FC2ブログ

草刈ダイエット? ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

今日は月曜日かつ8月始めの出勤日。
こういう日ってどこの会社でも全体朝礼とかあるんでしょうね?

うちの会社も当然に月始めの月曜日は朝礼とかなんですが・・・

某営業所で大事な大事な仕事があるコトと、少し前からHELP要請があり、朝一から行かないとダメなので、エリ号にて出勤です。

(ノ´∀` ) 今日はイイ天気だぁ~

いつもなら、オープンでGO!ですが、本日は屋根を付けさせて貰いました。屋根を付けて両サイドの窓だけフルオープンでも意外と暑いですね。

まさに日射病を取るか熱中症を取るかの選択です。






いよいよ関西も夏本番ですかね?

コレに伴い、エリ号のゴールデンタイムも朝7時くらいまでか、夜7時以降に限定されてきた感があります。


という訳で、今日のMission!

セアカゴケグモを殲滅せよ!

どうも最近、大阪南部の道路茂みとかコンクリートの隙間とかに、ちょっと昔に話題になったセアカゴケグモが大量発生しているとかしていないとか・・・

なので本日はセアカゴケ隊を編成するハメになりました。


(-ω-;) でもね・・・、どうやって調べてんだ皆・・・

朝一から、あれよこれよと変なオーダー&名指しの質問電話、こんなのが壊れたからどうしたらイイの?電話がひっきりなしにかかってきます。

結局、午前中は電話処理に追われて、駆除は昼ご飯過ぎに。


むちゃくちゃ暑くて最も強い日差しの中、駆除活動開始です。


(」゚ロ゚)」オオッイ!そこ危ないぞ!!!

にせ蜘蛛
蜘蛛が出てきては大声を出すも、全部普通の蜘蛛でした。


ホントにいるんかい・・・


そ、そこ!! 蜘蛛!蜘蛛いてるぞ!!!


なんだかんだ大騒ぎするも、全部にせ蜘蛛でした・・・


ちなみもセアカゴケグモって、死ぬくらいの毒らしいんですが、市に言っても何の対応も駆除もしてくれないそうです。

ニュースで流れ始めた頃は話題性もあって、市でも駆除してくれたそうですが、最近では、あまりに頻繁に発生してるらしく、「ぁー、駆除ねぇ~ 悪いけど自分でやって」 と言うのが当り前だそうです。

(;`O´)o どっこにもいねーじゃんかぁ~!


と、ターゲットを探しつつも、なんだか途中から目的が変わってるコトに気付いたのは約3時間程後。。。


なんだか知らないけど、たっぷり草刈りするハメに・・・

まさかの草刈
しかも人数が激少ないし、メイン部隊が本社からの2名ってか・・・

予算なんか無いから、全部、手動のカマです・・・


駐車場の白線引きとは比べ物にならない程の重労働+手の皮が痛い、豆が潰れる・・・というまさかの罰ゲーム状態。


これやってて、奈良の月ヶ瀬の人達の有難さが身に染みて解りました。
あの長ぁ~いワインディングの草を刈ってくれてますが、めさめさ重労働です。

土日に月ヶ瀬の住民1人に1台の自動草刈り器で朝早くから処理してくれてましたが、コレって自動でもかなりの重労働ですよ。
刈った後の草を集めるだけでも2時間近くかかりました。


この間、激アツなので、タオルで頭を隠すもクラクラするし、汗が止まらずシャツもズボンもビチョビチョです。
水やお茶を飲めば飲むほど、全身が濡れてズボンは重くなってくわ・・・お腹はタポタポと苦しいわ・・・

某お人は 「今日はコレで3㎏は痩せます!!」って・・・


地獄のような一日を過ごすコトが出来ました。(´・д・`)モウヤダ



こういう時に考えるコトは一つ。

今日は絶対に浴びる程、家でビール飲んでやる!!!


