FC2ブログ

記録でました。

今日は、会社で健康診断な日でした。
それ以外は全部会議ですが、時間もかぶってるので超大変。

司会進行を某お方に任せて、即効で終わらすべく受けます。

(-ω-;) ココ最近、こんな強行スケジュールばっかなのね・・・


ちなみにネタとしては面白くもオチもありません・・・
電話で色々なオチをオーダーされた方、すいません。
もう少しネタが出来るのをお待ち下さい ・・・







さぁて!まずは身長、体重から!

身長は当然ですが1㎜も変わってません。なので普通にスルーです。


次の体重測定では・・・

前年の記録は88.8㎏でした。
なんか最近にまつわる数字が自分の中で多いです。
パチンコでエヴァをすれば単発の888、携帯の末尾は88、車の№も末尾88、おまけに会社から支給されたPHSも末尾が88です。

気になる体重の方は、当然に去年の5月の今頃なので、こっから年末に向けて去年は約10㎏ちかく増・・・

その要因は
 ・まったく運動しない
 ・酒は毎晩思いっきり飲む
 (ウィスキーボトル半分 or ワイン1本 or 焼酎大量 or ビール大量)
 ・夕食は高㌍な居酒屋メニューを大量に好きなだけ
 ・昼食も毎日コッテリ大量のおまけ付き

です。

てっきり、(-ω-;) 95㎏くらいだったのかな?っと思ってましたが、この記録からすると年末で100㎏逝ってたのかも知れませんね・・・


いざ、測定してみると服を着た状態で66㎏でした。
(-ω-;) 昨日寝る前で65㎏切ってたし、朝食なし&昼はカロリーメイトだから裸なら65㎏くらいかな?


検査員:えっと、お名前は?
中の人:naruです。

検査員: (・ω・ ) は?
同じ名前の人が居るのかな?


中の人: いえ、私です ・・・

検査員:え?何かしました? 病気?

中の人: ちょい無理矢理ダイエットしまして ・・・







・・



・・・



検査員: すばらしい!!


そりゃそうですよね?いきなりこんな普通の会社で前年と今日が明らか違う数値っておかしいよね?

ぇぇ・・・検査員の人数分だけ、色々な言い訳させて頂きました。

ウエストなんか2回も測りましたよ・・・
お腹がボッコボコなんで、凸な部分で76㎝、凹な部分で74㎝でした。
(記録された正式記録は凹な部分で74㎝)


(-ω-;) コレ、ここにいる人には理由説明できたけど・・・
検査票を機械的にデータ処理したら、要・精密検査とかならないよね・・・


検査員の何人にも、同じ理由を説明したら、幼少の頃の苦い記憶が甦って来ました。

大昔、小学6年生の頃、中の人はかなりなロン毛でした。
そこらのボーイッシュな女子よりも断然に長い髪をしてまして、単純に髪を切るコトが大っ嫌いだったんですね。
(乙女はお姉さまに恋してる みたいな感じです)
そこにきて何の因果か、水疱瘡で学校を2ヶ月も休むハメになり、自分の部屋からまったく出ない生活が続きました。

当然におもいっきり色白 + 更に伸びた茶色い長い髪。

そのままの状態で新設された中学校に制服サイズの合せや何やらで行った時のコトですが・・・

結果として、制服、ネクタイ、体操服・・・と受付のすべてのおばちゃん全員に女子と間違われてしまい、母親がその都度、「ぃぇ・・、違うんです。男の子なんです・・・」言い訳 解説してました。


(-ω-;) あんときゃ悲しかったな・・・

今や、めさめさ濃い老け顔なのにな・・・



なぁ~んか精密検査のお誘いが届きそうです。
「癌の疑い有」とかでさ・・・
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

naruさんへ

こんにちは、ちゃんとオチあったじゃないですか~!
しかも重い、重すぎる~!でも、体重の激減は驚くばかり
コレは、表彰ものですね!多分、アメリカ社会だったら
こんなんでも、理想の型でボーナスアップとかなりそう。
パチパチ!!今を持続せよ!なんてね~。(笑)

