FC2ブログ

ひさしぶり京都美山へ

金曜日から小雨&6月と言うコトで、いよいよ微妙な天気。
明日は土曜日&休みなのに・・・
もう梅雨入りなんですかね?

え、梅雨はもっと雨がスゴいって? そうですか ・・・

なのでネタもないけどブログでも書こうかなぁ~っと夜。

tenki.jpg
あれ?ひょっとしてまさかの晴れ? (・ω・ )モニュ?






と言うコトで、明日に期待して22時には寝る単純思考。


( ・д⊂ヽ゛あふう ← そして24時に起きた・・・

もち、二度寝しました。

起きたらAM2:30 ちょい早すぎ?
最近、なんとなぁ~く快適なドライブした満足感がないので、折角だからそのまま京都美山に向けてAM3時に出発!

AM3時に出発
完全に夜?空気が冷たくて風もあり、最初から気持ちイイですよ。
もち、自宅前から当り前のフルオープンです。


コレは今日は当たりだなぁ~ ♪ やったぜぇ~

って思ってたら京都に入った途端に、

あれれ?
雨?なんで雨降んの? 今日は晴れでしょ?


たぶん、何かの間違いだからスルー推奨でそのまま行きます。

雨きましたw
おかしいな? 何か相当な雨きてますけど・・・

前を行くトラックは「競走馬輸送中」だそうです。
競馬の馬ってこんな朝早くから移動させるんですね。

けぃばぁ~のぅまがぁ~ ガタタゴトガタタ~ ♪
なんて気をまぎらせて、誤魔化してたんですが・・・








(´ヘ`;) もう無理!この雨!

人気のない暗い夜道で屋根をつける怪しい人・・・



見た目は涼しい顔をしつつも、心の中では、

降ってきやがった・・
ちぃぃ・・ 降ってきやがった・・・


と、こんな感じでずっと葛藤してました。
(屋根を付けるべきか?このまま無視するべきか?)





が、 奇跡?なんか晴れだしましたw

やっぱあけました
もう、即効で屋根を開ける人アリ。
クローズ状態はわずか5分程。 付けなきゃよかった ・・・

屋根開ける、屋根付ける、開ける、付け・・・・新しいエクササイズ?


その後、時折、小雨がパラついたりもしますが、結局は自宅の駐車場にオープンなままでほり込むコトになりました。
(・A ・) アメデモ ヤネ アケッパ デ イクンダカラ !!!



いつもどこ行くにしてもちょい遅い時間帯だからなのでしょうか?
特に美山は車が多くて渋滞必至と思っていましたが、

誰もいません
驚くほど誰もいません。って言うか時間早すぎ?



ほどなく行くと、美山に来た証が出てきます。

チワワは美山に来た証
このチワワが見えたら、そこはもう美山です。

世間では「赤橋が見えたらそこはもう美山!」ってなってますが、個人的には、このチワワ直売を見たら「美山に来たなぁ~」っと感じます。



更に進んでも、対向車も前方も車なーし!

美山ロード
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 超気持ちイイ~ ♪




まぁ、美山ふれあい広場(自販機ゾーン)に行けばバイカーとか・・・


まさかの一人
誰もいないんですね・・・ (-ω-;)

いつも昼頃は、この休憩小屋の周りにバイクが20~30台。
駐車場も車多数、ジュースを飲む人、お土産を買う人多数なんです。


今度から美山に行く時はこの時間帯だ!( ・∀・)


たまに小雨が降るから?
でも、それが路面もちょい濡れたりしてイイ感じの緊張感も有。

何より、見晴らしの良い景色が幻想的です。

幻想的雲?
目の前の山が半分くらい雲?霧?雨?で覆われてます。


走ってると、そこかしこでココは湯布院?的な九州旅行の様です。

湯布院に来た体で
これが真っ白でモコモコしてて、結構キレイなんですねぇ~

雲の中を走ってるみたい?
なんか、懐かしいような・・・ それでいて清々しさを感じる・・・


そのまんま、お気に入りスポット【日吉ダム】まで行くと、

宮崎的工場
あ・・・ 解ったかも?