生ビールぐいぐい
この冷たぁ~くキンキンに冷えたビールをガッツリいくでぇ~



昼間にお茶とか飲みすぎで、意外に飲めませんでした・・・

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン

にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 今日のお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

No title

梅雨明け早々お疲れ様でございました・・・
帰宅後のビールを取るか脱水症状を取るか!?悩ましいところですね(^^;)
しかしセアカゴケグモもメジャーになったもんですねぇ・・・
せめて「駆除の手引き」とか駆除グッズの貸し出しくらいして欲しいものです、
ほんの気休めにでも(笑)

zumiさんへ

いやはや・・・本日はかなり貴重と言うか過酷な経験でした。

途中、とても写真なんか取れないような焼畑作戦とか、ハチがぁ~事件とか、ちっちゃい虫がぁ~とか色々あったんです。

何と言っても、営業所の「大変なコトになってるから助けて!」にまんまと騙された訳です・・・

No title

人死にするようなクモの住処を手動で草刈ですかぁ?e-350

bianchiさんへ

そうですねw

決して真似しないようにして下さい。軽く逝けます・・・

No title

naruさん、こんにちはi-179
真夏もエリ号乗り回してますねえ♪

セアカゴケグモ、ちょうど今日会社の人の家で出たみたいです。
保健所に電話してましたが、なんにもしてくれないんですねi-183

梅雨明けは草伸び放題で大変ですよね。。。
うちの会社ももうすぐ草刈りです。゚(ρА`∮)
ほんとにお疲れ様でしたi-179

ていうかビール、美味しそう。。。ホチィ♪o(●´ω`●)oホチィ♪

No title

本当の目的は草刈だったんですか??
って思っちゃいますね。。
でも素手で草刈…毒グモに刺されなくて良かったですね…
見るからに色んなものが居そうで恐いケド…
暑さの中での重労働…ホントによくぞご無事で…(泣)

ミクさんへ

真夏のエリ号は辛いですねぇ~
少しばかり暑くても慣れちゃった感もありますけど・・・

途中でグビグビと水とかお茶飲んでると、ビールって思った程、飲めないもんですよ・・・
泳いでないけど溺れたイメージです。(゚∇゚ ;)ハウ

レモンライフさんへ

北海道に雪かきがあるように、大阪には草刈りがあります!
って知らないけど・・・

色んなモノがそりゃあ出るわ出るわ・・・
とてもじゃないけど書けませんw

そんな今日も草刈り第2ラウンドでした・・・

No title

僕はクモが怖くて怖くて仕方がありません。
毒が無いクモでもじゃいあん致死量700%です。
毒があったら7000%くらいの確立で死ぬでしょうね!

じゃいあんさんへ

クモはヤバいですね。
私はどっちかと言うとハチがダメです。

7000%ってえ~コトは、死ぬ⇒復活⇒死ぬ⇒復活・・・と70連荘するってぇコトですね。

No title

毎日(-д-;)アッツゥーな中、
毒グモ駆除&草刈りおつかれさまでした(^ω^)

ほんとにオールマイティですねw
(人^∀^)サスガー

この前ウチの洗面台が詰まったとき、クラシアンよりもnaruさんに連絡しようかとか考えましたwww
管をはずして自力で直しましたがw
(子供が持ち帰ったドングリが原因でした・・・)


クモ被害&熱射病で死人が出そうな勢いかと思いましたが、
何事もなくてほんとによかったです(^ω^)w


よこっちさんへ

やっぱ男たるもの、何でも出来ないとね~
たくましく生きていくには必須です。

是非、息子さんにも色々なスキルを身に付けてあげて下さい。

よこっちさんは、コアリズムマスターを目指して下さい。
寝落ちしそうな時は、事務所でも隠れてコアリズって下さいね。

naruさんへ

こんにちは、草刈ご苦...じゃなかったセアカゴケグモの
駆除ご苦労様でした!(笑)
草刈は大変でしょ~、私は子供の頃から庭の
草取りが夏休みの日課でしたので、苦には
感じないんですv-411
手の青臭さは、キチンと取れましたか?
手の豆は痛いですよね!早く治しましょう(笑)
で、セアカゴケグモいたの?

オニキス君さんへ

ぃぁ・・・このときは、居たんでしょうけど。。。

気付いてないので、危険度100%超えてます(爆)
人間の認識って恐ろしいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者