FC2ブログ

週末はやっぱ御山をドライブでしょ?

あと、ちょっと・・・ あとちょっとで4時になるから・・・

と深夜3時まで起きてたんですが、ちょい音楽でも・・・

気付いたら、そのままソファーで寝落ちしてました。

起きたら昼過ぎだし、完全に休日グダグダモードです。

絶妙な雨曇空
めちゃめちゃ雨降りそうな天気なんですよね~






でも、昼間なのに昨日と違って暑くなさそうだし、ちょっとくらい雨でもコレは走りに行った方が良くね?

とMyエリ号を地下から召喚しました。

地下でも雨振り込んできます
どうも昨晩、雨が降ったらしく地下でも結構濡れてます。

これからはちゃんと屋根を付けてエヴァを格納した方が良さそうですね。


いつでも雨がどしゃどしゃ降りそうなんですが、この際、いつもの気付いてないフリ攻撃ってコトで、そのまま高速経由でGO!


無事?に奈良のいつものスポットへ到着です。

今日も霧っぽい御山  微妙に小雨が来てる・・
また山に綿菓子状態です。

最近、いつ来てもこ~んな状態のような気がする・・・


タバコとお茶してたら、雨がボトボト落ちてきたので、ココで本日1回目の屋根付けタイム。


さて、ココで今回はデジカメでの動画にチャレンジする為、ダッシュボードにガムテープでガッチガチにデジカメを固定してみます。


ちなみにエリ号のメーターですが、

青光メーターです
6000回転からレッドゾーンなんです・・・

これだけ見ると、一昔前のオートマ車みたいです。
同じエリ乗りの方でも、知ってる方はほとんどがトヨタ勢なので、ローバー勢はもう絶滅危惧種となってるんですかね?
トヨタ製はエンジンも9000回転くらい回るっぽいので、こういうトコロでも微妙に話が合わないんですよね・・・

ちょっと悲しいです (-ω-;) ウーン


てな訳で、カメラもガッチリ固定してテストドライブ!


[高画質で再生]

デジカメで動画テスト

[広告] VPS
どんな感じとなってるか解ってません。

状況は、ところどころ路面が濡れてるのと、落ち葉多し、なので、まぁいつも通りに3000回転縛りで適当に流しております。
どんなもんでしょうか?


そんな訳で、いつもの布目ダムに着くと大粒雨です。

仕方なく屋根を付ける
折角、さっき屋根取ったのにぃ~ ( ゚Д゚)ドルァ!!!

本日2回目の屋根付けタイムとなりました・・・


御山の天気ってホント、女心的ですよね・・・
付けたら晴れる(正確には曇り)って罰ゲームのような・・・


ここで気分一新、もう一個の高山ダム方面へ。

途中、ポタリングならぬ高校生?の山道ランニングの集団に遭遇。
こんな山道をランニングって気合い入ってますね。


そんなこんなで高山ダムに着くや否や・・・

またしても、大粒来ました (ノ´∀` )

高山ダム全景  3回目の屋根付け
梅雨明けとは嘘ばっかり、まだまだ梅雨は続きそうです。
ココで本日3回目って懲りない人ですよね。


早く秋になってくれませんかね?

にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

naruさん、こんばんわ。

走りに行ってきたんですね~。
車載カメラ、いい感じ。
何より音が良いから、雰囲気ありますしね。

オープンだと雨が降ると大変そうだけど、
それ以上に爽快なんでしょうけね~。

僕は今週、走りに行けなかったので、
naruさんみたいに来週走りに行きたいなぁ~。

このさい

あやしい時はずっと屋根つけときましょ!
でも日曜はバリバリ雨な予報だったのにチャレンジャーでしたね(笑)

動画ちゃんと撮れてますよ!
やっぱデジカメっすよ!買いましょう!もしくは携帯(爆)
でも6000回転レッドゾーンて意外とショボイっすね(汗)
たしか155のV6もそれくらいだったような・・・

No title

いや~やはりデジカメ画像だとエリさんの美しさが際立ちますね♪
梅雨明け早々(?)台風もあちこちで発生しているようですし
ドライブの際はどうぞお気をつけて~
ちなみに動画、私のPC(XPのIE6)では途中から途切れ途切れに
なってしまってます(^^;)

