FC2ブログ

龍神スカイライン行ってみました

昨日はなんだかんだと遊んでしまい、気付けば深夜3時
My 立駐にはオープンなままのエリ号が格納されています。
が、こんな時間じゃ明日はドライブも無理がありますよね・・・

グシグシ( P o ̄)~゚(。 _ _)。o○グー

2日目も朝早
パッチリ起きたら5時前って・・・ どんだけ休日好きなの(ノ´∀` )

こんな日はどっか行かないとね ♪
「毎回じゃないの?」って? (-ω-;)ソウトモイイマスネ・・・






時間が早いので京都? ぃぁココは初・和歌山かな?

と言う訳で、高野龍神スカイラインに向けて旅立ちました。


確か、龍神スカイラインは時間が早くないと数珠渋滞して面白くないそうなので、時間的にも丁度良いかな?
最も、ちゃんとした方はもっと早いんでしょうけどね。

事実上、GWの最終日?らしく朝方は車が激少なかったです。
皆さん、3~6日で遊びつくしたんでしょうね。

( -人-).。oO(右曲がりのダンディでも連休後に旅行してたな・・・)
高校時代、こんなスマートな大人になりたいって思ってました


龍神スカイラインは結果からすると、かなり( ・∀・)イイ!感じでした。
道幅とかコーナーの曲がり具合とか。
特徴としては、美山と同じで極端にバイクの方が多いですね。
ワインディングは楽しむのが優先なのでコースについては、
【龍神スカイラインのコース】 ← コチラでどうぞ


そんな中、入口から一緒になったなにわナンバーのバイクの方と仲良くツーリングです。
コッチも同じなにわナンバーだし軽く流して行きますかぁ~

なにわバイク
丁度良いスピードで鼻歌本気歌全開でスイスイいけますよ~

ペースとしては意外と速かったんでしょうか?
程なくして、前の車両に追いつきました。


前のトラックもソコソコ速いと思うんですが、歌でも歌いながら静観しつつ着いて行くと・・・

路肩・・・
(-ω-;) あの車、路肩の溝を使った走りをするのか!?

自家用 + 溝走り。リアルイニDじゃないか (-ω-;)

高野山行くまでの道は IN側路肩がほとんど斜め溝なんですが、
ちょい IN側付き過ぎじゃ・・・・ (ノ´∀` )

この後、道を譲って貰って無事、高野山までランデブー状態。
良いペースで割と早く通過です。
堺方面で結構働いてるけど、高野山って清荒神?が更に活性化されたような一大観光地だったんですね。


既に、ジリジリと日差しが強くなっていましたが、今日は秘密兵器があるんですよ ♪

日焼け止め
これで局地的な日焼けをSTOP!

ちなみに持参はしてません。自宅にて腕だけ塗っときました。
荷物は携帯とタバコと財布だけ主義なんで・・・


高野山から護摩山までは前車もなく、更に快調なペースで。
龍神スカイラインは距離が長いのと、適度な日陰具合で超イイです。

快適に護摩山スカイタワーに着きました。
勢い余って通りすぎたんですけどね ・・・

うっそうとする渓谷
山を上から見る。まるでヘリからの空撮的な眺めです。

タバコでも吸おうと、レストラン前の喫煙所にて、
やっぱりハチがブーン、ブーンって・・・

うはっ、ちょw、やめて!怖っ!!

などとハチを払ったり逃げまどうのが、
どうやら早く店開けんかぁ!(゚Д゚#)ゴルァ!! とでも見えたのか・・・

「おはようございま~す」
と、お店の主人が早々にシャッター開けてくれて挨拶付でした。

(●´ω`●)ゞ ぇ、ぁ、おはようございますw
やっちまったかな ・・・



その後は、好き勝手に奥へ奥へと。
が、どうも道を誤ったらしく、十津川村へ向かってました。


その道が途中から細いの何のって、

十津川へのケモノ道
完全に対向車来たら、スレ違い無理ですよコレは・・・

いよいよ限界的な道幅になり、オートキャンプ場らしい所で諦めて引き返しました。あのオートキャンプ場ってお客さん来るんでしょうか・・・


時間も早いし、悩んだ末に通って来たルートを往復して帰るコトに。

さすがに時間も経過したコトもあって、護摩山タワーを過ぎる頃には少し車が増えてペースも落ちてきました。
そして、高野山を通過する頃には、グダグダ気味なペースに・・・


2日間あんまり寝てないので、強い日差しに死にそうです。
仕方ないので、高野山で屋根着けてエアコン付けて帰るコトに。
コレが今年初めてのクーラー使用だぁ~って思ったものの・・・






全っ然 クーラー効かない (゚ロ゚;)!