コレは完全に自己イメージの中のラピュタですね。

ダムがまるで天空の城のような・・・
それでいて雲の中にいてるような・・・
で、どこからともなく小鳥のさえずりがいぱい・・・


ちょい時折小雨で逆に良かったかも?
幻想的で美しい美山を堪能できました。
時間が超早いから気持ちイイし、時間たっぷりだしね。




ココだけの話。
この前のオイル交換でヒーターバルブを閉めた仕様ですので、エリ号は今年の冬まで暖房が全く効きません。
つまり暖房も冷房も結局全く効かないってコトですね
早朝すぎるコトと雨?と、京都北部山の中もあり・・・



寒すぎて震えが止まりませんでした・・・
薄着、乙ですね
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

レポお疲れさまでしたヾ(^▽^)ノ 美山って最近雑誌なんかで、よく出てますよね。良さそうなところなので前から気にはなってたんです。よし、今度行ってみよう。普通の時間帯に(苦笑)。

しげ蔵。さんへ

こんばんわ。

美山って何度か行ってますが、超ロングなドライブ?ワインディング?が気持ちイイですよね。
ほとんど1本道なので、お昼過ぎには六甲山より渋滞が酷いコトになってしまうのが残念ですね。

チワワ

チワワ、買って来て。

さくらさん・・・

もう家にワンコいてるでしょ・・・・

naruさんへ

おはようございます、早朝じゃないですよ!この時間は(笑)
夜中!v-290ぽちぽち雨は晴れる予感なんですかね?
パターンですよね~!この季節でもまだ山中は寒いんですか?
こっちは、平地で27℃です、夏前なのにもう夏です!
今日は31℃になるそうです、お客様こないと思いますv-406
暇なんでブログ見てヨット!

オニキス君さんへ

やっぱ早朝じゃなくて夜ですよねw

美山の朝?は13℃でした。けど小雨+霧?でちょい湿った空気の中を走るもんで、体感温度はドンドン下がります。
自販機のジュースが軒並み「つめたい」ってなってて死ぬかと思いました・・・

No title

美山!
僕もバイクに乗ってるときチョクチョク走りましたよ。
いい道ですよね。

ところで、奈良県が空いてるんですが、阪奈道路ちょこっと走って
どうですか?ホルモン鍋(笑

KazNさんへ

ぶw
(-ω-;) 大阪スルーと思ってたら・・・毎週、奈良行ってますもんね。

来週の土曜には事実関係を調査して参ります。大佐殿!
(それまでにダブっちゃうコトないですよね・・・)

No title

ここのチワワ屋さん
ちゃんとしたチワワ売ってるんですか??

レモンライフさんへ

さぁw

立ち寄ったコトはないです。コーナーを流してると、突然現れるんで・・・
でも目一杯宣伝してて、インパクトはありますけどね。
(゚∇゚ ;)エッ!? こんな山の中でチワワ!?って感じで・・
とてもじゃないですけど、中に入るコトなんてできませんw

naruさんへ

こんにちは、聞いた話...野チワワを山で捕まえて
販売してるって(うっそー)v-411野生なので
飼育には気をつけて下さい(笑)くだらなくてスミマセン!

オニキスさんへ

実はこれ、チワワではなくて、チクワです。
美山はチクワで有名なんですよぉ~

なんてコトはありません・・・

No title

こんばんわ。

naruさんに負けずに日曜日、箱根に行って来ました。
やっぱり早い時間は走ってる車も少なく、スイスイ走れて
「超気持ちイイ~ ♪」ですよね。
今回は1台のエリーゼとすれ違いましたよ。

気持ちよく走るなら、早朝に限りますね~。

くっし~。さんへ

ですよね ♪

早朝って空気も澄んだ感じがするし、何よりドライブはスイスイ走れてこそ。ですもんね。

そんな今週末は、とある方から早朝ドライブに連れて行って欲しいと言うリクエストがあり、AM3時には起床予定です。
晴れるかどうかが微妙ですけど・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者