FC2ブログ

定額給付金の季節ですね

世の中の一流企業なるモノは、もうGW突入なんでしょうか?

良い意味で休みが多い会社は良いですよね。

そんな今日は、

青空
待ってたぜ!快晴+ひんやり空気。さぁ、走りにいくぞぉ~
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






無理! (ノ´∀` )

何と言っても表向きはサラリーマンな訳ですしね・・・


そんなこんなで、今日は堺市の営業所へエリ号で向かいます。
でも、晴れで良かったですよ ・・・


やるべき業務をタンタンと進めつつ、午後から無理を言って堺で開催するコトになった会議の準備も同時進行で進めます。
司会進行、データ更新、資料の準備 ・・・(-ω-;) 結構大変ね

関連する業者さんも何の因果か、わざわざ堺に来て貰ったりしてるので、頑張らないとねぇ~ (ノ´∀` )


そして、別件で本日も店舗の床全面をキレイにして貰います。
これが結構、大変な作業なんですよ

びふぉー床
写真ではキレイっぽいですが、黒々と汚れてます。


そして特殊な液+肉体労働+マシーンで施工すると?

あふたー床
あらキレイ。 石の床が見事復活!


ちなみに他の場所も同じ施工をすると、

あふたー床②
超キレイ。 光や景色がピカリン!と写りこんでます。



まいど申し訳ないですが、実は今回もこれ無料なんですw

もうコレ以上の交渉はいい加減止めにしないとな・・・(-ω-;)
会社も慢性的に過度な期待しちゃうだろうし。
相手の業者さんへはちゃ~んと自分なりのお返しをする予定です。


今日の仕事もどっぷり夜まで有意義に色々と完了。
業者さんからも、
「最近、どうしたんすか?真面目に仕事しちゃってw」

と言われました。 (-ω-;) ドウイウイミデスカ・・・



えっとタイトルの話題を少々・・・ 前置き長すぎですが、自宅に定額給付金なる案内が届いてました。

定額給付金書類
完全に忘れてました。 
「忘れすぎると無しってコトでw」ってなるみたいですね。

世の中ではコレの使い道がどったらこったら・・・と何かと話題ですが、
1人12000円貰っても(返してもらっても?) (-ω-;)ドウナノ?

ちょい騒ぎすぎじゃない?(・ω・ )モニュ?


逆に12000円貰ったコトで「消費税は今度から10%ね ♪」ってノリになる方が正直怖いです。

世の中の数ある会社が涙ぐましい努力をしてコスト削減とか、利益0で次に繋げる営業とかして死に物狂いで頑張ってるのに・・・

会社では給料下げるとか、仕入値があがったから卸値もあがりますとか、ホントに最終的な手段で、それらをする前にするべき事は山程あるだろうし、多くの企業が当り前にそれらに先に着手してると思うんです。

 
でも、1人から1日平均1円でも多く回収できたら簡単に毎日1億up


政治面は弱いから偉そうなコトも、適当なコトもまぁ言えない訳ですが、消費税あげるとかより先に、民営の会社みたいにコスト削減とか、ちゃんとやるべきコトしてんのかな?
と、定額給付金のニュースがある度に感じてました。


この2年くらい、色々な取り組みを好きに自由にやらせて貰ったので、今のトコではランニング、スポットのどちらも年間〇千万円のコストダウンに。

小さな会社でも可能なんだし、ちゃんとやれば可能なんじゃないの?
でも意識がなきゃハッキリ言って効果0円だしね。


どうなるのかなぁ~ 日本 (-ω-;)


取り敢えず、貰えるモノだけは貰っとくか?

大阪市に寄付・・・
ぁぁ、寄付って言う手段もあったんですね・・・


これは深ィイ話ですね・・・ (-ω-;)
それともウ~ン ?
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ふと感じること - ジャンル :

コメント

No title

こんにちは、定額給付金、ご多分にもれず家にも
やって参りました!埼玉県も公にはなってないですが
真っ赤かの大赤字だと思います!
家計のほうも真っ赤か!!(笑)寄付より
こちらに寄付してください~!

どうも、こんにちわ。

大阪市は橋本 徹さんの施策もあって何かと話題豊富でしたね。

定額給付金の源泉は、元はスデに払った税金?とは言え、
最低でも約1億人分×12000円?

このしわ寄せが来ないコトを願うばかりです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者