FC2ブログ

僕とエリ子の3950日

さて、休日が来た。今日も快晴である。
今日は最後にエリ子に乗れる3日間のうちの1日である。

初めてエリ子を目にしてから、降りなければならないリミットの5月28日までを計算すると、その期間は3950日。
僕とスターの99日よりはマシなリミットである。

そんな今日、ドコに行こうか昨晩から悩んでいた。
が、しかし特に行きたいトコは無かった。
そして朝が来た。

最後だからとエリーゼでドライブに行きたい気もするし、別に今更行くトコも無い気がするし、それでも何故だか落ち着かない自分がいる。

サクッとエリーゼで出発してもなぁ・・・
奥さんはまだ寝てるし、1人で行っても意味が無いし・・・
エリーゼだと、ちょっとだけとか言っても、それは無理な話で何時間もの長旅になるし・・・


チャリで出動せずには
なので、とりあえずチャリで近所を冒険するコトにした。

本来ならば、エリーゼに乗りたいところではあるが、もう1人の自分が「そんな無理に乗って何の意味がある」と心の中で葛藤している。
しかし、何もせずじっとしているコトが出来なくて1人で自転車で出かけてみるコトにしたのは、やはり認めたくない何かがあるのだろう。


オクトーバの昼
今日もオクトーバーフェストは盛り上がりそうですね。

休日の昼間っからビールってのもイイかもね。
しかし、1人で行ってもねぇ~、とりあえず長居公園を1周してみ・・

見てみて~、あの自転車ちっちゃい~


(゚〇゚ ;) な、何だってぇ~!?


そんなまさか・・・

今まで何度も聞いた言葉だ。
エリーゼに乗ってて、それを見た小さい子が常に発する言葉。

見てみて~、あの車ちっちゃい~

ひょっとしてエリ子の魂がスデにチャリに移っているのか?
今までこのチャリでその言葉は言われたコトが無かったが・・・


まさか魂が!?
なんちゃってフィアットがコレからの相棒になる合図だったのかな?

なんだかひしひしと、お別れを感じた気がします。
もう思い残すコトは無いし、思い残すコトだらけの気もするし・・・


角を曲がるとエリーゼ‥
角を曲がって見えたエリ子にドキっ!とする。カッコイイと思う。

そんな体験も、もう出来なくなるんですね。
そこにあるって解っているのに、見えた途端、感動しちゃうのね。
不思議な魅力のある車だったなぁ~

なんだかんだで、最後の最後はあがいて色々と行ったんです。


五月山ドライブウェイ
超絶久しぶりの五月山ドライブウェイ。

大昔は夜は無法地帯。今では日中だけの有料道路になってます。
(今でも夜は無法地帯なのかも知れませんが・・・)


意外にイイ道です
意外にイイ道でしたね。有料だから車が少ないのもイイですね。

お値段は往復?で300円です。
料金所ゲートは五月山公園のある池田市側にしかありません。
箕面方面から入って五月山公園のゲート手前でUターンすれば無料になりますから、実は意外な穴場かも知れません。


見下ろすのも久しぶり
エリ子を上から見下ろすのも実に久しぶりですね。


小さいのがイイですね~
この圧倒的に小さいフォルムが好きで好きでたまりませんでした。

自転車も車も小さい方がイイですよね。
デカい車とか1BOXとかどちらかと言うと嫌いなので・・・
必要最低限の大きさでイイんです。家族が5人乗ってとか荷物が載ってとかは贅沢な選択肢ですよ。


この都会を走る風景も最後?
この都会を走る風景もステキでしたねぇ~

見慣れた風景ですが、なんだか車ゲームみたいでワクワクしました。


このカーブ、とてもイイです
当たり前だと思っていた風景、気付いたら怖いぐらいの都会ですね。


梅田はビルだらけですね
気づけば梅田はビル群、タワマン群になってましたね。


大阪市内へと帰る風景がステキ
淀川を渡って大阪市内に入る時の都会感が好きでした。

なんか、シンガポールみたいでステキですよね。


いつもの帰り道もGWなら空いてます
GWの終盤はいつもの御堂筋も空いてました。

流石に10連休の終盤は仕事も遊びもお休みみたいですね。
ずっと仕事をしていたおかげで、いつもの見慣れた風景もまた違った角度でエリーゼと共に楽しめた気がします。


夜中のフォージャー
必然的に遊べるのが夜中になってしまうので、ここぞとばかり徘徊。

夜中に唐揚げを買いに来たのは初めてですね。
台湾唐揚げのホージャーさん、めっさ流行ってました。


日本語通じないw
ついでに近くで見つけた葱油餅も懐かしかったのでお立ち寄り・・・

残念ながら、夜遅すぎて日本語がまるで通じなかった・・・w
日中なら、日本語が通じて買えるかも?
(料理人しか居なくて、日本語は一言も無理でした)

車無しでは、もう2度とココまで来る根性は無いから・・・
出来れば、最後に買ってみたかったですね。
(このエリアは日本人がほとんど皆無のちょっと危ないゾーンの為)


昼も夜もよく見ました
朝も昼も夜も、淀川を渡る橋は最高にステキですね。

車に乗らなくなったら、この景色を見るコトも無くなりますね。
大阪在住の方には、当たり前の景色ですが・・・

いざ、最後となると感慨深いものがあります。


(´ε`;)ウーン… ちょっと今夜、ナイトドライブでもしよっかな?


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : つかの間の休日 - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

解析と広告の忍者