くっし~。さんへ

(゚∇゚ ;)エッ!? これ音よくないですよ・・・

どうも場所が悪かったのか、ガムテープでマイク部分も塞いだからなのか・・・車内はもっと㌧でもない音なんですけどね・・・
エンジン関係が全部後ろなんで、どうも前部分には音は行かないみたいですね。風の音だけってな感じになってます。

なんにしても晴れの日が待ち遠しいですよね~

じゃいあんさんへ

ぃぁ・・・、やっぱオープンカー乗りたる者、常にオープンを目指さないと・・・
まるでF1のピット作業の様に屋根を付けたり外したり・・・今回は3ピット作戦でしたねw

6000だなんて・・・、まだコレでサーキット行ってないので何とも言えませんが、3000でも100Km越えちゃうんですけど・・・

zumiさんへ

(-ω-;)ウーン やっぱFC2の直動画だと問題アリですかね?

一旦、ニコニコかYou TubeにUPしないと駄目なのかな?
こう見えてブログも動画も初心者なんで、どうすればイイのか・・・

でもやっぱデジカメの画像には携帯はかないませんね。
ビールに発泡酒は勝てない・・・みたいな。

naruさんへ

こんにちは、さ、三回も!お疲れです!(笑)
懲りないですね~、でもそこがnaruさんらしいです!
えっ!トヨタ製ロータス製?エンジン別物?
知りませんでした~、知らないことばっか(笑)
駄目ですよ!ロータス製じゃないと、ロータスじゃ
なくなっちゃうv-411トヨタ製、邪道!
ノンノンe-284これじゃエランにいすゞ
エンジン積んでのと一緒じゃんねv-394

No title

車載カメラいいですね~!
私も前の車の時に、どうにかして自分の走りを撮りたく、8ミリ持たせた友達を横に乗せて攻めた記憶があります(笑)。
当時はデジカメなんてものが無かったので、今だと楽しかっただろうなあ・・・っと、ちょっとうらやましく思いながら見入ってしまいました(^_^)
それにしても他車が居なくて走りやすそうな道ですね~♪
布目ダム(?)という所に向かう道なのですね。
今度調べてみまっす(^o^)/

オニキス君さんへ

もうオープン、クローズめっさ早いですよ。

ちょっとでも雨があがればオープンに、ちょっとくらいの雨じゃクローズになんてしません。相当ひどくなったら、仕方なくクローズにしてます。

ロータスは基本シャシーだけなんで、エンジン作ってないんすよ。
今時のエリーゼはエンジンは全部トヨタ製ですね。大分昔のエリーゼはエンジンがローバー製です。

でもローバー製のはオールアルミブロックだから、相当軽いエンジンなんですよ!ローバー製で良かったぁ~って個人的には思ってるんです(´m`)クスクス

スラ彦さんへ

月ヶ瀬(柳生・南山城村)まわりはホントイイですよ。そのまま名張抜けもオススメコースです。

京都京北の美山も六甲山も和歌山の龍神スカイラインも行きましたが、朝8時にはスデに一般車両が多くて渋滞しますよね。
妙見山は走るには短いし細すぎるし・・・
月ヶ瀬は時間帯を問わず、車ガラガラに少なくて、いつ行っても自分のペースで割りと走れます。

あと関西で試してない有名所は比叡山とか、宇治川ラインとかですが、ドライブ日和な秋頃には是非、1回試してみたいですねぇ~
スラ彦さん、先導してくれませんかw

naruさんへ

こんにちは、シャシーだけなんですか?
エンジンはローバー製!トヨタでなくて
良かったですわね(笑)
v-411

オニキス君さんへ

イエス! ロータス&ローバーで純イギリス仕様です。

エンジンが軽いってコトは気に入ってるんですが、シフトのコクコク入る感はトヨタに勝てないんですよね・・・
でも、今どっち買う?って2個持って来られたら、やっぱローバー選ぶと思います。

naruさんへ

YES!それでこそ、ロータス乗りってもんです(笑)

オニキス君さんへ

ですよねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者