FC2ブログ

七転び八起き・・・ じゃないか・・

今日も当然、朝は寝坊です。
休みになった途端に夜更かし + 曇り予告で萎えました。

おまけに見た夢は寝坊して「遅刻だぁ~!」って、神様イジワル・・・

アニメの空
(-ω-;) いつになく快晴じゃんか・・・






もう昼前なので、この時間でも気持ち良く走れる場所はぁ~
いつもの奈良。ですね ・・・

と、ココで奈良に行くまでに事件が二つ。




金田一中年の事件簿① 【あわや全損事故?】
 
駐車場から上って来たMy Car はオープン状態。
当然そのまま高速だって乗っちゃいます。

あれぇ~何か斜め前のトラック変な動きしてるなぁ~




っと思ってたら、至近距離でいきなりの進路変更!? 目の前!?

(゚∇゚ ;)エッ!?


っと思った瞬間、良く見るとトラックの前方に落下物!



鬼ブレーキ!!!!!!!!!!!


ガシャガシャガシャーン!!!






((;゚Д゚)ガクガクブルブル

トラックは落下物の1斗缶をひいて行きました。
誰が落としたんだょ・・・・1斗缶はぺったんこに。

コッチは全輪フルロック。もっすごい白煙スモーク状態でした。
後ろから車が迫ってなくて助かりました・・・

トラックとの距離50㎝くらいだったような・・・

プラスチック車だし、当ったら即死だったかもな (-ω-;)ウーン

低い車だから今度から斜め前方との車間距離にも注意しなきゃ・・・
こんなのUPしていいんですかね ・・・




金田一中年の事件簿② 【雨なの!?】

一命を取り止めたので、取り敢えず気長に生駒の山越えを。
一方通行な阪奈道路をズンズンと奈良に向かって走ってくと、

(A゚∇゚) アラ? お空が真っ黒?

と、思ったら今度は結構な雨キタ━━━━ヽ(・∀・;;)ノ━━━━!!!!

おおーい オープンなのにどーしたら・・・
しかも、結構激しくなってきました。


(-ω-;) どうするべ・・・

このままじゃ頭のおかしい人って思われちゃう・・・


(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン







(-ω☆)キラリ

このまま雨に気付いてないフリをしよう・・・

結局、何事もなかったかの様なフリをして、そのままスルー。
大分、走るとカラっと晴れになりました。

お山の天気にはご注意ですね。



と言う訳で、いつもの場所に到着です。

キレイに見えますけど・・
キレイに見えるけど、結構汚くなってます。
外回りを色々とチェックしましたが、キズの追加も無い様です。

しっかし、見れば見るほどグラマラスなボディライン。
おぢさん興奮しちゃうよ・・・


と言う訳で、あんまり休憩してると日射病になるのでGO!

またまたいつもの場所で
今日も車はいつも通り、少ないですよぉ~


前回雨、前々回雨、3度目も雨!かと思いましたよ。


その分、今日は存分にオープンエアーを楽しむべし~

また疾走する件
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


てな感じで、最奥まで到着!

梅?
梅ですよね?コレ。 この木にポコポコと実が付いてます。

最奥にはテニスコート、アスレチック等々とあり、クリエート月ヶ瀬ってトコが管理しているようです。
ココのトイレは超キレイなんですよね~。
紙やハンドソープ、その他の備品もちゃんと全部揃ってます。

こんなキレイな状態だと悪さする人も逆にいないんでしょうね。


個人的にはいつもコレが気になります。

足がね・・・
えっと・・・なんて言うのかな・・・







足、太くない?

どうでもいいか ・・・
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

危機一髪、危ないところでしたね…
でも強運を実感していい気分ですね(^^)
それがこの景色が流れるような絶好調な走り画像に出てますね
屋根??をかぶせる時はボタンか何かを押す感じですか?

