FC2ブログ

エリーゼって珍しい?車なんでしょうか?

今日は久しぶりにアポらしきモノがないサラリーマンな日です。
なので、本日はかねてから整理&調査したかった仕事へ。

100%曇り
天気は100%雲だらけです。
雨予告もないし、気温も低いグッドコンディション!

奈良の営業所へ向けてGO!(゚Д゚ )ノイエーイ







早めに奈良に到着! 法隆寺でもお参りしようかなぁ~

は、出来ないので仕方なく仕事の打ち合わせをします。
打ち合わせが終わってもまだ時間が超早いんだよねw

ここは今月以降に備え、データ出力の形式とか設定とか色々と管理コンピュータをいぢって仕事モード継続です。
このままココで定時まで仕事してても良いんだけど、奈良まで来たので、次は更に遠い名張市の営業所へ行くコトに。

もち!峠越えで名張市まで向かいます。

冬以降のご無沙汰振りですが、やっぱ三重県最高!
途中のワインディングで、わざわざ止まって写メなんか撮れないくらいに快適で気持ち( ・∀・)イイ!です。


何故でしょう? 以下の選択肢から選んで下さい。

 ①峠道が更に道巾を広く工事されてて1.5倍に!?
 ②実はまた屋根あけちゃったw
 ③上はスーツだけど、下はまたドライビングシューズ (ちょw



正解は・・・







・・



・・・



全部ですw

ホントすいません・・・
でも、こんな山奥の峠道を拡張するなんて三重県イイですよね。


ちなみに走りながら写真撮るコトはまず出来ません。
まっすぐ安定してる場合でも走りながら撮ると、

名張にGO
こんな感じにジョジョのスタンド使いのような荒木先生図になります。


てな感じで名張市の営業所にて、同じようにPC周りのデータや設定などいぢって、あとは設備的な不具合がないかどうかをチェックしてました。
一体どんな仕事か解りませんが・・・まぁ会社の何でも屋さんです。


今日は若くて、車にこだわりのある社員も出勤してまして・・・
もう、すっごいから_・)チラっとネタにすると、


こんな車でぇ~す。

新FDD
車幅が1.2倍はあるFD3S。 ぃぁ コレは新種のFDDでしょうね・・・
それかFD3W? カーボンのF1リアウィングは黒で写ってないですね


タダでさえワイド化してるのに、このカーボンでさらに・・・

FDDフロント
ちなみにフロントの口から奥を覗くと・・・

オイルクーラー、インタークーラー、ラジエター・・・よく解りませんが網々なラジエターだらけです。
ライト周りもカーボン化して渋い仕上りになってます。


サイド側は、エリーゼを越えるくらいのステップ化?バスタブ化?

FDDサイド
見た目的に8センチくらいは横に出てますね。


フロントタイヤ周りを見るとどれだけワイド化されてるか解ります。

FDDフロントタイヤ
(-ω-;) あんまり解んなかったですね・・・


当然、外側だけでなく、中もスゴぃです。

FDD中もすごいんだから!
極太のロールと本気のサベルト、その他です。


(-ω-;) 俺も若ければな・・・ いあ、若くてもココまでは無理か










え?
タイトルと記事内容が合ってない?

実はココまでは仕事も思い通り、気分も上々だったのですが・・・
仕事もそろそろ切り上げて、の~んびりと大阪に帰ってた訳ですが、



≪ちょw 高速道路でそれは無いだろ!!≫ ← ちょい危険ネタ?

名張市から一般道でありながら高速のような名阪国道をトロトロと帰っていた途中。

なんとなぁ~く、違和感を感じる白いセダン(営業車?)が真後ろに!?
大阪に向かってる?というよりはMyエリの周りをグルグルしてる?

ココに来る途中でも覆面多かったし、ひょっとしてK察きた?





