンか(笑)なるほど!そうですねv-411

オニキス君さんへ

です。これはもうチャンポンじゃないと思います。

おメェに喰わせるタンメンはねぇ!のタンメンではないかと思うんですが・・・

naruさんへ

こんにちは、タン麺です!タン麺でもういいですから(笑)
こんどお店に行ったら、メニューに書き込んでおいて下さいv-411
ささやかな抵抗~(笑)お店の人がきっと気が付きますから、
「なんだコレ?タン麺だったのか~間違えてたアルよ」v-405

オニキス君さんへ

ですよねぇ~w

チェーン店だったら、メニューへの書き込みも大変だな・・・
...ψ(。。)カキカキ...  ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者