FC2ブログ

芦有に行った訳

今日は休みの土曜日。
前日は早目に寝て、起きたのは朝の4時30分

さぁ!いくぜぇ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



と言う訳で、朝早くからコツコツと仕事をしてました・・・

(-ω-;) ・・・むぅ

来週から忙しくなるので、今のうちに仕事しとかないとダメなんです
マジでこっから表も裏も2週くらい忙しいんですよね ・・・






( ´△`)アァ- 気付いたらもう昼の3時になってるしぃ~

なんという休日の無駄使い ・・・


無事、一山超えたので、そのまま寝ようかと思ったのですが、

(A゚∇゚)アラ? なんかイイ感じの曇りじゃないコレ?

ストレス発散狙って走りに行くか・・・



・・でもドコへ?




やっぱ奈良?




時間ももう遅いし?







・・



・・・




( ゚д゚)ハッ! そうだ!芦有(ドライブウェイ)だ!!


なんてったって近いし・・・

この時間帯なら、それ系の走り系の人はいないだろうし・・・

大阪からなら途中で実家にも寄れるしさ・・・

父の日もあったコトだし・・・


という訳で、西宮の実家に寄って芦有に行くコトに。




(^|0|^) オーイ!! オレオレ、ココ開けてくれぇ~

と、なかばオレオレ詐欺的に実家へIN。


奥様:あんたどしたん!?突然


息子:ぃぁ~ 仕事終わったから、ドライブ行くついでに寄ったんだわ

息子:ぁ、コレあげる・・・


と言う訳で、半年振りくらいに実家に帰って、今更ながら父の日も兼ねて、さりげなく置き土産してきました。

色々とこれでも悩んだんですが、旦那様向けにはコーヒーとカフェオレの素を、「旦那様分だけなの?」と思われると、奥様がスネてしまうかも知れないので、奥様向けにレモンティと白抹茶クリーミィ?とココアの素を。

(-ω-;)そう言えば何か渡すのって初めてかも?
不自然な間がありましたよね ・・・

運良く、喜んでくれたみたいでヨシとします。


色々と話を聞くと、


弟が糖尿になったらしいです・・・
ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

何でも1週間くらい入院してたとか・・・


( ´△`)アァ- ダイエットしてなかったら俺だったかも~

私は次男ですが、兄ガリガリ、弟フトフト、間だけあって普通です。
両親は結構ガリガリです。


やっぱ親はそんなに会ってなくてもスグ気付くんですかね?

旦那様:ちょっとやせてない?
と、スグにバレました。


さて、旦那様がジョギングなるモノに行く時間が迫ってきたので、早速、芦有に行くコトに。
親が見てる目の前でオープンにするなんて ・・・



(ノ´∀` )

さて、約15年振りくらいの芦有ドライブウェイです。
当時は夜中に料金所が閉まってから突入すると言うヤンチャをしてました。

土日(の多分朝?)はそれ系のコダワリ車、高級車がわんさか居てると言う噂ですが、さすがにこの時間はそれ系の車なんか居ないだろうw

と、余裕でスタート。
料金所のINは自動改札になってるんですね。


芦有めっさ道イイです。舗装がキレイ。道幅が鬼広い。
これはお金取られても走りたくなるスポットですね~

芦有
スゴく道のコンディションいいですよ!?


ほどなく行くと、前方に見慣れた車が!?



キタ━━━ヽ(・∀・;;)ノ━━━!!!!

ストームチタニウム色のエリ号が下って来ました。

見ると、手出してる?


慌てて、すれ違いざまにおもっきり手振ってみました。

向こうはクローズ。コッチは助手席側もふくめてフルオープン。
なので、手なんかスグに出すコトができます。



が、ちょっと待てよ・・・

(-ω-;)俺、イタイ奴って思われてないか?

エリ号で知ってる人、少ないし・・・
そもそもチタニウム号で知ってる人なんかいないし・・・
生意気に先輩顔しやがって!みたいに思われたりして・・・


(-ω-;)ウーン



何もしなかったコトにしよう (-ω☆)キラリ


あんまり寝てないので長居せずに1往復だけ様子見して帰路に。



帰りの43号線で、まさかのチタニウム号w
前方8台くらい前に見えます。

リアにLOTUSの文字が光って見えるってコトは新しいですね。
2008年式かなんかかな?

多分、方向からして堺か和泉ナンバーでしょうか?
残念ながら、コッチが大渋滞の列だったので、会うコトできず。

ストームチタニウムカラー渋くてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


自宅に帰ってから、時間も中途半端だったし、走りも中途半端だったし、お腹も減ったので、1円パチンコへ行ってしまいました。


目的はもち、甘デジのアクエリオン

が、やはり1円パチで1台のみだし空いてません。

仕方なく、台が空いたら即、奪える位置でミニスカポリス2なる台を嫌々ながら打ちます。
チョロQみたいな車がぐるんぐるん回ったり、パトライト回ったりと、結構コレ楽しいですよ?

投資1100円で、あれよあれよと3箱くらいになりました。


ただ・・・周りから見たら危ない中年に見えるんだろうな・・・
ミニスカポリスって、あのTVのミニスカポリスなんです


( ´△`)アァ- 実写のカットイン入らなくていいってw
エロ目当てのオヤジと思われるぅ~

目的のアクエリオンは閉店近くになって、やっと空きました。
めでたく、お座り即で単発3回。
出玉はそんなに増えてませんが、当ったのでヨシとします。
ただ、ボタンが壊れてて消化不良ですが ・・・


投資1100円。回収3200円+タバコ2個、お菓子100円。
今回も何とか勝ってOKです。

ちょっとした親孝行?の影響かなぁ~
なんてね
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

いいですね。親孝行。

naru様おはようございます。

いいじゃないですか。親孝行。自分の親は顕在ですが、
子供達に任せっきりにしてます。(孫パワーですね)
Pもプラスになったし、いいことずくめですね。

naru様は走りが好きですね。
自分も昔、峠を走ったことがありますから、
分かります。・・・・今はきついですが・・・・。(#^.^#)

箱根、道志、大垂水峠というところが有名ですかね。


ではまた。失礼します。



自分のブログですが、川崎散策が
始まります。・・・naru様はサッカー好きですか?

