FC2ブログ

再び美山 with 偽やまぴー

本日は前日22時には寝て、明日のドライブに備えました。

(-ω-;) ちっとも眠くならないぞコレ・・・

何でかなぁ~
早く寝ちゃうと必ず夜中24時頃に目が覚めるんですよね。
2度寝、3度寝を繰り返して、ようやくAM2:30

気合の2時30分起き
さぁ、早朝ドライブに出発! 3時は早朝じゃないですよね ・・・





さて、出発するなら勿論オープンですよね?

てな訳で早速、駐車場前で開けてみました。

即オープン真っ暗
(-ω-;)ウーン 真っ暗。ぃぁ真っ黒?


まぁ今日は雨は無さそうだし、気温もちょい高めっぽいです。

一応、前回の反省をふまえ今日はタンクトップ+1枚の上着2枚。
こんで、寒くないハズ ・・・

とりあえず、江坂のセルフで給油して、名神で京都へ激走。


程なくしてAM4:00過ぎには京都へ到着。

朝(夜?)の京都もいいもんですね~ ♪
折角だから観光を少々・・・

新しい京都観光
これが日本最大級と言われる五重塔がある東寺です。




(-ω-;) タダの黒い塊にしか見えん・・・



さて、何故あえて仕事が忙しくほとんど寝てない + ビリーでヘトヘトなのに遠い京都なのか?近場の奈良ならゆっくり寝て、しっかり走って楽しめるのでは?

という疑問がありますが、今日はゲストさんが居てまして・・


京都でブイブイ言わしてる黒服さんが、ど~しても
「エリ号乗りたい!」
って訳で、半分迷子になりながら京都で黒服さんをピックアップ。

この黒服さんは推定身長2m20㎝はあるので、エリ号の助手席が㌧でもないコトになってます。

まるで助手席がデニス・ロッドマンです。
ソーセージ作る機械に肉詰めたら、肉がハミ出てるみたいな感じです。

初めて助手席の足置きプレートに足が届く人を見ましたょ。


そんな感じで、途中は写真を撮るなんて出来ません。
また、途中の会話は18禁なのでカットさせて頂きます。


途中、チワワpointを過ぎ、瞬く間に美山に到着。




(-ω-;)ウーン 何て言うかなぁ~



えっとね・・・ちょい違和感あるんだけど・・・


どこの不良?
水商売か夜露死苦!って感じですね・・・
遠くから見ると一応、やまぴーに見えるんだけどね ・・・


良く見ると背中に太陽の翼も生えたダークなアクエリオンな彼です。
もち、前面は刺繍入りです

爽やかな朝に、早朝バイカー、近所の住民の皆様。
色々な人が来る中で明らかに、一人だけ徹夜明けホストです。

でも、近所のおば様と長々会話してたので大丈夫っぽいです。
あ、ホストだからか ・・・



美山はやっぱりバイカーの人多いですね。
時間と共に数も微増していきます。

さすがに早すぎる時間帯はドライブ目的な車はほとんど0かも?


そんな中、キタ━━━━ヽ(・∀・;;)ノ━━━━!!!!




7の力
スーパー7さんです。 これは憧れの車ですね~
フェラーリとかポルシェなんかとは別世界ですよ

初めて近くでマジマジと見れたけど、改めて良いです ♪
お金と駐車場があったら一番に欲しいですね。
さすがにコレ1台で通勤とか無理ですしね

重量バランスもかなり良さそう。
軽くて、低くて、運転の楽しさは別次元でしょうね。



そんな訳で、体の芯まで冷えてきたので帰路へ。

黒服君は、人ゴミが好きなのか通勤者も多くなった四条通りを走ってる方が楽しそうでしたけど・・・


コチラは帰るにしても、体は冷えきってるし、起きてからカレコレ6時間は経ってるのでお腹も空いてるし、いつもはトイレだけの桂川SAへ

桂川SA
朝一、ドカ飯 「ジャンボチキンカツ定食」 を頼んだりして・・・
この間も車はオープン放置です。日本は安全な国ですね


( ´△`) おばちゃん、ご飯は普通でいいんだってばぁ~
すいませんねぇ ご飯半分以上残しちゃって ・・・

おかげですっかり温まりました。







が、 コレが良くなかった・・・



帰りの高速、市内と、

暑い、眠い、暑い、眠い、・・・

オープンカーじゃなかったら寝ちゃうトコだよ (ノ´∀` )



なんとか無事に自宅まで帰るコトができました。

とりあえず、メンドクサイのでオープンなままでエヴァを格納です。

エヴァを格納
赤いヘッドカバーも耐久力OKみたいですね。




黒服君お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
ちゃんと起きれたんだねぇ~
ホントに起きれたよね?まさか3時のコールで起きたとか?

にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

修学旅行ですかね。

naru様 今晩は

京都ですか、自分は前の会社の旅行で行きましたが、
やはり修学旅行ですかね。
上の娘が来年ですか。行きます。

京都とえばやっぱり古都のイメージがありますが、
最近では随分変わりましたね。

チャンスがあったら美山ですか行ってみたいです。


ではまた。失礼します。



京都はやっぱり湯豆腐ですかね。自分としては。e-348

いつでもイクスカーションさまへ

おはようございます。

京都は中学くらいまでに必ず、〇〇旅行とか〇〇学習とかで、関西では必ず学校行事で行く場所の一つです。
高校でも俳句の授業の一環として行った記憶があります。
あの頃は情緒とか風光明媚とかの感覚がなくて、今思うと勿体無いコトしたなぁ~という気がします。

京都と言えば、豆腐ですね。スーパーで売ってる豆腐でも京都嵯峨野とか、京豆腐とか書いてると思わず選んでしまいます。

豆腐以外にも色々ありますよぉ~、個人的には「いもぼう」が好みかな?いも ⇒ えびいも、ぼう ⇒ ぼうタラで、なんか煮込んだモノです。いもぼう本店とか言うお店が観光地の公園かどこかにあったと思います。

何にしても京都は美味いモノが多いです。
近くて遠い京都なのがネックですけどね。

naruさんへ

こんにちは、黒服さん頭出ちゃってんじゃないの~(笑)
危険だよ~、屋根より出てますから、車検は通りませんね!
18金会話何話したの、私は24金会話です!v-290
朝にチキンカツ定食、いいですねチョイスがいい!!
自分なら完食だったなぁ!お替りできたらしちゃいますね(笑)
おっ、ヘッドカバー光ってますね!v-389


オニキスさまへ

去年はぺロリ・・・だったんですが、今は胃が小さいのか、アルコール無しで完食は無理でした。

ヘッドカバーいい感じですよ。いまだに艶々のピカピカしてます。
ロータスロゴもエンブレムもくっきりハッキリしてます。

18Kは(-ω-;) ・・・ 早朝には似つかわしくありませんねw
黒服君、喜んでた?みたいですが、やっぱこういう所は自分で運転しないとね。オニキスさん、安いカプチーノとかビートを売りつけちゃって下さい!

naruさんへ

こんにちは、偽やまピーさんがカプやビー乗ったら
頭一個分出ちゃうじゃんかv-407
しかも足、入んないよデカイ人は~!
買ってくれんなら、実車に乗ってデモしますけど~
交通費別途でね、宿泊もv-290

オニキス君さんへ

(A゚∇゚)アラッ?
やっぱデカ過ぎる人にカプチーノ無理?

(ホントは190くらいだけど・・・デカイよね)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者