・・


どうやらK察ではなく、2名乗車の白セダン。
どこまでもピッタリと着いてきます。

途中で速度を上げると向こうも上げ、流れに対して明らか遅いスピードにすると向こうも遅く・・・

何なんだ・・・(-ω-;) ウーン

途中、相手が追い越し車線に出たので、やっとどっか行くのかな?
っと思ったら追い越し車線を猛スピードな割にまん前にカット IN 。。。

明らかに違和感と変な胸騒ぎがします・・・

なので、高速に入った途端、軽さを生かして2速フル加速!
5000回転も回すと100㎞超になるので、ホント一瞬です。

で、トラックの陰に隠れてのんびり走ってると、追い上げてきて真後ろにピッタリ。

(-ω-;) ・・・

途中で3車線になったりもするので、車線を色々と変えたり、スピードも60㎞~倍?とフレキシブルに走るも、なんだカンダとピッタリ真後ろに付いて来ます・・・

(-ω-;) コレ、何てストーカー?

ペースメーカーにしてる訳でもなし、合図してくる訳でもなし・・・
ブログ読者?知り合い?
いあいあ、もしそうだったら何か合図して来るハズ・・



もう、無視しよう・・と思い、
そのまま走ってると真後ろ50㎝くらいの距離にピッタリ!?

おいおい、それブレーキ踏んだら終わりでしょ?
ちなみにエリーゼの前もその区間は渋滞気味で車間5mくらいしかありません。

そんだけ煽ってくる?ならサッサと行けよ・・・
と思い、車線を変えると、普通に真後ろに・・・


なんだか、うんざりして来ました・・


途中、ようやく追い越し車線に出てハイスピードで追い越す模様・・・


(;-_-) =3 フゥ やっと開放されるのか・・・



と思ったら、いきなり車線変えてまん前に割り込み!!

エリ号と前の車の間隔ってそんな無いのに、ブレーキングしながら結構強引に割って入ってきます。


追い越し車線を走るスピードで前に飛び込んで来て、そのままブレーキ全開って・・・

コッチも慌ててブレーキ・・・ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


良く見ると前の白セダンは二人ともルームミラーを見てエリ号の様子を確認してるみたい・・


ひょっとしてさぁ・・・写メ撮ろうとしてない?


仕方ないので、そのままラインをクロスさせて追い越し車線全開でブッチぎりました。丁度、高速が市内行きとそのままと分岐する所だったので、そこで完全に分かれた様です。


ひょっとして最後にフロント側を見たいとか思ったのでしょうか?

なんか二人?は盛り上がってる感じでしたけど・・・
ココ高速道路なんだよ?

車線変えまくったり、後ろピッタリ、前に飛び込んでブレーキとか・・
ホントそういうの危険だから辞めた方が良いよ・・・









(;・∀・)ハッ

コレって周りから見たら俺も無謀運転に見えるんじゃ・・・
結構、ラインクロスしてるし・・・

折角、歌でも歌いながらのんびりとスーツ姿で紳士的装いなのに・・


たぶん、車の外見とか色とかからしてコッチが主犯みたいな目で見られてるんでしょうね・・・

この記事を読んでる方で、この現場を目撃された方が、もしもいらっしゃったら?
エリ乗りは、ほとんどの方が結構なお歳なので、一般道で普通の意味で無謀な方は居ないハズです。
お願いですので、誤解のないようにお願いします。

中には小雨でもオープンという別な意味で無謀な方もいますが・・・
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

こんばんは

西名阪も走っていると単調な景色で長くなると
退屈ですよね。
最近は軽とワンボックスカーばかりになって
オープンカーの外車なんてそりゃ~目立ちますよ。
でも結局、何事も起こらずに御無事で何よりです。^^

No title

お仕事 お疲れさまです。
2名乗車の白セダンにピッタリつけられると、嫌な予感しますよね?
それにしても・・・です!naruさんのエリーゼちゃんは
ケバイっちゃーケバイけど・・・
(品のない表現で申し訳ありません)
   訳:ケバイと言えばケバイけど・・・

写メの為に そんなアブナイ運転仕掛けて来ないで
欲しいですね。 目立つクルマの宿命なのかな?

ところでnaruさんブログ読者の私が
何処かでnaruさんエリーゼを発見!? した時は
どんな合図でお知らせしたら良いのでしょうか?