ぅぁ・・・ 完全に生温かい空気しか出ない (-ω-;)
外のが冷たいような・・・

一度も使ってないのに壊れてるのか・・・
それとも原因はヒーターバルブを閉めていないからなのか・・・
多分、ヒーターバルブだと思いますが

さぁ~て、
日射病を取るか、熱中症を取るか・・・
顔には日焼け止め塗ってないし、サングラスも持って来てないし・・・


悩んだ末に、結局、またフルオープンにしました。


こんな強い日差しで真夏日なのに何考えてんだ!!
なんて後ろ指差さないで下さい。だってクーラーが ・・・


しかも、道が空いてたから、そのままのノリで下道走ってんだよね。


結局、超グロッキー寸前で自宅に帰還。
まぁ 楽しかったから良いか (ノ´∀` )

大阪からだと龍神は地味に遠いけど、コレはオススメコースですね。

注意:龍神スカイラインコース内には給油所がありません。
重要:橋本近辺は大阪近隣より1㍑10円くらい安いです。
    が、龍神近くのNonブランドSSでは逆に10円以上高いです。
    価格表示出してないSSはスルー推奨です ・゚・(ノ∀`)・゚・。
    (例:大阪 124円、橋本近辺 115円、謎SS 136円)
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ドライブ記 - ジャンル : 車・バイク

コメント

naruさんへ

自分が行った気になれました!今回もグー!
道も結構平坦で、走りやすそうに見えましたが
どうでした?右曲がり、懐かしいですね。
私は左曲がり(日本人標準)です!(爆)
軽トラってこっちの群馬、栃木あたりの人も
アグレッシブですよ、結構じいちゃんだったり
するし!侮れません!
オープンカーはオープンが一番!寒くても
暑くてもこだわって走りましょうね~!

オニキスさんへ

龍神スカイラインは結構道良いですよ~
ギャップも少ないのでエリーゼのようにフロントが極端に軽いMR車には尚更です。
(ギャップあるとブレーキングとかですぐフロントロックするので)

昨日はホント暑かったです。紫外線も強烈でした。
なのでバイシンのUV目薬も本日GETです。
こんでまだまだイケますねぇ(^ー^* )フフ ♪ ⇐ 病気ですね・・・

車好きなのはいいけど・・・

あんまり、飛ばさないでよ!!
この、青い字は青だから浮いて見えるの?

さくらさんへ

どうも、いらっしゃいませ。こんばんわ。
そんなに、飛ばしてはいませんよ~ (-ω-;) たぶん・・・
実は、激走!な走ってる画像はちょっと加工してますからw

青い字ってのは本文中の?黒字に青だとそう見えるのかな?
一応、車が青いから本人の妄想的なコトは青色にしてます・・・

凄い軽トラ

初めまして 休日は11時まで寝てるオバです。

3時に寝て、5時前に起きるってどういうこと~!

私からすると、半日得してるって感じです。
まさに充実した休日ですね。

龍神スカイラインって結構道幅が狭そう。
シビックタイプRは幅が1770mmもある3ナンバーなので、ちょっと走りにくいかも?

しかし、あの溝走りの軽トラ、侮れませんね。
実は相当な腕前だと思います(^_^;)

No title

はははは
気持ちはわかりますけどね。
元’62式MG-B乗りとしては
真夏にヒーターは常識だったり(笑
(オーバーヒート対策ですね)

そうだよ。

本文中の青、浮いて見えるから、また何か細工したのかと思った。

オバrevさんへ

コメントありがとうございます。

龍神スカイラインは稀にみるくらい道幅広いですよォ~
超走りやすいです。(シビックってそんなにワイド化したんですね)
あのトラックは侮れませんね。一番びっくりしたのは真後ろを快走してたバイクのお兄さんかも・・・

KazNさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

MG-Bいいですね。(特に古いタイプが)
美山で古いMG-Bが前を走ってて、結構見とれてしまいました。
K18エンジンだからMG-Bと中身は全く同じなんでしょうね。

エリ号から冷たい風が! ではなく・・・
ぅもももぉ~っと生温かい風が出てきた時は涙目でした (T-T ) ぅ
ヒーター使用で粗熱を取るのはエリーゼでも必須かも?
(なんか調理方法みたいな書き方になってる・・・)

さくらさんへ②

(-ω-;) そんないつでも策士じゃないですよ・・・

黒地に青字はちょい見にくいし、浮いても見えますか?
中の人のつぶやき、妄想ってコトで丁度良い表現方法ですねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者