FC2ブログ

捨てる神あれば、拾う神あり?

さて、また愚痴っぽくなりますが・・・

今日はめさめさ早朝から、昨日連絡してた取引先の倉庫にエリ号で直行です。

エリーゼのヒーターバルブはスデに閉めてますが、たぶんクーラーなんか全く効かないでしょ?ってコトで、汗だくになっても良い様に、一番テカテカペラペラなスーツを着ての出勤です。

早朝は気持ちイイですねぇ~ (^ー^* )フフ♪


だけど、商材仕入STOPって言う一大事を抱えてるんですよね ・・・






訪問先では、朝一から今の取引リストから敢えて外した商品を1個1個、再チェックです。


中の人:これいくら?

中の人:ふむ

中の人:いけるかな?


(途中の業者さんの応対は省略)


こんな感じで、取り敢えずの商材は確保。 たぶんイケるはず ・・・


後は、他ジャンル商材の確保ってぇ~コトで、めさめさ電話しつつ、次から次へと倉庫、営業所を訪問。

途中で、当然相手先から折り返し電話が掛かってくるので、止まってはGOを繰り返すエリーゼ。

やっぱ思った通り、クーラーはあんまり効きません。

中の人は、基本的に仕事中はどんな時でもスーツの上着を脱がないので、汗々で両側の窓が開いてるちょいと不思議な車に町中の視線が痛い・・・

別に上半身に刺青がある訳ではありません。
今でも尊敬している経営者の指導?をいまだに守ってるだけです。
↑ たぶん、途中で認識を間違えてると思いますが ・・・



このビールなんかヌルいよね?

そんな感じの風しか出てきません。

(-ω-;) 微妙な曇りで良かった・・・のかな?



そんな感じで走り回って、当然に今日もご飯抜きのブッ通しです。
何社も回った相手先からの反応も、

・条件合わずNG
・完全にNO
・条件付でOK?
・条件合わずNG
・そんなモノは揃わない
・完全にNO
・条件付でOK?
・検討してみる
・責任者に聞かないと


正直、心が折れそうです。
条件付でOKって内容も、今より悪い条件でOKって有り得ないし。


(´;ω;`)ウッ…


ぃぁ、まだまだココで諦めたら駄目だ! (-ω☆)キラリ


そんなこんなで、天王寺界隈、北大阪方面と巡りつつ、今度は思いっきり南下して光明池方面へ。

ココには某会社の責任者をしてた時の取引先があり、今でもそこの社長とは友人的関係で、たまに儲かる話や取引もちょいちょい提案してたりします。

酒屋前
まぁ、チェーン店も対応できる町の酒屋さんなんですけどね。


知ってる人は壁のロゴマークで解るかも?

ココで写真が出ると言うコトは、実は商談成立!という訳です。
このお店経由で、またまた今よりも原価が安く、欲しいモノ全てを揃えており、流通も問題ない会社と出会えました。

社長の人柄も、ぶっちゃけトークもバッチリ!

倉庫前
まぁ、その友人の隣の会社ってオチなんですけどね・・・

(-ω-;) 前々から紹介してって言ってたじゃんかよー



そんなこんなで、ようやく本社に出勤してもOKな感じになりました。

雨降って地固まる?
災い転じて吉となす?


何だかんだ言っても前より、前々よりかなり条件的にUPしたハズ。
ようやく堺市南部から北摂へ移動です。


やっとのコトで江坂の本社へ到着!
合計11時間程のロングなドライブでした。
やっぱ完全に間違ったエリーゼの使い方っぽいけど、コレしか持ってないしな・・・



(;-_-) =3 フゥ

報告を済ませ、後の仕事は家ですることにしました。
一仕事終えると、不思議にクーラーも効いてるような気がします。
もう、夜ってのもあると思いますけど ・・・


まだ、話が180°変わっちゃうとか言うコトもあるかも知れないので油断は出来ませんが、取り敢えずのリスク回避はOKだ!
と、思いたい ・・・ お願い!思わせて!


後は、今の相手先(A)がどんな想定外の動きをするか?
ハッキリ言って心配 (-ω-;) ウーン
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 働くということ - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

naruさんへ

こんばんわ、このビールぬるくね?って感じ
わかります!仕事の方も大変なようですね!
心折れないように頑張れ~!最近、私も頭が
逝っちゃいそうになってます!(笑)仕事がうまく行くと
夜の風もいいモンですぜ!(エアコン要らないよっ)

オニキスさんへ

そうですねぇ~
仕事上手く行くと、ドライブも何となくノリますよね。

そんな今日は、折角貼ったカーボンが一部浮いてるコトに気付きました。仕事を無事に処理して、その後でゆっくりと、またドライヤーとアロンアルファで完全に固着処理したいなぁ~

そしたら、その後のドライブなんて、もう!
そんな気分でドライブして、ダムでも見て早く幸せを感じたいです。

naruさんへ

こんにちは、ダムをこよなく愛する男「naru」!
カーボン浮いてるって、そりゃ大変だ!すぐに
処理を、先生!夏の熱で一気にパリパリッと
来る前に(熱で反る場合あり)直してあげてね~。

新しい経営戦略

おそらくその会社の社長さんは、かなり車好きだったんじゃないでしょうか。

普通の業者さんは、カローラかカルディナクラスのバンです。最近はKカーも増えました。

そこへエリーゼで乗り付けたとなると、それだけで車好きはもちろん、車に興味ない人でも気にかかると思います。

これは新しい経営戦略かもしれません(^_^)

オバrevさんへ

ぉw そこ気付きました?

そうです。当然のように軒を連ねる業者さんが、後から後からワンサカと向こうから来て頂いて、それぞれ皆さんと色々な車話や経営の事、取引の事など話するコトができました。
まるで、マイケルJフォックスの「摩天楼はバラ色に」のような光景でしたよw
ジャガーやメルセデスを所有の会社オーナーさん?とも話をする機会が出来た訳だし。

昔のネタにもあるように神戸の某お肉屋さんとも、エリーゼがあったおかげで、安い価格を何故か約束してくれたし、意外と仕事でも力を発揮してくれる車ですw

オニキスさんへ

どうもコンニチワです。

自分で修理できるトコは修理しますよぉ~
エリーゼに乗ってて、それが悩みの種でもあり、面白い部分でもある訳ですから。
(完全に矛盾している思考ですね)

ただ、いかんせんマンションの狭々な立体駐車場じゃちょっと・・・

No title

おはようございます。

naruさ~ん!!

起きてますか~??

めっちゃ天気もよく、暑くもなくドライブ日和ですよ~v-411

残念ながら私は仕事です・・・v-399

ゆうりさんへ

ぇっと、ぁっと、その・・・

ココ数日、仕事でハマリまくってしまって・・・
ほとんど寝てなかったので、そのままソファー IN 夢の中へ・・・

そんな今日はもうお昼過ぎですw
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者