No title

おはようございま~す。

休日のお仕事ご苦労様です。
ドライブにも行って来たんですね~。
僕は今週、自堕落生活だった、どこにも行けず。

そう、お母さんへのプレゼントわかります。
姪っ子に誕生プレゼント渡す時、甥っ子にも何かって、
思っちゃいますので。

休日のお仕事は残念ですが、
充実したいい一日だったようですね~。

いつまでもイクスカーションさんへ

(-ω-;)親孝行、解ってるんだけどね・・・
この歳じゃ少々照れくさいモノがあります。
(じゃぁどの歳ならイイの?ってツッコミはなしで)
だから何かにつけ、真意がバレないように・・・みたいな。


実はサッカー、野球は余り解ってないんですよ・・・
( ゚д゚)ハッ! 川崎ってサンフレッチェ川崎ってやつ!?

くっし~。さんへ

わかります? この微妙な感覚w

両親見てると二人で一人みたいに思っちゃうので、母の日だろうが、父の日だろうが、そうなっちゃいます。

来週末にはバケットが届くので、1日は改造に使うとしたら、時間がなく、知り合いの社長さん用の仕事なんですが、やれる時にやっとかないとね。

おかげ様で今日はビリーが出来なかったです。

No title

こんにちは。
休日出勤も、親孝行もお疲れさまでした。
私も両親とは離れて暮らしてますが、仕事で毎日顔を会わせるので・・・
ついついスネを かじってしまいます(^^;

板金ねーさんさんへ

o(^▽^ )oエヘ ♪
出勤はなしです。自宅警備員?のまま業務です。
知り合い向けサービス残業みたいなモノですね。

仕事で毎日顔を会わすってコトは、おねーさんの家系は生まれながらの車一家ですね。

今までの分を考えると歩けないくらいスネをかじってるので、少しづつでも返していきたいなぁ~と、さりげない機会を伺う毎日です。

No title

西宮までいらしてたんですね!
私も昨日そちら方面をウロウロしてたんですが、残念ながらエリ号様には出会えませんでした(笑)。

1円パチンコというのはやったことが無いですが、少ない元手で遊べそうで良いですね~。
また探してみたいと思います(^_^)

スラ彦さんへ

西宮来てたんですかぁ~ おしかったですねw

1円パチンコいいですよ。甘デジを選択すれば1000円で結構、遊べます。2000円も勝てばエリ号には満タンに近い給油ができますからね。
(お店はしっかり選ばないとダメなんですけどね・・・)

そーでしたか!

芦有に行かれたんですか(笑)。
ボクは最近週末には行ってないですが、
色んなクルマが結構来てるんじゃないですか?

こんばんは

親孝行達成おめでとうございます。
ホント、親ほどありがたいものは無いですよね。
息子からプレゼントを貰うのは勿論嬉しいですが
顔を見せに来てくれるだけで嬉しいですね。
パチンコ・ドライブ・親孝行と充実した一日を
送れて良かったですね。

しげ蔵。さんへ

時間が遅すぎるので、銀色のエリ号とすれ違った以外は、特にコレといったレアカーは居なかったですよ。
インプが鍛錬してましたけど。後は風景を楽しむちょいVIPさん達ですね。

遠くのロングコース奈良か?近くの芦有ショートコース有料か?ちょい悩みますね。

鹿男さんへ

o(^▽^ )oエヘ ♪ ありがとうございます。

顔見せるだけでも・・・な感じありますね。
近くでも中々会えないもんですし。

後は出来上がった仕事の成果物を喜んで貰えればOKなんですけどね・・・

No title

こんにちは。

芦有は800円ぐらいでしたっけv-361

早朝はそんなに走り屋風なんがいるんですかv-361

ほとんど夜にしか行ったことがありません・・・。

ゆうりさんへ

芦有は昔と比べて少し安くなったのではないかと・・・

昔は入口⇒展望台⇒入口戻りが600円だったかと。今は400円ですね。

夜は料金所が24時間になったし、昔みたいに走り屋は来ないと思いますよ。表六甲が通行料タダになったし。

土日の朝は噂ではコダワリ&VIPな方々が出没するハズです。
ポルシェ、TVR、ロータス、フェラーリ、ランボルギーニ、BMW、アルファ、マセラティ等々。
ちょいサラリーマンでは肩身が狭いので行けそうにありません・・・

naruさんへ

こんばんわ、親孝行してるんじゃないですか!
家は母親オンリーなんで、余分な出費はかかりません(笑)
路面がフラットで広くて走りやすい、最高ですね!
低回転で走り回れますモンねv-411
ガソリン食わないし~、いまこっちはハイオク136円です!
まだ上がるってさー(泣)
すれ違ったエリーゼは大阪のショップのお客さん?違う?
パチも行ったんですか、大忙しの1日でしたね!
勝てば官軍ですもんね~!

オニキス君さんへ

路面が凸凹してなくてスゴくコンディションがイイです。
でも起伏は激しいので、結構楽しいですよ。

ガソリンはいつのまにかジワジワっと上ってきてるようですね。

大阪のSHOPで銀色のエリ号には会えてないんですよ。
でも、確かに向こうから手を振ってくれたと思います。

パチは・・・、まぁ、エリ号のガソリン代くらいにはなりましたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者