こんばんは

88キロから66キロとは凄いですね。
太り過ぎだったとは言え減らすのは大変ですよね。
クルマでぶっ飛ばすのもダイエットに良いんでしょうか。(^^
中学に入る頃に女性と間違われるってかなり珍しいですよね。
その頃の写真アップして下さいよ~。(^^ゞ

オニキス君さんへ

そうですねぇ・・・ホントはずっと不安だったんですよ。
病気なのかダイエット効果なのか解んない時期が長くて・・・

でも問診、その他で全く異常なしのイタって健康って言われたので、一安心ではありますが、データだけを見ると完全に異常ですから・・・

会社では、社長様より「スーツ買わなアカンね・・・」っと言われ続けてます。MAXに太った時期にスーツ3つも買ったので、今やダボダボ七五三 or おぼっちゃま校に一人はいる昔の不良状態です。

(-ω-;) 買う気は全くないけどね・・・

鹿男さんへ

ぃぁ~あの時はホントに恥ずかしいやら、くやしいやらで・・・

たぶん、お風呂に入ってシャンプーした後にリンスをしちゃったせいで、ロン毛がふわふわストレート&イイ匂いになったのも原因かと。
目なんか完全に髪で隠れてただろうしね。
(たぶん想像を超える髪の長さだと思います)

小学~中学ってぶっちゃけ、男でもシャンプー&リンスは家族用の甘ったるい匂い系を使いますよね?

naruさんへ

こんにちは!イメージアップしたんだから
スーツ買ってあげようか?の間違いなんじゃ(笑)
社長さんに聞き直してみたら~!買ってくれたり
して!!v-290

急にやせると周りは・・・

すばらしいですね。うらやましいです。

しか~し、周りの人は心配していたと思います。
私の友人が、ある時から段々やせていったことがありました。

てきりガンかと思いましたが、聞くに聞けない >_<

ある日心配で聞いてみると、トライアスロンに出るために、毎日、ランニング、自転車、水泳などをやっていると言われてホッとしたことがあります。

その後周りの人に聞かれるたびに、彼は「ワシはガンなんじゃ」と言っていたそうです(^^;)

オニキス君さんへ②

(´m`)クスクス

うちの社長(女社長)はそんなコトは言いませんよぉ~

しかもちょっと前にニュースで派遣だ何だと話題になった、タダの契約(平)社員ですので。
加えて仕事ではかなりイケイケ強気だから、目の上のタンコブな社員だろうしねw

オバrevさんへ

(ノ´∀`*) 同じような感じですね。

私はどうやら裏の世界の住民と思われているのか、「薬やってる?」なんて思われてました。

でも、毎日少しずつ減っているからか、まっさきに反応したのはどちらかと言うと仲良く色々とやっている業者さんの方でした。
「若い新しい彼女できたでしょ?」なんて言われつつ・・・

No title

す、すごい・・・!
私も大昔(学生時代)半年に10kgダイエットした事があるのですが、
今あの辛さに耐える自信は無いです(^^;)
働きながらダイエットを続けられる意志の強さがあれば、体重維持も
問題ナシですよね~
リバウンドしないよう頑張って下さい♪♪

zumiさんへ

コメントありがとうございます。

10㎏ダイエットも30㎏ダイエットも辛さは同じかも?
一番辛くて ( ;´Д`) いやぁぁぁぁぁー! ってなるのは最初ですもん・・・
最初の10㎏が減らせれば「もうちょい痩せてみようかな?」というタダのスケベ心です。根が助平なので、10㎏の後は別に辛くなく痩せるコトができたと思います。

リバウンド・・・気をつけます。
リバウンドしたらMy Carの発注済の椅子は座れないのでw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者