かっこいいからでしょ。

naru様 今晩は

やっぱりカッコいいからじゃないですか。
でも、前に割り込みで入りブレーキはないよ。

さすがに自分も年なので、派手な運転は出来ませんね。

でも奈良の神社仏閣をドライブしてみたいですね。
来年上の子が修学旅行で行くかも知れませんので、
関西の街なみいろいろと教えてください。

法隆寺も久しぶりにみたいですし・・・。

ではまた。失礼します。




naru様 リンクするのは可能でしょうか。
車は詳しくありませんが、いろいろ教えて
下さい。e-466e-465e-466

鹿男さんへ

そうですね。
この道はトラックか1BOXか、社用車かが大多数です。

乗ってた人は若いんでしょうね。(運転手の髪は立ってたから)

という私も珍しい車を見るとテンションあがって、じっくり見たい派ですw
だから気持ち的には解るんですけど・・・
高速は危ないよね。

板金おねーさまへ

(;・∀・) ハッ

そう言えばそうですよね・・・
自分の場合は対向車でエリーゼが来たら固まってしまいます。
前を走ってるエリーゼに遭遇したら・・何もできませんw

どうなんだろ?(-ω-;) ウーン

模範的な合図は、パッシングして横でプッ!なのかな?
パッシングして安全に前に出てハザード1回でそのままSA入り?
一般道なら路側帯にゆっくり止まるとか?

合図ってよくよく考えたら難しいですよね。コッチは窓とかいつでもどこでも(雨以外は)全開だから、手振るってのも出来ますね。

何にしても走行中は、自分でも結局、何もできないですね。
何か変な意味に取られても逆に迷惑かけちゃうし。
止まってる。休んでる場合なら、コソコソっと話しに行くと思います。
(たぶん・・・ぃぁ、それも無理かもw)

いつでもイクスカーション様へ

どうもコンバンワです。リンクOKですよ~
こちらこそ宜しくお願いします。
(車知識にはかな~り偏りがありますけどw)

最後の前飛び込みブレーキ!!! は正直、唖然としました。
さすがにあの車間にあえてブッこまれると・・・
途中はさすがに何かもう怖くて怖くて・・・寒気がしましたよ
(ホントに知り合いじゃないコトを願ってます)

街中では窓(屋根も)全開だからでしょうか?
信号待ちとかの隣の車線で、真横にピッタリな方も居れば、不自然に車1台分空ける方、特に興味もない方、等々いろいろです。
普通に走ってても、何か違和感プンプン出てるんでしょね・・・

奈良すごく良いですね。自然一杯で心が爽やかになります。
今日は名張市に抜ける峠道でポタリングな方とも遭遇しました。邪魔しないように、アブなくないように充分によけてっと。
奈良でも自転車な方と多く遭遇しますが、自転車な方が多い所はイイ所が多いような気がします。

No title

おじゃまします。

白セダンは二人でテンション上がってたんでしょうね・・・
「前からシャメ撮りたくね?」
「いっちゃえ、いっちゃえ!」
「あんなイッてる車乗ってる奴らには変なことしたってOKでしょ」
みたいなノリで・・・

私は乗り始めて日が浅いせいもあり
周囲の皆さまが余計な気を使わないように
車間距離は大きめ、信号時は1/3ずらしなどしていますが・・・

のんびり走ってるとピッタリついてくる車はたまに居ますね(;^_^A

bianchi様へ

ご訪問&コメありがとうございます。

フムフム(ー_ー) なるほどですね。
決して自意識過剰な訳ではありませんが、たまに違和感を感じるコトありますよね?
K察にもマークされやすい様ですし・・・

とりあえず自重しつつ目立たないように楽しんで、日常使いしていきたいと思います。

naruさんへ

こんにちは、あなたは偉い!こんなことやられたら
絶対に喧嘩になっちゃうよ~!よく我慢しましたv-290
でも、エリちゃんは目立つから、しょうがないのかも?
俺も道路走っていて、珍しいクルマがきたら、ジロジロ見ちゃいます、
でも相手は大体雰囲気でわかるみたいで、どうぞ~って!
後輩さんのFDは金かけてますね、こっちの世界に引きづり
込んでしまいなさい(笑)ゆうりさんの金縛りみたいに
「あなたの知らない世界」へと(恐ー)v-391

オニキス君様へ

偉くはないですよw 歳を取っただけ?
違う意味でエライことでしたが・・・

休憩スポットとかなら全然OKなんだけど、高速走行中は幾ら何でもちょっとねぇ・・

FDさん曰く、「エリーゼは全っ然世界が違う!」らしいです。
あそこまでいぢるなら同じようなもんだとは思うんですけど・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者