レモンライフさんへ

コメありがとうございますです。

(●´ω`●)ゞ まぁ運よかったですね。

画像は加工品なんですが、イメージと気持ちはこんな感じです。

屋根はハッキリ言って布1枚なので・・・
この車に自動と名の付く装備はないので、ボタンと言うかオープンにする時は止め具を外して、海苔巻きを巻くようにクルクルと。
屋根をかぶせる時も寿司職人みたく、海苔巻きを解体するように逆にクルクルして止め具を付けます。
(ちなみに具として、かんぴょう(棒?)が2本入ってます)

1斗缶経験あります。

naru様 こんにちは

自分も大昔経験があります。(25年ほど前ですか)
それは片側一車線のトンネルの中でした。
後もう少しで出口でしたが、対抗車線のトラックから
いきなり空の1斗缶が転げ落ち、先頭を走行していた
自分の車の下敷きになりました。

今思えばよく大惨事にならずに済んだと思います。
フロントガラス、タイヤどちらかですと完全にアウトでしたね。

当時は携帯電話もなかったので場所も悪いところでしたから
警察に通報も出来ませんでしたね。(学生の浅知恵でしたか)


そういえば家の庭の梅の木にもたくさんの実がなりました。
早速、収穫し梅酢ジュースを作りました。
6月20日頃出来上がるでしょう。

ほんとうは梅酒にしたかったのですが、
子どもがいるので、断念しました。


ではまた。失礼します。

naruさんへ

こんにちは、こんな時は踏ん張りが利くんですよね!
でも、しばらく経つと異常な脱力感!ぐったり~。
雨降っているのをシカトして走ると、晴れるんですね!
知らなかった~v-291キレイなトイレだと
用足すのも気持ちいいですよね。
当店は汚したら、その人がきれいにする!のがモットー
です。女の子の足が太いのはご愛嬌(笑)

いつでもイクスカーション様へ

ご訪問&コメありがとうございますです。

1斗缶怖いですねぇ。

どうもペッタンコの缶を見た限りでは中身は無かったみたいで。
どうしてこんな状態で運んでるの?落とすの?
と思いましたが、空の容器を発注した人が居てるんでしょうね。
(ぺったんこの前はピカピカだったような記憶があります)

やはり梅の実でしたか!?
うちの親が見たら、全部取ってしまうんだろうなぁ~と思いつつ、結構な数の梅々・・・・・でした。
そのうち月ヶ瀬に住んでる人が収穫に来るんでしょうね。

オニキス君さんへ

たいっへんでしたよw

まるでF1の1コーナー飛び込みのような感じでした。
(フルブレーキでも挙動が安定してたのが幸いです)

トイレの子ですが、顔はカワイイのに足が・・・と、何気にいつも気になります。ひょっとしてコレがポスターを認知させるAIDMAを知り尽くした施設側の策?だとしたら相当のヤリ手社員がいるってコトですね。

No title

こんにちは。

トラックの後ろは要注意ですね・・・。

前も見えないし飛び石も多いですよね・・・。

質問です??

雨が降ってきて車内が濡れても問題はないんですか・・・?

ご無事で何より・・・

落下物 こわいですね~
私は、みつけたら即!道路の管理元へ通報するよう心掛けてます。
過去に一番驚いたのは、落下物と言えるか解りませんが・・・
名古屋高速で 仔猫が歩いてるのを発見しました!

セクシーなエリーゼちゃんが キズつかないように
運転も、お天気にも?気をつけてくださいね(^^)

ゆうりさんへ

トラック危ないですねぇ~
低いので大分車間を開けないと信号とか全く見えません。
いつも気を付けてるんだけど高速の追い抜きの時はどうしてもね・・

質問の答えとしては、車内にはほとんど何もないし、布系もほとんど撤去してアルミそのままなので、別に問題ないかと。電気系の装備もびっくりするぐらい何もないって言われるレベルだし。

こう見えて実は無意味な皮シート(超硬い)なのですが、これも濡れても大丈夫そうです。バケット来たら少しの雨でも濡れないように気を付けますよぉ~(たぶんね・・・)

板金おねーさまへ

どうもお気遣いありがとうございます。
セクシーボディをキープできるように充分に自重&気を付けます。

天気は・・・ ぬ、ぬれてもセクシーなんだから!(ちがw
コレくらい行けるかな?は自重しないとダメですね。

ポチっと。

ポチっとしてるよ。

さくら先生へ

(●´ω`●)ゞエヘヘ どうもありがとです。

ポチッとが色んな人との交流の元になるからブログは楽しいよね ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者